いやなおんな ブログ おともだちロボ チョコ 簡単な感想 +入間の間掲載『チョコ、西へ行く①』簡単なry 忍者ブログ
ブログです。
特に伏せるような部分もない気がするので記事は畳まず、『続きから』はなしで行きます。

・おともだちロボ チョコ

わたしはどう反応したらいいんだ。


読メに書いた感想はこちら
全然読み進まれなかった。やっと読み終わった。考察とかする気にもならん。入間成分の摂取は多少できる、けど、わたしは面白いと思わないなぁって。ロボのスケール感すら掴めない。どれぐらいの大きさだった? ってなる。とりあえず世界は救ってないしまとまってる感もほぼない。
わたしがロボ音痴なせいもあるんだけど、ほんとに「ん? うんん? えぇっと……」ってとこが多かった。ロボしていたと思います。すごくロボしていたんじゃないかと思います。
今回、雑誌で読んだ分も含めて全部読み通したら、前よりはわかった感じしたし。

でもロボ音痴といっても正確に言えば巨大ロボ音痴というか、『イヴの時間』とかは大好きだし、アンドロイドは割とイケる系。緒方のロボットに対する見解というか、親心も、理解できる範疇。

山百合の『人はもっと欲深い』っていうのもなんかイイなって思いました。
チョコが助けに来るところのもかさんの気持ちとか、そういうのも。

あと、三話の記事
『アイで空が落ちてくる』の後日譚であり『トカゲの王』の前日譚である、という立ち位置の気配が濃厚ですね
とかほざいてましたが違いますねどっちもの後日譚ですねどう見ても。訂正忘れてました。
すごく頑丈な人ってトンボたんだろうし。

ただ色々投げっぱなしすぎるんじゃボケーーーーーーーーー!!(こえのしゅつえん:なつめりん)

関係ないから省きました。とかそういうことについてわたしは理解ある方、のはずなんだけど、気になって集中できないくらいごそっと情報が抜けてるのは、ここ伏せてますよーって感じで抜かせてるのは、そのまま一冊が終わってしまうのは、正直、ないわー……。


・あとがき

ロボしていたと思います。バナナアレルギーって、どうしたんだろ? 新しくアレルギーになるのってつらいよなぁと思うので何らかの比喩であったらいいのにって思います。時計くんも好んで食べていた気がするし、ただでさえ偏食なのに……とちょっと心配。


雑誌掲載分の感想↓
おともだちロボ チョコ 第一話 + クラゲ島の永遠 発動編 感想(手短)
安達としまむら3 + 電マガVol.39のおともだちロボ チョコ 第二話 走り書き感想
まとめて感想(最高圧縮率) チョコ3話、電撃PS文庫(トカゲ)、なんか小さくなった人たちの話
おともだちロボ チョコ 第三話、後編 軽め?感想(電撃文庫MAGAZINE Vol.41)

こうして見ると個別に言い訳しているわたしがバカなんじゃないかっていうか実際鳥頭なんだなって思うことになるしかない感じに多忙や精神的に死んでるのが慢性的になっているな。


・入間の間掲載、
 おともだちロボ チョコⅡ 『チョコ、西へ行く①』

チョコはどんどん可愛くなっている気がする。
そして明かされるしょうもない謎×2

「……あ、はい」

でしかないんですけど、うんと、まあ、みんな勝手やってるってことだね多分。知らんけど。そして必殺技。

シビアな世界は、伝わるんだけど、だけど、なぁ……。


わたしはどう受け取ったらいいのかな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676
案内


途中までサイトの1コーナー扱いでしたが途中でブログ独立宣言。2011年1月9日、カウンターつけてみました。


いやなおんな(index)関係の更新履歴でもあるが、感想とかのブログでもある(たぶん)し他にも気が向けば書く。二次創作なカプ厨。

実情ほぼ入間人間のファンブログみたいな感じでしたが、とある事情により離れていく予定。(過去作品は別腹かもしれない)

分家(閉鎖):手紙の墓場この記事参照


くりえいたーさんや実在しない人に、『自分だけしっくり来ればいい』精神であだ名をつけることが多い。直接関わらないと逆に気安い呼び方の方が距離が遠く感じるような、作品越しとかだと近しく感じるような、そんな感じ。
しかしわかりづらいあだ名が多い(ひどい)。

ブログ内検索
フリーエリア

誤字脱字はしれっとしてたい。


Twitterには色々書くがブログには腰が重いです。

最新コメント
[04/24 rmvr945]
[04/06 ブランド通販,時計コピー]
[04/03 JamesRouch]
プロフィール
HN:
Jane Na Doe(片手羽)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
片手羽の下の名前はいえなです。Twitterまとめ記事等ではしょっちゅう出ていましたが、
こちらやサイトで補足するのを忘れていました(~2011年9月19日迄)。
アーカイブ
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]