いやなおんな ブログ かつくら vol.3 2012夏 入間人間特集 と 入間の間が7/25色々うれしい更新 感想?とか 忍者ブログ
ブログです。
うぅん、ほんとに入間関連の感想記事と更新記録以外アップロードしてなくて怪しいぞこのブログ。何ブログだ。
あ、そうそう前記事でみーまー8以来かなぁ、感想音読、みたいなこと言ったけど『覆さない』でもやってたわー。わわわー。


さて本題! どっちも読んだり見たりしたのーでーすー!

で、
かつくら入間人間 祝・デビュー5周年!! インタビュー&全作品ガイド
の方はインタビューだったし色々したいリアクションがあるけどタイピングがめんどくさかったから録音したらなんか、
妙に馴れ馴れしいどう聞いても雑談・自分語り含有玄人向け』かつわたしはわたしの個人情報をもっと大事にしてください! ってな音声になっちゃいました。
眠かったのもある! うん! テスト寝過ごすの怖くて徹夜してたから。

あとこわいから録音直後一部再生して以降聞き返してない。それでもよければどうぞ。
音声ファイル(眠そう)はこちらから
お手元にかつくらを用意して、音声の言及箇所に合わせてページをめくりながらお楽しみくださると意味不明度が下がりますので持ってなかったら買ってこい(本記事のハイライト)。


音声じゃ言及しなかったけどインタビューの背景花咲シリーズの影絵だったね。好きだし、あの紙面に合っててきれいにおさまってて好き。
あと、『あの子たち』と違って他で語りそうになる目標があるのは、当たり前だけど、ステキ。

(子、なのは大体時系列間違えてた頃の印象がまだ残ってるせい)


それっから、今まで「なんか、いちいち記事にするの、違う気する……」といって書いてなかった分も併せてブログで言いたいこと溜まってる気するし(いやついったで書いてるけど)『入間の間』について、つづきから!


あ、ネタバレありです色々と



まず今回の更新! のわたし的に目玉! ですっ!
ハイパーイルマ大戦 File.04 『合コンサイドA 一応は時を越えて』
です!

うれしい! 椎名くん!
えぇと、奇跡とクロクロとアラタ書いてあるからその範囲の情報で書いた方がいいと思うけどぶっちぎる。いつもぶっちぎってるし今回は色々読んで知ってた方が面白い系の小説だしいいだろ、うん。ちなみに椎名くんとは種島くんのご友人のことです。

えと、椎名くんとか種島くんとか大好きなのでうれしいです。にしても、はじめましてのカナさんはともかく、他のお三方で三白ちゃんが一番美人さんなのは種島くんの印象とはいえ意外だった。美弥子ちゃんがダントツ美人さんのイメージつよいし。あでも隈とか色々あるだろうな、美弥子ちゃんのことだから。

ぐだぐだしていて、種島くんがとっても頭を抱えていて面白いです。クロちゃんもカナちゃんも期待が持てますえへへのへ。

それにしても、このFile.04は、所謂『楽屋系』のノリを持っていますね。
椎名くんは全部知ってるし老成した雰囲気もそのためだろうし、美弥子ちゃんもさんしろーの目的ネタバレ状態だし。
種島くんは色々知らん上に名前を聞かない癖があるのに携帯番号は持ってる不思議な人になってるし(ああでも登録名通称だったり登録せずぼやーっと覚えてたりする人居るか)、狂言回しさん?(意味合ってる?)ですね。

中村ちゃんかわいいなあ。
三白ちゃんも別の意味でかわい。みんなかわい。

何をどう言い募っても、椎名くんがとてもうれしそうなのがうれしいです。彼が笑うときの感じはぽかぽかするし、声のトーンも好き。鼻歌の優しい感じも好き。
調べてみたらメヌエットはようつべに公式の動画上がってました。

確かに椎名くんのそのときの気分なんだろうと思えるフレーズがあって、すてきだ。ちなみに歌詞はここらで。

最後に香子ちゃんが出てきたのも気に入ったオチでした!
…………あ、そだ。茸姫の動画も機会あったらうpっちゃおうかな(去年の夏につくったの)。

サイドBもあるってことでよいのですねっ(>ヮ<☆)。わーきゃー。
(※☆はヒトデです)

あ、カール君もっ、笑い方キモイけど好きだよ!!!




入間の間だけの話じゃないですがキャストも発表されましたね。キャストよりキャラ名が気にかかったよぼかぁ。
弟子りんが供述していたように地下鉄成分が大量に。
(あ、諸説あれどやっぱりいとくん自身を必要以上に重ねてみてわーきゃーゆうのも楽しいと思うんだな、いえなは)

はちがつよーかもたのしみですのう。ていうか色々ありすぎですっ!(>ヮ<)


それから後色々雑多に。

『LZEEHLN』 1話目
タイトル、『N743327』とほぼ点対象みたいです。れーじと、ずいと、えーぞーが出てきたんだったかな。話に出た星新一の本気になるのにまだ読めてないにゃー。
はじまったばかり、不穏、たのしみ、といった感じ。人間関係が不穏になるかもしれない、というのが実験?なのかしら。

『六百六十円の事後』 第4話 アオハル
第三者キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !! あの子かな? かつどーん! あるいみ、原点ですっ。

『N743327』 3話目 4話目
神経衰弱わくわくしました! そして、くりーちゃー、かなしくもこわいです。英蔵のご家族・ご親戚でしょうか。なんとなく弟さんという想像をした覚えがあります。
すぐるくん(仮)あわれ。
くすり、かぁ……。謎にひかれるかんじだねー。

・セカイプロジェクトについてはもう色々書いてるよねわたし。

ギャラリー イラスト(2012年2月以降)
2.16事件かわいい。やっつけられたグロっ! 今気づいた。なかよし? も不穏だし……。
カモンライダーが妙に好きです。なめくじらも発想おもしろいし腹がきれいとおもう。
アンドロメダ、の翅はモルフォでしょうか。昔憧れていた女性がモルフォが大好きでよくそのお話をなさってたので、少々画像を集めたこともあってわたしモルフォ蝶好きなのです。

『シーウォーカー』 三章まで読んだ
なぜか躓いてしまってこの間更新の四章すらまだ読めてないので今回更新の五章六章……おうふ……って感じなのですが、いつ読もうかなぁー。

ハイパーイルマ大戦 File.02とFile.03、電マガたのしみです。

SPECIAL 入間人間のセカイ 祝福メッセージ
うひょー! で済ませようとも思ったけどうひょー! じゃ伝わらない気がするからとどけこのうひょー!(一言ずつ)

あつやん:淡泊な目つきのエリオさんたまらん。膝もたまらん。
しきたん:wwwポルノ雑誌かwwwwww
いるまさんのおとーさん:『』内おちゃめ。にぎやかな絵いいなぁ。すてきなパパさんだなっておもうです。
やまねちん: パ ン ダ か わ い い ! ! いえ、メインのエリオがよくないとかじゃなくてさ、なにこれパンダかわいいなこのひとのサインかわいいなかわいい!
庭ち:かわいいいいいいいいいい!!! めぐちゃんとカールくんかわいい! クローバー! かわいい! こっちは椿かな? かわいい!(※追記:いやこれ元々扉絵に描いてあtt)
あっきたん:わー、このひとの絵柄ひさしぶりー! そういえば和風似合うよね絵柄。髪伸びたなーマユさん。
(2013/03/31追記:わーごめんなさい妙な呼称、被ってました)

それから新刊のニュースなのですが、

『クロクロクロック 1/6』
初めて見たときも思ったのですがうひょー! すてきすぎるです! あらすじも面白そうだけど表紙たまらん! 美鈴さんは綺麗な方ですね! 太郎くんの背中とか尻の感じ見ても、好みの絵柄です。やっぱり。

ふかさきさんの絵柄は紫色がとても映えるのではと思うので、いつか香子さん描いてほしいなあなどと、ゆめみてしまいます。
イラストでの彼女のデザインは、紫色の瞳でしたから。

『彼女を好きになる12の方法』
ふぅむ、これもある種恋愛小説ですな。あらすじ見たところ。
好きだけど言えない人に向けて、好きになろうとする小説を。
嗚呼! ろまんちっく~。……いえ、いえなぽんこつでもバカっつらでもないです。



さてひととおりかな。いるまさんがコメントしてた『からっぽ』も見たいな。
少し暗いところでちょっとだけ画面から離れて、大切な彼と観たいなぁ。




さーてと、最後にハイパーイルマ大戦 File.04のすきなとこひとつだけ引用(厳密には違う)して、

明日は合コン(笑)の舞台になったサイゼにでも行こうかな。テストの後で。


「誰かが幸せになって、他の誰かも幸せになれるのはとてもすばらしいことだよ。大抵、そんな風にうまくはいかないけれど。誰かが不幸になるんだ」

バカップル最高。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
書き忘れたけど
>綺麗どころかオネーサマですらない。
って種島くん言ってるけど皆さんお綺麗ではありますよ!! ……後では言ってるけど。


……それと。
種島くんにとって香子さんは、“運命の人”ですね。
あいが、何がなんであれマユを嫌えないのと同じ。運命の人。
きっと『お互い』にも、とくべつな。


ていうか種島くんの水分キャラっぷり。なんでドリンクバーがぶ飲みって思ったけど前もそういう傾向あったな。
Jane Na Doe(中の人) 2012/07/26(Thu)08:01 編集
左門さん
よく考えたら左門は楽屋系?でもなんでもなくて椎名くんもただのアレAfterで、あの後さんしろーから話聞いただけかもなぁ。


メモ:ネタバレ注意追記。
Jane Na Doe(中の人) 2012/07/27(Fri)04:14 編集
[510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500
案内


途中までサイトの1コーナー扱いでしたが途中でブログ独立宣言。2011年1月9日、カウンターつけてみました。


いやなおんな(index)関係の更新履歴でもあるが、感想とかのブログでもある(たぶん)し他にも気が向けば書く。二次創作なカプ厨。

実情ほぼ入間人間のファンブログみたいな感じでしたが、とある事情により離れていく予定。(過去作品は別腹かもしれない)

分家(閉鎖):手紙の墓場この記事参照


くりえいたーさんや実在しない人に、『自分だけしっくり来ればいい』精神であだ名をつけることが多い。直接関わらないと逆に気安い呼び方の方が距離が遠く感じるような、作品越しとかだと近しく感じるような、そんな感じ。
しかしわかりづらいあだ名が多い(ひどい)。

ブログ内検索
フリーエリア

誤字脱字はしれっとしてたい。


Twitterには色々書くがブログには腰が重いです。

最新コメント
[04/24 rmvr945]
[04/06 ブランド通販,時計コピー]
[04/03 JamesRouch]
プロフィール
HN:
Jane Na Doe(片手羽)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
片手羽の下の名前はいえなです。Twitterまとめ記事等ではしょっちゅう出ていましたが、
こちらやサイトで補足するのを忘れていました(~2011年9月19日迄)。
アーカイブ
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]