いやなおんな ブログ トカゲの王Ⅴ―だれか正しいと言ってくれ― +今回の入間の間 感想 忍者ブログ
ブログです。
ストップ!!トカゲくん!「だれか正しいと言ってくれ」

ぼく「いやです(たおやかな笑み)」


ということで遅れました感想。
うぅー、ぼぉっと当日うp諦めたり心療内科行ったり心療内科でもらったお薬が効きすぎて単位落としたんじゃないだろうかってなって落ち込んだり忙しかったんですぅー……。

あと、台詞読みました。
【ネタバレ朗読】トカゲの王Ⅴより、ナメクジと
ただ、うぅん、ブランク強し。声分けも滑舌も……。発声、は準備あんましてないからだな。
BGMもつけたーわほーい。

最初記事うpったとき忘れてましたが読メ感想はこちら
つつしんでお断りさせていただきます(はぁと)。※サブタイへのお返事/成実ちゃんがヤラレちゃってしょっくな展開ですが、遊里さんには惚れ直しました。素直にとらえてよかったんですね、やっぱり、大体。マイマイへの理由も面白かったですしね。……出会いからはじまっていたんですねぇ。トカゲくんは今後だれにも肯定されずにのたうってほしいです。いえ、率直な性格を悪し様に言われて腹を立てているわけ……でしか。さくらカードのミラーさんみたいなリボンの乙姫さんに期待☆

では続きからネタバレ感想。体力を使わない範囲で?














・トカゲの王

動かないけど不気味なカモカモちゃんですが、それ以上に挿絵の衣服についていえにゃん思いました。
「あ、こいつド田舎歩いてたら知らないおばあちゃんに孫の服着せられるパターンや……」
確かにこういうのなんで好きなのかなーって感はありますねぇ。わたしの好みじゃない。多分カワセミくんとはいい酒飲める。

わたしの女の子の好みはともかく乙姫さんも好きなタイプですね(話題変わってない)。
あと、遊里さんが相変わらず好きすぎて。遊里さんの王子様もちょっとずつ好きになってきました。
要ちんマジサイテーだなオイ。わたしは積極的に他を騙すことにあまり益を感じない性格なので理解すら割と不能です。それは、トカゲ君に対しても。

成実ちゃんが遊里さんの知らないところで魔の手にかかっているのがかなしすぎるしおろおろしてしまう。
遊里さんがここまできて他人という現実についての甘えを保持しているのは、ずっと妹を守ってきたからじゃないかなーとなんとなく思った次第。甘やかすことと甘えることは表裏一体ですからね。
他人を騙すこともそう。トカゲや要はきっとこの先100%の善意に出会ってもそれを享受することができない。要はきっとそれを苦にも悦にも何にもしないだろうけど。

そういえば前巻感想のとき「姉も『姉』でない」ってなんやろと思ったけどよく考えたら元々苦手にしていたとはいえ育児に興味のない両親と自分を残して唐突に飛び出した姉を恨んでも不思議はないでしたね。いやうろおぼえなので変なこと言ってたらごめんご。

クモさんとバッタくんは、なんていうかこう、じぇのさいどには便利でしょうけど、正直ぜんっぜん使えませんね。特にバッタは使えない男です。遊里さんに何見せてんだボケってところ含めて使えない男です。ぺっ。そういうことするひときらいです。
乙姫さんは面白いですね。報酬がなくても殺してしまえる超能力持ちの殺し屋……普通の殺し屋さんを対価がないと魔法を売り渡さない魔女と例えるなら、彼女はタチの悪い、理を外れた魔女さんです。ミーハー。

トカゲ君は実はもうあまり好きではない(というか、率直で在ることを嘘つき詐欺師になりすぎてあっぷあっぷの中学生にバカにされたので事情を知っていても更に若干好感度下がった。こちとら命がけで素直やってんだよぷんぷん)ので割とスルーです。勝手に追い詰められててください。

ので、遊里さんと麻衣さん(でいいのかなぁ)の動向ばかり追っていましたよー。
インビジブル・ライト使えるけど使いたくねーなこれ。でも、感情が出てしまうのはわかりやすくていいねぇ。制御不能なところがあるのが、超能力といえど自分の延長って感じ。

ところで遊里さん、トカゲ君が始祖の血筋の話をしているときに露骨にしらーっとしていましたが、この人嘘や隠し事下手なんじゃなかろうか。読めなくなってるときトカゲ君に悟られてたっぽい描写もあるし。
それにしてもお姫様願望て……かなりくだらない理由ですな。それだけじゃないんだろうけど。
だけどこの世界にあって人間的な繋がりを求めることになる遊里さんと麻衣ちゃんはいい感じですね。嫌なフラグじゃなければいいんだけど……ってくらい。
ところで血筋の話への反応が乏しかったのって人を利用する決意をしているトカゲ君に王子様を利用されないためで合ってるかなぁ?

ちなみに、わたしがなったらいやだなって展開は、遊里さんが成実か麻衣を選ばなければいけない展開です。そんなことになったらあの人ボロボロになってしまう……。

……さて、ここで一晩置いたら他何を言ってないのか忘れました (追加訂正程度なら上にありましたが) 。
とりあえず次巻でも待ちます。


追記:あ、何書き忘れてたか思い出した。まだあったかもだけど。
カワセミくん×シラサギちゃんやっぱり二次創作的にはいいんじゃねーのイインジャネーノ? とかアホなこと考えてましたごめんなさい。トカゲ君と一緒にジョルジュ長岡の物真似してきます。

あとそういえば、イラスト、顔つきえらく要ちんとか大人っぽくなりすぎていたような……。ブリキさんご病気だったそうですし、ブランクかな? キャラ紹介は思いっきりネタバレつつもかなり合ってるのに変わっていてかびるんるんです♪(蒸し暑いだけに)。

どうでもいいけど音声とか添付しまくーるだったりイラスト添付ーるだったりは、わたしが楽しむことが何より優先だからなのであんまり気にしなくてもいいです。


・ゆめをおよぐ
入間の間からです。続きものっぽい? 今のでオチた? 暑いので判別がつきません。

とりあえず一週間ほど前まで歌いたてほやほやで昨晩うpりたてほやほやの歌ってみたでも添付してみますね、夏だけに。
しかしシャチだ!→ORCA 歌ってみた
今尊く思えるものを、気持ちを保管しておこうとしてもいつかは必ずだめになる。人の死をずっと悲しんでいられないように。
とかこういう文が好きだからこの人が好きなんだろうなぁ。あーあ。と入間さんに対して思ったりした(いい加減一年以上前からあまりに好きすぎるの飽きてる)。
……でも、これ、あのひとのことだよね。きっと。

木曽川くんはなんというか、綺麗なかたちのまま少年を残している大人なのでちょっと、上で貼った曲に感じるひれのひらめきというか、そういうものを覚えてしまってたまにどきっとするのです。

ああ、夢だぁ……って感じで儚いお話でしたが、それはともかく続くんでしょうか? 厄介な女、登場するとしたらコオロギちゃんがいいです! ……って言っても伝わらないか。長谷川ちゃんがいいです! いえ、もう一声わかりやすく! 長良川ちゃんがいいです!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[600]  [599]  [598]  [596]  [595]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587
案内


途中までサイトの1コーナー扱いでしたが途中でブログ独立宣言。2011年1月9日、カウンターつけてみました。


いやなおんな(index)関係の更新履歴でもあるが、感想とかのブログでもある(たぶん)し他にも気が向けば書く。二次創作なカプ厨。

実情ほぼ入間人間のファンブログみたいな感じでしたが、とある事情により離れていく予定。(過去作品は別腹かもしれない)

分家(閉鎖):手紙の墓場この記事参照


くりえいたーさんや実在しない人に、『自分だけしっくり来ればいい』精神であだ名をつけることが多い。直接関わらないと逆に気安い呼び方の方が距離が遠く感じるような、作品越しとかだと近しく感じるような、そんな感じ。
しかしわかりづらいあだ名が多い(ひどい)。

ブログ内検索
フリーエリア

誤字脱字はしれっとしてたい。


Twitterには色々書くがブログには腰が重いです。

最新コメント
[04/24 rmvr945]
[04/06 ブランド通販,時計コピー]
[04/03 JamesRouch]
プロフィール
HN:
Jane Na Doe(片手羽)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
片手羽の下の名前はいえなです。Twitterまとめ記事等ではしょっちゅう出ていましたが、
こちらやサイトで補足するのを忘れていました(~2011年9月19日迄)。
アーカイブ
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]