いやなおんな ブログ 電撃文庫MAGAZINE Vol.43 いもーとらいふ 16~18歳 前半 感想 忍者ブログ
ブログです。
ロボチョコの単行本を、つい昨日くらいやっと読み終わった。

で、今さっきやっとこさはっきりと、ロボチョコ読み終わってからまとめて感想を文字にしようと思っていたことを思い出した。

ので、いもーとらいふの感想が今更である。
0~15歳のときの感想はこちら

私生活が忙しいというか、お歌を歌う仕事を始めたんですがわたしの感情の形態に一切そぐわない歌を、それでも仕事なのだから一定以上の水準で、ショーがない日と休日以外の日に三度、歌い続けなくてはいけないので、精神状態が思わしくない。思ったより。
慣れれば大丈夫なのだと思う。新しい環境に戸惑っているせいも大きいから。でもなんだ、歌ってる歌、洋楽で、同じステージに立つダンサーも聴いてるはずの観客もわたしが何を言ってるのかを知らないんだ。寂しくて死にそうだ。
『思いっきりやっちゃって!(ダンサーに向けた歌詞)』も『みなさんもご一緒に!(観客に向けた歌詞)』も、どれだけ感情を込めたところで言葉が伝わらないから届かないんだ。

あと、この電マガの発売日(四国の、一日遅れの)の朝に色々限界が来ておにいちゃん(彼氏)を振った。

でもよく考えたら多忙とか精神アレとか割と慢性化しているから書く意味ないかも。


というのはともかく続きから感想である。デュワッ!!

うわぁ……。
なんだろ、色々、うわぁ、である。
にーさん君といもーとちゃんに感じるこの、ずっとこれがずっと続いてしまうのはだめなのでは、という危機感が、多分わたしが妹(彼氏)との暮らしや付き合いに期限を設けて大学卒業までと約束していることにも繋がっているのだろうと思う。私事だけど。わたしの場合そうやってなんとかしようと思うくらいのあれってこと。

相変わらず栄養剤食べてる彼女ちゃん、恋人に自分が優先されていない感じとかあれだけ言い寄ってきといてそれかよとかも色々たくさんありそうだけど、それ以外にも

私こんなやつに時間とか心とか使ってこんな奴と恋人みたいな関係になってたし今もそうしてるとこのか…………いいのかそれはいいのか、変態じゃねえか……

みたいな葛藤も強くありそうでほんとうになんというか。肩にぽんって手を置いて黙って頷きたい。
まだ完全にすべてが『受け入れがたい現実』にはなり果てていなさそうだけど、それでも、なんとなくの部分でわたしにも葛藤がわかって、それで余計ににーさん君に対して「うわぁ……」ってなる。「うわぁ」

いもーとさんと暮らし初めて、そしてどうなるのやら……。面白いけど、膚のすぐ隣を何かの気配がぬるっと過ぎ去っていく、あの、おぞけが立つような体温の残滓。最初の感想にも書いたかな、そんなようなこと。
多分いもーとさんとにーさんくんの距離が苦手な以外にも、入間小説の中でもなかなかに生モノな感覚が多いせいもあると思う。わたしはヒトがニガテだから。

にーさん君はきっと妹には決して刃の方を持たせることはないだろう。両刃だったら自分で持つか、誰かに持たせるだろう。

良好な関係なのはわかるんだ。風が吹き込むのとは違う、奥底からの安らぎの温度、読んでるこっちにもそれはわかる。だけど、なんだか、やたらと居心地のいい地獄のような気がして。


とりあえず、続き、を、待とう。


・あとがきがわりに……
「我が家の特殊な行事」でひと言


私も週一でたこ焼きとか食べたい。たこ焼き食べたい。お腹すいた。たこ焼き好きなんだけど自分の生活圏内だと安く売ってるわけでもないし家にたこ焼き機があるわけでもないしあったところでめんどくさいんだよね。あれ美味しいんだけどなぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675
案内


途中までサイトの1コーナー扱いでしたが途中でブログ独立宣言。2011年1月9日、カウンターつけてみました。


いやなおんな(index)関係の更新履歴でもあるが、感想とかのブログでもある(たぶん)し他にも気が向けば書く。二次創作なカプ厨。

実情ほぼ入間人間のファンブログみたいな感じでしたが、とある事情により離れていく予定。(過去作品は別腹かもしれない)

分家(閉鎖):手紙の墓場この記事参照


くりえいたーさんや実在しない人に、『自分だけしっくり来ればいい』精神であだ名をつけることが多い。直接関わらないと逆に気安い呼び方の方が距離が遠く感じるような、作品越しとかだと近しく感じるような、そんな感じ。
しかしわかりづらいあだ名が多い(ひどい)。

ブログ内検索
フリーエリア

誤字脱字はしれっとしてたい。


Twitterには色々書くがブログには腰が重いです。

プロフィール
HN:
Jane Na Doe(片手羽)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
片手羽の下の名前はいえなです。Twitterまとめ記事等ではしょっちゅう出ていましたが、
こちらやサイトで補足するのを忘れていました(~2011年9月19日迄)。
アーカイブ
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]