いやなおんな ブログ 電撃magazine Vol.17 入間関係感想とか雑記とか 追記 忍者ブログ
ブログです。
これには載ってないけど公式サイトに来ていたみーまー最終巻のマユさんがふつくしすぎます! 綺麗。儚げ。大人っぽい。

はぁぁー。終わる匂いが、する。


追:書こうと思って書き忘れてたところがあったので書き足します。

・公開直前特集 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん

関係者コメントが載っているのでちょっとわたしが思ったこと書く。ちなみにぼくはもう映画は見て、感想も書いてる。

・入間人間
な、なんか優等生すぎてこわい……(わたしがいとくんを何だと思っているのが端的にバレる感想)。

・左
思い入れが伝わってくるコメントです。ひだりんのコメントは雰囲気がおちついてて目が居着きやすいね。

・宇木敦哉
それ同棲。確かにふんわり。

・ブリキ
確かにね。

・佐藤敦紀
そーそー、演技と雰囲気! 二人よかったよねー! ねー!

・おとーさん
いとくんのおとーさんの言ってることには同意だぜ! 映像とかねー、しんしゅほーって試してる感もあって、色々と面白かった。リズムとかそう、うん。
やっぱりシナリオのあれがry

・橘玲

ミサワ化してほしいなら素直に言えよ。髪型とか服とか色々わかんないけど。


・瀬田なつき×小林剛 インタビュー
もうそこの言い訳はいいから、っつーかそこはそんなに言い訳しなくていいし言い訳しなくていい出来なんだから同じ言い訳ならもっとクソになったとこについて喋れよ。
というのが正直な感想。しつっこい。このインタビューだけで二回以上同じこと言ってるじゃないかこの人(瀬田、の方)。

みーさんの髪型とかの質問に答えられたのはよかったんじゃないかなー。『髪のばしてる設定だろ!?』とか言っちゃってる勘違いさん(小学生のときだけ。あほらしくなって伸ばすのやめてるし1巻の挿絵では短い)はともかく普通にちょっとびっくりするしねー。

※8/27追記:あほらしくなって伸ばすのやめてるー的な記述未だに現物見つけられてないのでわたしの勘違いだったっぽい。ごめん。あと1巻のときもちゃんとよく見たらそこまで短くなかったね。

あとやっぱり主演二人はよかったと思います。演技とか。特にマユがかわいry

そして、つっこみたいんだけどさぁ、瀬田氏は言い訳長くなりだすと訊かれたこと最後まで話さずにどんどんズレて別の言い訳や自分の語りたいこと語りだすよね。
杏子ちゃんと浩太くんの年齢が逆ですがって質問にだって、「難しかったので」までで満足してるし(ほんとは「難しくて。だからこうなりました」まで言わないとだめだと思うの。それまでの語りが長い分)。
今回のこれは伝わるから悪くないじゃんってヤツかもしれないけど最後まで喋れよ幼いだろ。しかもどんどん違うこと語り出すし。

もちろんそういう片羽なところが映画をつくる原動力の一部ではあると思うんだけど、それと、こういう場に於いてこうしていいかは全然違う。

あと別に杏子は台詞の発音とかがたどたどしくても大丈夫だった気がするのはぼくだけかなぁ? ちゃんと喋れてないのに言ってることが背伸びって感じでもよかった気がするんだけど素人考え……?

あと二人共(特に小林氏から感じる)表現がこわれものであることについてひどく無神経だね。映像系の人だからかな、そこまで『文字になる言葉』って意味を理解してない気がする。なんとなく、勘、の面が大きいけど。

「みーくんとデートに行くときの歌」って言うのか。あれ可愛かったな……。

映画のノートとか見ても色々大変そうで、すごく頑張って良い映像をつくったんだなーってわかる
からこそ、何故シナリオでそこまでぐちゃぐちゃにした、と脚本と監督に対して思う。
あと鳥の調教とかどーでもいいいいいい。基盤がしっかりしていたなら、あーそんなシュールなシーン頑張ってたのかーだったんだけど、基盤アレだし。

もちろんちゃんと読み込んでるんだなーってところもあるんだけど、南くんが小汚い、とか、ぼくとしてはもうそれだけで最低の所業だし。


・映画後悔直前“みーまー”祭開催中!

・回遊と誘拐
うー。小説の方、楽しみです。映像も、大政さんかわいいから、その分、たのしみ。

・映画仕様の本
大政まーたん可愛すぎてつられそうになったけどツッコミどころがアレなミサワたちばなさんのコメントに吹くので買わずに済みそうだ。

・サヨナラブ
たのしみだなー。タイトル聞いたときは本気でびみょいと思ったし今も思ってるけどー。

・裏サイト
今ついったとかで解き明かし中です。です。でも全然わかんないです。まだまだ謎交換仲間募集かどうかはともかく解ったもの交換しようぜ。



・電波女と青春男アニメ
シャフト新房さんっていうとぜつぼーせんせいって感じする。OPとか楽しみかも。
まことかは合ってるーとか馴染むかなーとかって感じだけど女々ちゃんが藍ぽんはだいじょうぶなのですか……。手羽は不安で不安でしかたないです。


・入間人間、17ヵ月連続刊行達成間近
ってねぇ……。もともとそういう目標だったなーいいはなしだなー風にまとめないでよっ。
つまりは17ヵ月で月間入間人間はオワリーってことでしょう。うぐー、こういう詐欺みたいなかきかた好きになれない。好感度だだ下がり。うぇー。ぶぇー。

いとしのクッキングヒーターの次回は言われなくても楽しみにするわ。


・CV Time SP
大政まーたんかわいいいいいいい(こればっか言ってる気がするけどなんかツボるんだもん)。
回遊と誘拐の宣伝用動画見ても喋り方とかツボるんだもん。歯並びの絶妙な崩れがたまらん。
可愛いは正義だと思い知ってひれ伏してしまった。覆すこともあるかもしれないけど、今この瞬間は可愛いので割と正義。


・電波女と青春男アニメ化記念描き下ろし
相変わらずキラキラした絵である。
ところでなんでメアリー。


・(元)神様女と宇宙少女

あ゛ーそこそこー。もうちょっと強くできないかなー(按摩)。
二十歳すぎればただのヒトだよねー。わかるところも結構大きい。普通こうだと考える癖もあんまりつかないし。

もう何も為せなくなった妙な自信を持ちながら過去を届かないものと歌うこまきちゃん。いつのまにか頭の悪い発言が出来るようになっていましたとさー。って話しかな。

みたらしだんごつくりたくなってしまった。これ見ながらつくったら大体作れそうじゃない? あ、配分わからんか。

成長の順当さっていうのは、結構、確かに見えるとうらやましくなるものだ。
そういえばBSKの三白っ娘も絵は早熟なだけってってたね。

ちょっと浮上して、ショーケースにべたべた指紋つけて。
そこから、

よくわからない格好でなにやってんの小牧さん。そんなオチ。


・とーわさんと。 だい4かい
えっ……え……? あ……んぅ……ん? ん……うん。わかった。と、思う。多分。


・19―ナインティーン―
いとくんのは『19歳だった』ですね。19歳のクリスマスに買えて、読めると思うと、手羽は恐らくバイトだろうという事実も最早どうでもいいのです。どんな感じだろうね。


・あとがきがわりry
そ。
(字だけじゃあれだったので音声つけてみました 12/12 3:37 ※短いので音声再生ソフトがリピートになってるとうるさいです)


・次の電マガ
特大ポスターですとおおおお!? た、たのしみです! 大特集とかもあるみたいだし、これ表紙きちゃうんじゃないかな! いとくん前表紙かざる的なことまるごと一冊の一問一答で言ってたから、そうならとてもうれしいです!


・付属の年賀状作成ディスク
うさぎー! にんじんまーたんかわいすぎー!





~おまけ~

美術アートの祭り コーナーの杏里ちゃんマジ可愛い。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「暇? なら潰せばいいじゃない!」でコメントを貰ったイモスです。
まず、
あんなに細かい所にまで気づくまで見てくれている人がいて感激しました!
ありがとうございます。
そして、指摘された件に関して……
ちょっと調べたらありました…
web小説の『ちょっと無敵、だいたいこども。』のことですよね?
僕の勉強(?)不足でした…。
指摘して頂けてよかったです!
ありがとうございます。(記事は直します)
今後も間違った事を書いてしまっていたら言って頂けるとありがたいです。
イモス 2010/12/15(Wed)00:52 編集
Re:無題
わざわざどうもです。そこに感激すべきなのは多分入間さんです。
わかってくださってうれしいです。記事編集お疲れ様です。
しかし
>今後も間違った事を書いてしまっていたら言って頂けるとありがたいです。
検索で辿りついただけなので保証出来ません。
Jane Na Doe(片手羽) 2010/12/15 02:37
[276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [265]  [264]  [263
案内


途中までサイトの1コーナー扱いでしたが途中でブログ独立宣言。2011年1月9日、カウンターつけてみました。


いやなおんな(index)関係の更新履歴でもあるが、感想とかのブログでもある(たぶん)し他にも気が向けば書く。二次創作なカプ厨。

実情ほぼ入間人間のファンブログみたいな感じでしたが、とある事情により離れていく予定。(過去作品は別腹かもしれない)

分家(閉鎖):手紙の墓場この記事参照


くりえいたーさんや実在しない人に、『自分だけしっくり来ればいい』精神であだ名をつけることが多い。直接関わらないと逆に気安い呼び方の方が距離が遠く感じるような、作品越しとかだと近しく感じるような、そんな感じ。
しかしわかりづらいあだ名が多い(ひどい)。

ブログ内検索
フリーエリア

誤字脱字はしれっとしてたい。


Twitterには色々書くがブログには腰が重いです。

最新コメント
[04/06 ブランド通販,時計コピー]
[04/03 JamesRouch]
[03/01 エルメス ネックレス 値段]
プロフィール
HN:
Jane Na Doe(片手羽)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
片手羽の下の名前はいえなです。Twitterまとめ記事等ではしょっちゅう出ていましたが、
こちらやサイトで補足するのを忘れていました(~2011年9月19日迄)。
アーカイブ
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]