いやなおんな ブログ Jane Na Doe の奇妙なあいしかたとかんちがい。 忍者ブログ
ブログです。
たまには『つづきをよむ』の機能を使わずに。


ここ最近ニュースフィードがさっぱりしたばかりのJaneさんが入間記事みーまー記事を立ててみま……すと思ったけど自分の話しも結構するな。うー、あー……じゃああれだ、主題:入間さんと私、で! これもあやしーけどー。


ず、かんちがい。

古い記事への訂正すぎて恥ずかしいから顔を伏せたまま、そして記事を見返しに行きさえせずに訂正させて。

6巻のとき、腕の機能に支障をきたしてもまだ気持ち前向いてるすっごーい的なこと言ったけれど、よくよく1巻読み返したらですね、機能に支障とかってより、切断とかの欠損怖がってるよね、読み違いだよね。っきゃー。

切り離されるっていうのが怖いんだな


あう、めっちゃ言ってるじゃないですかみーさん、あたしのばか。(←ごめん自分でもそこはかとなくきもい口調に思えるけどなんとなく浮かぶのがこれなんだぜ)

ミッチーの独白と混ざっちゃったかな。ううう、ちょっとめんぼくないですこの読み違いは。

それだけっ。


れから、奇妙なあいしかた

くさい文句つけたけど要は間接ストーキングの話し。

いままで、入間系の作品の名前は、雑誌とかじゃなくて単体で出てるのは少なくとも、ニュースフィードにグーグルブログ検索結果が入っていたのだけど、なんかもう、疲れてきたし、やめたというお話。
だって面白い感想少ないしー。あ、わたしいとくん(いるまひとまのこと。『いとま』まで略した人居たから拝借して久しい)好きだけど面白いって書いてありゃ満足するわけじゃないのよー。
うん、それだけ単純ならそれはそれでとても幸福そうだ。

まあ、わたしのこと追ってきている人、特に海辺時代から追ってきてる人にはよーく知られた癖よね、間接ストーカー。
でもでもね、こー、もー増えすぎてるし、ぶっちゃけるとブログの仕様によっては自己紹介文の好きな作品羅列とかひっかかっててその都度そのデータぽちぽち消してくのめんどいのですよ。
そんな法則まで覚えかけるほどの、こういう癖。

疲れる癖だっていうのは知っていたんだけど、一分一秒でいいから新しくいとくんのこと考えたかったの。わたし再読あんまり得意じゃないし(特に巻数増えてから。それまでならもうちょっと読み返してた気がする)。
なんか、新しい人を取り込んでまた考え直すの、楽しそうでしょう?

実際たまに面白く感覚を言葉に換える人が居て面白かった。びっくりしたりうれしかったり自分の読み違いに気づいたり(笑)、思い出はあった。

でも疲れた。人が多くなると何故か、パーセンテージの単位で見てさえ、『大部分を占める大衆らしい意見』が増える。やたらと大勢の人が同じようなことを考えてるの疲れるし怖いしなんかやだ。

いいや、と思った。ひろげ続けるのは疲れるだろう?
わたしは元々タイミングがつかめない子だからね。大勢が大勢のままだったら理解出来るんだけど、派閥になって『全員とのかかわり』をある程度ずつ閉じていくあのタイミングがつかめない。大体(多分、半分以上?)の子は結構無意識にやっていると思うよ。意識しちゃったら出来なくなるの法則で出来なくなってしまえ、と呪ってないと言ったら嘘。だってこわいもん。自分も出来るときはやってる気がするけどっ★

閑話休題。ってことで、最近は、あー……気が向いたときについった検索するくらいになったなー、いやーケンゼンだね、Janeにしては。Janeにしてはケンゼンなやり方だ。
あ、間接ストーキングやめたけど、まだまだいとくんのことは愛してるよ。好き、はちょっと最近お疲れ様気味だけど、そのうち生き返るんじゃない?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
色々言葉を重ねても結局は好きな人の名前で検索しちゃう行為の延長戦がやっと閉じたんだかなんなんだかってだけの話しなんだよね。
Jane Na Doe 2010/11/14(Sun)19:12 編集
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [256]  [255]  [254
案内


途中までサイトの1コーナー扱いでしたが途中でブログ独立宣言。2011年1月9日、カウンターつけてみました。


いやなおんな(index)関係の更新履歴でもあるが、感想とかのブログでもある(たぶん)し他にも気が向けば書く。二次創作なカプ厨。

実情ほぼ入間人間のファンブログみたいな感じでしたが、とある事情により離れていく予定。(過去作品は別腹かもしれない)

分家(閉鎖):手紙の墓場この記事参照


くりえいたーさんや実在しない人に、『自分だけしっくり来ればいい』精神であだ名をつけることが多い。直接関わらないと逆に気安い呼び方の方が距離が遠く感じるような、作品越しとかだと近しく感じるような、そんな感じ。
しかしわかりづらいあだ名が多い(ひどい)。

ブログ内検索
フリーエリア

誤字脱字はしれっとしてたい。


Twitterには色々書くがブログには腰が重いです。

最新コメント
[04/24 rmvr945]
[04/06 ブランド通販,時計コピー]
[04/03 JamesRouch]
プロフィール
HN:
Jane Na Doe(片手羽)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
片手羽の下の名前はいえなです。Twitterまとめ記事等ではしょっちゅう出ていましたが、
こちらやサイトで補足するのを忘れていました(~2011年9月19日迄)。
アーカイブ
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]