いやなおんな ブログ ウォーキングのWでS・K・Y 替え歌動画投稿しやした 忍者ブログ
ブログです。
ミス見つける→ぴぎゃーとなる→うpりなおし
をしそうな気がしたのでちょっと一、二日放置してみてからこの記事作成してます。ネタバレ注意です。



『トカゲの王Ⅲ』のあとがきで他でもないわたしが大好きな『冥王星O ウォーキングのW』を入間さんご本人が宣伝してらしたので、

これは便乗して動画……!

ということで、これを元に歌いなおして……という感じです。ちとだけど歌詞も違う。


メイ(と勝手に呼んでる)がひたすらブラコンな替え歌って評されても否定できない。
※私は腐女子ではない。ただちょっと窓にい大好きなだけです窓兄大好き。
元歌が思い返し形式なのも強く作用していると思います。わたしメイはいい子すぎるくらいいい子だと思ってるし。

なんで動画作成にあたって他キャラの出番をつくってみました。ばばーん! ちょっとなっちゃん出番長すぎたかなぁと今は思っている。元はワルとかシイノとかなっちゃんとかみんなの笑顔描きたかったんだけど、↑のあとがきから間が空きすぎるのもなぁって(トカゲⅢは6月10日)。窓兄のちょっと力の抜けたような笑顔描きたかった><


絵は浮かばなかったので過去のわたしから拝借したけど、窓兄描き直した方がよかったかもなぁ。頭でかく見える。ぶっちゃけ確かあれ描いたときアタリ描かなかったからな……(目を逸らすしかないあれっぷり)。

あと、『距離に【窓】ができる』ってちゃんと書いた方がよかったな、とも思いましたが、いい加減投稿しなおし癖はいかがかと思っている(Twitterでいちいち報告するためもあるな)ので、動画はこのままで。


記事の続きから【】付きバージョンの歌詞置いておこーかな。他も動画に書くときこまごま変えてるし。





W


あの頃の 自分は今も
心の中 照れてる最中

灰色の 窓に消える
その寸前に 口が開いた

声に発せれる今 あれから
もう 何度めの Birthday

たった4秒だけで
あなたに伝えたい言葉
たった4文字だけで
あなたを送り出す言葉
「さよなら」

これからを 思いながら
ふと 問うた さみしいかと

 距離に【窓】ができる

たった一瞬の違いで
届いたかもしれない言葉
たった7文字だけで
あなたを引き止めた言葉
「おくっていけよ」

「……」

声に発せれる今 あれから
もう 何度めの Birthday

たった5秒だけで
あなたに あなたにあなたに伝えたい言葉

たった5文字だけで
あなたを送り出す言葉
「ありがとう」

「……」

「なんだかんだいって、世話になったよ。
 じゃあな……」



わたしは、「優しさや愛情といったものを持ち合わせてはいけない」って何度も聞かせたのが、もうそれ自体窓兄なりの愛だと思うんだよ。
読み返したいなぁウォーキングのW。ていうか冥王星O(の好きな刊)全部。………………替え歌つくってるときも結局全部通して読み返してない気がする。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498
案内


途中までサイトの1コーナー扱いでしたが途中でブログ独立宣言。2011年1月9日、カウンターつけてみました。


いやなおんな(index)関係の更新履歴でもあるが、感想とかのブログでもある(たぶん)し他にも気が向けば書く。二次創作なカプ厨。

実情ほぼ入間人間のファンブログみたいな感じでしたが、とある事情により離れていく予定。(過去作品は別腹かもしれない)

分家(閉鎖):手紙の墓場この記事参照


くりえいたーさんや実在しない人に、『自分だけしっくり来ればいい』精神であだ名をつけることが多い。直接関わらないと逆に気安い呼び方の方が距離が遠く感じるような、作品越しとかだと近しく感じるような、そんな感じ。
しかしわかりづらいあだ名が多い(ひどい)。

ブログ内検索
フリーエリア

誤字脱字はしれっとしてたい。


Twitterには色々書くがブログには腰が重いです。

最新コメント
[04/06 ブランド通販,時計コピー]
[04/03 JamesRouch]
[03/01 エルメス ネックレス 値段]
プロフィール
HN:
Jane Na Doe(片手羽)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
片手羽の下の名前はいえなです。Twitterまとめ記事等ではしょっちゅう出ていましたが、
こちらやサイトで補足するのを忘れていました(~2011年9月19日迄)。
アーカイブ
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]