いやなおんな ブログ 電撃文庫MAGAZINE Vol.33と入間の間8/9の入間さん新作についてちと感想 忍者ブログ
ブログです。
とか言ってみましたが、電マガの方はまともに書けそうもないです。
とりあえずネタバレになっちゃうんでたたみますね。



まず
・入間の間 8/9
以前感想を書かなかった『ゆめをおよぐ』の続きです。簡単に言うと『ゆめをおよぐ』はめるひえんチャーミング浮遊感と水の重さと鯨です。彼は昔からクラゲとか好きなのねって話。

・『現(いま)を駆ける』 感想
長良川さんと木曽川くんがとても可愛らしく、トウキさんも可愛らしく、太郎くんが気を揉みトウキさんが逃げる話。
なんでそんなにじゃれあってるんですか、という感じの木曽三川のうち二本。ていうか抄子せんぱい(※入間作品登場キャラクターで、別にせんぱいキャラじゃないんですが私がモデルの大学に後追い入学したのでせんぱい呼び)と弟子せんぱいのお二人と同じようなことしてるじゃないですか。
実はつっぷした髪がくらげのようにひろがっているあたりなんかも示唆で普通に仲がいい気がする。まあ長良川さんの厄介さは知ってるからなぁ。相変わらずお姉さんと繋いだ手を放していないよう(光の庭、庭の光参照)だし。

前回の”ゆめ”と今回の“現”で対のようですがわたし三日月ロック厨なので夜を駆けるかと思ったしそれっぽい風に見えるなぁって勝手に思ってる。

それにしても木曽川情報満載だったので木曽川くんらぶな方々はうひょーってなるでしょうね。わたしも抄子せんぱい情報がこれくらいの分量一気に明かされたらうひょーってなります。声、若干とかじゃなくマジで甲高いのねきっそーさん。
そんでトウキさんときそきそが会話の相性よさげなのは予想通り。可愛い。
トウキさん含め警戒されまくりな長良川さんと木曽川くんのリラックマトーク可愛かった。

ところで長良川ちゃんの髪ってどんなんなんだろ。くらげ系の広がり方するっていうとまっすぐな印象抱かないぼくなんだけども。


とりあえずクロクロクロックの2巻まだですか?(ケロケロケロッピの付箋どこに仕舞ったか思い出しつつ)


・電撃文庫MAGAZINE Vol.33 神のゴミ箱 1章『2000mg配合』 の感想は流石に無理でした

タウリン!!(いつだったかのやっちゅーにちゃんの「カカオ!」みたいなノリで)

月寒微妙にきめーよでも竹取どうなったよ? とか、西園面白いなーとか、おーさんしろーいるーとか、弟子せんぱいどこだろう?(違うアパート? うろおぼえだし記憶違い?)とか色々ありますが、

(ここからジイシキカジョーパートだおー)

この間彼氏(きょうだい)たちの名字と『神』のハンコをジョークとして買ってきたばかりで、名前に関する印象が強く割ともうむぎゃーしてお別れした異性知り合いが過去に存在し(←これはトラウマに近いので連想しやすいだけ)、
タウリン1000mg配合だねそうだねふぁいといっぱつだね、みたいなことを思うことがあり(まあこれは過去の入間さん作の短編にリポD出るせいだから気にすることないけど)、

左目だけ一重なので作中の比内さんと同じ印象の顔立ちで髪ぼっさすると怖くて(一応つくりは美形の類に入ると思う)、かなり多くの頻度でポエミィで、比内(ひうち)さんは火打ち石から来てるんだろうけどググると出るのは比内(ひない)鶏でわたしのペンネームが片“手羽”いえなで、

何よりネットで見かけた『いとま』を元としているとはいえ入間さんを呼ぶあだ名の一つが『いとくん』で、
「『暇(いとま)』とか『意図』とか『繋ぐ糸』とか『愛しい』とかかけてたりしてーえへへーvV」的な発言をしたことがあるいえなさんはなんかもう偶然さんに手のひらを仰向けにした土下座をして許しを請う以外の道が閉ざされている。



だからあんまり言うことなんだなこれが。『愛(いと)』に持ってかれちゃって。
動揺する神くんとか女子中学生とか野次馬ニノ(←西園を略してみた)とか可愛くはあったんだけどさ。

……やっぱりマジ死んでもいいかな? あとわたしファミチキラバーで地元のファミマでアルバイトしたとき志望理由で「ファミチキが好きなので」って言ったよ比内さん。 でも作中時間は2012年だと思うのですが半年前くらいに越してきたそうですね比内さん。そこはよく考えたら違いましたよかった。

調子に乗って先輩の後輩になるべく某大学(笑)進学に進路を定めた私はストーカーなのでバチがあたったのかもしれませんが、自意識過剰と事実と偶然が責め苛んできて……Oh……。

ちなみに最初のとき抱いた感想は偶然が重なりすぎているように見えたため、「嬉しいけど死んで!(腰蹴り)」だった。


・あとがき代わりの一言コーナーのやつ
認めたくなくても夏祭りというイベントが存在することくらい認めてください。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[601]  [600]  [599]  [598]  [596]  [595]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588
案内


途中までサイトの1コーナー扱いでしたが途中でブログ独立宣言。2011年1月9日、カウンターつけてみました。


いやなおんな(index)関係の更新履歴でもあるが、感想とかのブログでもある(たぶん)し他にも気が向けば書く。二次創作なカプ厨。

実情ほぼ入間人間のファンブログみたいな感じでしたが、とある事情により離れていく予定。(過去作品は別腹かもしれない)

分家(閉鎖):手紙の墓場この記事参照


くりえいたーさんや実在しない人に、『自分だけしっくり来ればいい』精神であだ名をつけることが多い。直接関わらないと逆に気安い呼び方の方が距離が遠く感じるような、作品越しとかだと近しく感じるような、そんな感じ。
しかしわかりづらいあだ名が多い(ひどい)。

ブログ内検索
フリーエリア

誤字脱字はしれっとしてたい。


Twitterには色々書くがブログには腰が重いです。

最新コメント
[03/01 エルメス ネックレス 値段]
[02/27 ブランドN級品通販]
[01/16 NONAME]
プロフィール
HN:
Jane Na Doe(片手羽)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
片手羽の下の名前はいえなです。Twitterまとめ記事等ではしょっちゅう出ていましたが、
こちらやサイトで補足するのを忘れていました(~2011年9月19日迄)。
アーカイブ
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]