いやなおんな ブログ ヤングエース1月号 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 第四回 感想 忍者ブログ
ブログです。
当者比でもちょっと遅れたね☆

相変わらずいなりは可愛いし消失も可愛いし面白いのもいくつかあるんだけど来月からもうすでに買わない可能性がある。

みーまーコミカライズが五回完結で、だからもう来月には終わるのですが、単行本発売が一月七日発売日なのですよ……。三日……たった三日……。

追記訂正:なんか年末年始だから雑誌の発売日ずれて12月末になるっぽいです。嘘つきでごめん(台無しだー!)。

だからまー、そんな感じ☆
ということで続きから毎度ネタバレあり(原作含む)の感想をどうぞ☆
まあ、原作知ってれば漫画版はネタバレもクソもなry というか原作読者のディープ気味ファン仲間と分かち合いたい記述あるんだけど改めて別記事でまとめ直すべきかなあ?

お、原作通り傷跡が内腿だ。
南くん性的にも虐待を繰り返す監禁犯だったからもっと性的ニュアンスで内腿切ってもよかったのにー……ってページ足りねえか普通に考えて。

南くん口周り小汚いからこの辺は映画準拠かな? 南の口元とぶしゃってなってるとこの迫力はいいね。全体的にはあんまり動きない漫画だけど、こういうとこは良い感じって思う。
 
出来れば血が出るほど唇を噛む××も見たかったなー。

扉絵は好きだなー。子供が二人残された、って感じだ。同じくらいの大きさに描いてあるのも一枚絵としてはグー!(マユはチビだけどこの構図の前じゃ原作設定なんて些細かなってwあくまで原作だし)
柱のあおりも好きだな。
ずっと、一緒にいた。でもそれは、望んだ形ではなかった。物語の緊迫感高まる題4回!

言葉の雰囲気がなんか気に入ったわ。

――と、前回飛び降りたので病院のシーン来ましたね。
べちっの後の恋日の泣き顔が可愛い。可愛いとともに絶妙。すごく心配したことや恋日のあたたかさや子供っぽさがあって。

その直後の『私』に「!?」ってなったけど、原作確認したらこのシーンのこの部分恋日の一人称『私』だったわ。

それについては新たに記事立ち上げます。

閑話休題。
私 泣いてる?
のコマの恋日の顔が見えないことがかなりナイスジョブ! そうしているときの恋日をぼくらはそうそう知りもしないからね。

それからの部分も良い雰囲気なのですが、(いけだきょうだいかわいいし)会長モロうつしちゃうのがネタバレに見えるぜ……ドキドキ。まあここバラしてもあれかな、うー? 待て次回! ってヤツだね!

そして、
私ね 自分が嫌い

のコマハラショー!!!
すばらしいと思うのです! あつきくん(君づけの方が音が綺麗だかry)ぐっじょぶ! あつきくんでよかったーってわたし思ったー!
一時は「うー……」ってなってたり警戒したりしていたけど、いいね! 気に入ったのです!

全体的に白が多い漫画だけど、この辺の白の感じは良い白で引き立っている気がするね!

異質に位置するそういういきものになろうとした

のコマの横顔は、何度も何度もこの漫画で描かれてきた横顔と全然違って、こういうところに力を入れようとしているのがよくわかる。そしてそれは空回りじゃない。なんか、クるね。いい顔。

そして、アパートを出るとこまで!


原作を知ってるどころか原作フェチを患っているので内容より表情等への言及が増えてしまうのは笑って許して。ついね。けへ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[271]  [270]  [269]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258
案内


途中までサイトの1コーナー扱いでしたが途中でブログ独立宣言。2011年1月9日、カウンターつけてみました。


いやなおんな(index)関係の更新履歴でもあるが、感想とかのブログでもある(たぶん)し他にも気が向けば書く。二次創作なカプ厨。

実情ほぼ入間人間のファンブログみたいな感じでしたが、とある事情により離れていく予定。(過去作品は別腹かもしれない)

分家(閉鎖):手紙の墓場この記事参照


くりえいたーさんや実在しない人に、『自分だけしっくり来ればいい』精神であだ名をつけることが多い。直接関わらないと逆に気安い呼び方の方が距離が遠く感じるような、作品越しとかだと近しく感じるような、そんな感じ。
しかしわかりづらいあだ名が多い(ひどい)。

ブログ内検索
フリーエリア

誤字脱字はしれっとしてたい。


Twitterには色々書くがブログには腰が重いです。

最新コメント
[04/24 rmvr945]
[04/06 ブランド通販,時計コピー]
[04/03 JamesRouch]
プロフィール
HN:
Jane Na Doe(片手羽)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
片手羽の下の名前はいえなです。Twitterまとめ記事等ではしょっちゅう出ていましたが、
こちらやサイトで補足するのを忘れていました(~2011年9月19日迄)。
アーカイブ
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]