いやなおんな ブログ クルミくん NO FUTURE 単行本1巻 + FUTURES.EP 感想紹介 忍者ブログ
ブログです。
ALL I NEED IS FUTURE!!!


わーい、大好きなKNOTSさん(ノッツさん)の漫画が単行本化されたよ! わーい!
ということでこの間(結構前かしら?)買ったCDの感想と共に感想行こうか!

あ、えぇとうちのブログ来る方KNOTSさんのことどれくらい知ってるかな?
アイシンクアンシンとかテレパステレパスとか言った方がわかる率高いかな?

音楽やってる方で漫画も描いていて、最近状況して漫画描いてる人ですけどわたしはミュージシャンだと思ってるんですけどよくわからないけど絵も声も可愛いし曲もお話も好き。


ということでブログトップとかからは続きからイってみよー!
あ、下ネタ注意です。



クルミくん感想→直下
FUTURES.EP感想→ちょっと遠いのでこちらをクリックしたら一気に飛べる。

・クルミくん NO FUTURE

まず表紙が最低
そして裏表紙が最低
帯が最低
中表紙が普通の日用品なのに何故か最低
扉もただの丸まった日用品なのに最低
ついてきた緑色のペーパーは可愛い
アニメイトで買ったためについてきた4コマのペーパーは可愛いけど最低
知ってたけど中身だって負けじと下ネタが最低
クルミくんかわいいけど最低
みんなかわいいけど必然的に色々最低だし由鞠ちゃんは自重して!
描きおろしに差し掛かってからは絵も綺麗で可愛さ倍増してるけど結局最低!
インタビューはもう殆どの人がマヒしている

初めて彼女が出来て微妙に打ちとけきらない緊張感の中にときめきを見出している手も上手く繋げない段階の男子諸君、彼女への誕生日プレゼントはこれでどうだ!
さあ! 言うんだ結構な割合君でフュチャってますと! そうはいいつつも結構グラビアとかいいよねと! 正直に!(たにんのふこうがたのしいかお)

どうでもいいけどわたしは付き合い始めの、クルミくん読者な恋人に「どれくらいの頻度で未来予知してますか」と訊いたことがあるぞ! 当然ながら教えてくれなかったがな! 一応好奇心とかじゃなくてわたしが体力絶無のくせに未来予知(違う)欲割と旺盛な方だから相手的につらくないか知りたかっただけだ!

閑話休題!

わたし的お気に入りキャラクターはクルミくん(気弱で優しい感じでしかもそれが顔つきに出ているのがたまらんね)とモカナさん(テンチョへのあれ)。
無論栗ちゃんも可愛いし由鞠も憎めないしテンチョもなんか色々度量あるし好きだしエクリンもそこらに居そうな欠点と不幸っぷりが愛でたいしサエも元気があってマッドな人だと忘れがち。正直研究員さんもかわいいっていうかノッツさんの絵かわいい。
それから、ゴンゾウはそこまでキャラ立ってる気がしていなかったんですが、彼が夢みていることがささやか過ぎてなんともいえない気分にさせられました……。

むーなんか色々言いたいことはあるぞ! でもありすぎる。
お話の空気感とかよくわからないノリで進んでいるようで何かあるようでやっぱり4コマなのでオチつきまくりなところとか色々だし、
登場人物も上でもちょい語ったけどみんなくそかわいいし最低だしデフォルメされてコミカルなのにその辺に居そうな欠点や美点や汚点や過去や未来をもっているのだよ。

メモ的に一部書くと、#8-6は改めて考えると普通に可哀想であーってなった。
#7-1のネタがさいっこうに最低すぎてちょう好き
栗ちゃんへの気持ちやその理由なんだかきゅんきゅんした。そして後述のCDに入っているクルミくん NO FUTUREのイメージソング「クルクルミライ」のCメロです! これにときめかないで何にときめけと! 順番が逆になっちゃっただけかもだけど(CDと同時発売の同人誌でのかきおろし部分だったかもなので)ぐっときた。←3/4追記:同人誌の描き下ろしはまた違うかもー。

あとはやっぱり毎回最低

とりあえずクルミくん、その叫びとピカァアアはおセックスのときもよろしくお願いします。

後ろになりましたが読メに書いた感想はこちら。上記被ってるけど(あ、別に射精だけにとか言ってないよ)。

もう単行本になっている時点でウヒョー!なんですが、とにかくみんな可愛くてネタが最低です。WEBしか読んだことがないのもあり初見の話が結構な量ありました。後ろに行くにつれ絵も可愛い。色々最低ですが。今度から『フュチャる』とか『未来予知する』とか流行らせましょうよ。なにげにクルミくんが栗ちゃんでばかりフュチャる理由、納得と共にときめいてしまいました。そして最後のアレ、毎回叫ぶんでしょうかね。おセックスのときでも変わらないんでしょうかね(笑顔)。寧ろクルミくんにはイってほしい。あと表紙裏表紙が最低ですね。

それとどうでもいいかもですがツンツン接客オプションを所望する一味はKNOTS BANDのみなさんですね。鼻血出してるのがノッツさんだったはず。


・FUTURES.EP

(↑クルミくん同人誌と同時でイベント出されたときの動画です)

今は亡きLOiDさんから出ていたヘルメンマロンティックも持っていて大好きなのですが、実はクリーミービターもDLしてあるのでおまけ的に感想それも書こうと今決めたのですが!

とっっってもイイ! まずジャケとか歌詞カードとか可愛いよねKNOTSさんの鉛筆画好きだよねわたし。
帯最低だよね。
以下トラックごとの紹介と感想ですが引用の基準はハチャメチャ。クロスフェードの中から縛り。

・クルクルミライ
上記漫画のイメージソングです。希望に溢れている感じのする歌です。これを歌うととてもしあわせな気持ちになります。漫画のイメージからそのまま聴くと栗ちゃん視点パートとクルミくん視点パートがあります。
クルミくんはやっぱりフューチャーしてるんですが、そういう下品なの突き破ってもうかわいい。未来から風が吹いてくるような爽やかな曲とちょっとやましさも覗くキュートな歌詞と歌。ピアノたまらん。
僕のこれからが君に どうやら凄く干渉する

爽やか・明るい・希望ときてるのに聴いててわたしがつらくならないこういう曲は大好きです。

・年越しセックス
わたしのスマホはこれのサビで着信を伝えてくれます。初出から一年以上にもかかわらずすげー聴いてる唄です。
(初出はこちら↓)

タイトルからネタっぽく見えますがおセンチなよい曲です。時間の経過の切なさを思わせてくれるナンバー。上記のPVもお気に入り。
上記PV……というか年越しセックスという言葉自体はKNOTSさんのサイトのノッツクリームにあるマフラーマンという、スピッツの曲タイトルな漫画だし登場キャラクターもそうです。

色々想像が膨らみますね。
「こういう気持ちの時にうたは生まれるんだな」
って君に言えなくて
「こういう気持ちの時にうたは生まれるのかな」
って君が言うのを待ってた
今気づいたけど動画版と表記違う。

・原付に乗ったおんなのこ
どうにも熱を込めすぎた後で、ふっきれない感じを原付に乗って、一曲を通してなんとか追い越していくようなイメージを持っている。
わかっちゃうところもまだまだ強くてたまらんでしたよ買ったときなんか特に。まあ色々あったから。ふっきったと思ったらまた追い抜かれて姿が見えて凹んだりする。この世界は狭すぎるんだよこのやろう。

……と私怨も思い出描写として混ぜましたがまあ、そんなことを思い出すような情景を、海に近い風の感じを手拍子の可愛いギターポップで歌いあげています。
原付に乗っててきとーに口ずさむのが少し楽しい。
アクセル握って真横に捨てる粒

・あなたへの手紙
古い音源を、一時、配布していたときにちょうどよくDLして持ってたりします。
ゆっくりしたほっこりせつない曲です。

遠いのが未だ何も消化しきれない若い自分にはむずがゆすぎてつらい。
「あなたの場合は。」のメロディーとコードがいきなりパチっとはまる感があって好き。あと「元気にしてたらいいな。」の『いい』の部分とか、裏声の弱そうな部分の声たまらん。

引用は長くなっちゃうんでなしで。歌詞カード見ると、全部句点読点がついていて「ああ、手紙だ……」って思えます。

・センスイノセンス
原曲、イノセンスノセンスはSoundCloudに上がっているのを聴くことができます。
あなたへの手紙とはまた違う、失くしてしまったものの歌。イノセンスのセンス。

これだけ別の方のアレンジです。maroさん。他のとこはほぼKNOTSさん全部一人でやっているので、CDの中でも異色。
でも馴染んでいる。

無気力に近い脱力をして電車でがたごとされながら聴きたい音。
輪郭が
とてもハートに近い
あの気持ち



おまけ・クリーミービターについて。とか。

『ぼくらのこと』が好きすぎる! いやすみません全部好きでした。『ミルクの多すぎるコーヒー』はあなたへの手紙と同じルートで聴いた方が好みかも……?と思いつつバラッドな感じのこっちもはぁたまらんと。

捻れたアヒル(※現在色々アクセスできないけど)からの初音さんで人気を博した、アヒルホスピタルのホスピス(終末医療)楽曲、『サボテンと蜃気楼』のセルフカバーとか、
ほのぼのしながらとけてしまいそうな『cheek to cheek』とか、じわじわ好きになった『溜息競争』とか、「あーあーでもあー」となる『だまされやすいおんなのこ』とか入ってるよ!

あとヒゲドライバー・トリビュートちょう聴きたい。最近ヒゲさんにハマっている+前々から東京ソーダ(ゆよゆっぺさんのカバーで聴いた)が好き+KNOTSさんが東京ソーダ!!!

アクースティックもほしいほんとは。KNOTSさんの。でもほんとはこんな風に、次にも漫画の感想とか今から書くようにそんな時間や体力を浪費していないで働けってくらいヤバイ学費が。
眠り姫問題もね、好きなの! アヒル童話の曲! ノッツさんから脱線しますと、とんでもなくはるひPのアヒル曲が好きです(ホスピタルと童話しか持ってないけど!!><)。



追記:拍手コメントいただいていたので返信記事つくりました! ありがとうございました!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561
案内


途中までサイトの1コーナー扱いでしたが途中でブログ独立宣言。2011年1月9日、カウンターつけてみました。


いやなおんな(index)関係の更新履歴でもあるが、感想とかのブログでもある(たぶん)し他にも気が向けば書く。二次創作なカプ厨。

実情ほぼ入間人間のファンブログみたいな感じでしたが、とある事情により離れていく予定。(過去作品は別腹かもしれない)

分家(閉鎖):手紙の墓場この記事参照


くりえいたーさんや実在しない人に、『自分だけしっくり来ればいい』精神であだ名をつけることが多い。直接関わらないと逆に気安い呼び方の方が距離が遠く感じるような、作品越しとかだと近しく感じるような、そんな感じ。
しかしわかりづらいあだ名が多い(ひどい)。

ブログ内検索
フリーエリア

誤字脱字はしれっとしてたい。


Twitterには色々書くがブログには腰が重いです。

最新コメント
[04/24 rmvr945]
[04/06 ブランド通販,時計コピー]
[04/03 JamesRouch]
プロフィール
HN:
Jane Na Doe(片手羽)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
片手羽の下の名前はいえなです。Twitterまとめ記事等ではしょっちゅう出ていましたが、
こちらやサイトで補足するのを忘れていました(~2011年9月19日迄)。
アーカイブ
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]