いやなおんな ブログ ヤングエース12月号 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 第三回 感想 忍者ブログ
ブログです。
の前に、
いなり、こんこん、恋いろは。
作者さんとなんか納得しちゃったわたしは日本の神様何だと思ってるのよww いや、うん、フリーダム……だよね……。

そしてここまでの王道な流れを見る限り、うか様とお兄ちゃんにフラグが立ってるように見えるんだけど、大丈夫、なの……? うか様神さんだし……。

あと全然関係ないけど抱き枕カバーはAnotherが一番そそる。というかAnother以外全然そそらない。シュガーダークはまあマシだけど。それにしてもAnotherは良い抱き枕カバーだと思うよ。

それでは続きからみーまー感想☆

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん とっておきの嘘

先月はちょっとタイミングも悪かったし印象最悪でしたが、今月は全体的に好印象ですっ(>ヮ<)

前回(超タイミング悪かった)

まー……映画がアレだった後ってのも、ありますけど。
えへへ、余談ですが、Janeとしたことがこの↑感想、遠慮をしてしまっているのですよ?
絶対に、書いた直後にでも、製作陣がご覧になりますから。それを、はっきり態度で表されていますから。
誰が見ようが誰が引用しようが、言いたいことは言うべき。わたしはそう思う。でもね、公式の立場で“そう”するのが発信側にどういう影響を与えるかについて無神経なのは…………。

半端に公式に近い場だという自覚を植え付けられ、戸惑いながらも我と公の境を探って吐きだした言葉の語尾の曖昧さを取って『やっぱり関心はあるんじゃんww』と言いだしかねない人間の団体は嫌いだわ。
それが勘違いで、わざと、としてみて。商業的にそうすべき、確かに。でもやっぱり胸糞悪い。

っと、長すぎたごめん、余談終了。あ、別に本人たちが見ていたとして、応えないでくださいね。とってもとっても不快だから。



・うーにゅ、やっぱりあれだねぇ、そろそろ引き出しの少なさが本格的に目立ってきちゃった感じするねぇ。

・今回は結構原作寄り。「あれ、映画のコミカライズじゃ……」って意味じゃ立ち位置が半端になりすぎて評価下げ。ただしわたしは嬉しいので印象は上げ。そんな複雑な気持ちになった。

・つーか恋日若いな。この辺は、まあ、しょうがないのかなぁ? 大体原作どおーり。

・マユの私服、映画の予告見たときから思ってたけどやっぱりカワイイ! 脚の傷のシーンは映画と同じで後かな。でもなんとなく傷の位置原作通りな気がするんだけど、えろい構図を期待していいんですかっ。

・すっかり馴染んで漫画読んでるww

・「母親だから」そのままかGJ! でもやっぱり映画コミカライズじゃないよねこれ、BJ……。ふくざつなきもちにさせられてばかりだな。良い感じの出来だというのに。

・そして金子たち(ミッチーも)とのやりとりは映画準拠ですね。「恋人未満夫婦以上」はスキスキ。金子見るととてもかなしくなるけど映画よりは可愛いよこの金子。うん、映画よりは可愛いよ!

・女子高生が犠牲になりましたけどぶっちゃけあんまりマユと区別がry 一応髪型違うのにry

・『みー』ってサインが可愛い。奈月ちゃんとのやりとり削るのは予想どおーり(特に予想はしていなかったけど)。「待望の「みーくん」ですか?」がちょっとしょんぼり。『みーさん』じゃにゃーのかぁ……。

・奈月ちゃんスーツでした。でもでも、ここ良かったポイント高いんだけど、先月のラストの奈月ちゃんは、原作口絵の奈月ちゃんに縛られてあつきくん(くんづけが一番音が綺麗だからry)の絵を見失っていてとても不安で不快だったんだけど、今回の奈月ちゃんはちゃんとあつきくんの奈月ちゃんです。

・みーさんの笑い方テラ悪役で結末しってると笑ってしまいますっ。

・「………懐かしいですね」ここの部分ちゃんと目立つようにしてあるのは個人的にポイント高いです映画もだけど。

・どう考えても尾行に向かない黒装束で尾行しちゃうまーたんはやっぱりかわいいですなー。うふふ。

・飛び降りシーンも原作通りの方向で、マユさん驚いています。呆けるマユも可愛いなあ。マユちゃんきゅーしたい。



総評。面白かったよ。映画のコミカライズってより映画と原作混ぜたコミカライズだったけど。

そしてやっぱり、ここまで原作準拠に戻してしまうなら、池田きょうだいの上下の違いが痛い。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
案内


途中までサイトの1コーナー扱いでしたが途中でブログ独立宣言。2011年1月9日、カウンターつけてみました。


いやなおんな(index)関係の更新履歴でもあるが、感想とかのブログでもある(たぶん)し他にも気が向けば書く。二次創作なカプ厨。

実情ほぼ入間人間のファンブログみたいな感じでしたが、とある事情により離れていく予定。(過去作品は別腹かもしれない)

分家(閉鎖):手紙の墓場この記事参照


くりえいたーさんや実在しない人に、『自分だけしっくり来ればいい』精神であだ名をつけることが多い。直接関わらないと逆に気安い呼び方の方が距離が遠く感じるような、作品越しとかだと近しく感じるような、そんな感じ。
しかしわかりづらいあだ名が多い(ひどい)。

ブログ内検索
フリーエリア

誤字脱字はしれっとしてたい。


Twitterには色々書くがブログには腰が重いです。

最新コメント
[04/06 ブランド通販,時計コピー]
[04/03 JamesRouch]
[03/01 エルメス ネックレス 値段]
プロフィール
HN:
Jane Na Doe(片手羽)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
片手羽の下の名前はいえなです。Twitterまとめ記事等ではしょっちゅう出ていましたが、
こちらやサイトで補足するのを忘れていました(~2011年9月19日迄)。
アーカイブ
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]