いやなおんな ブログ 電撃文庫MAGAZINE Vol.30 安達クエスチョン 感想…? 忍者ブログ
ブログです。
今回は電車の中で、携帯で感想を打っています。
つまりそんな程度が限界だヨっと。

でわっと、TOPとかからは続きから感想ね!

これが発売するちぃと手前に送られてきた電撃のメルマガでのあらすじが安達視点で思春期してたのでまさか来るか? と思ったらそのまさか!
安達視点でゲス。前回前々回はしまむら視点でしたからのぅ。

まず扉絵は今回はのーこめんとー! 安達ちゃんの顔こわーい!
そして前回までのあらすじつくった人ぉー。手ぇ挙げてー。……はい、廊下に立ってろ。それ安達じゃなくて日野だろ。どこに目ぇつけてんスか(って言ってて相手が妖怪・手目だったらどうしよう……)。


さて、おうふぅ……って感じの思春期です。

自分の中心がその人になって、その人ばっかになることへのおそれが入るのが、こう、なんか、うん。

これが憧れの先輩とかなら夢中になってもその人が中心になっても友達ときゃっきゃしたりして平気なんだろうけどね……期待値も低いし……。
そもそも友達少なくて、その交流の範囲で好きな人ができてしまうと、結構身動き取れないんだよね。……きっと。それプラス同性特有の悩みと。

いや、友達少ない恋もするわたしなのに『きっと』ってつくのはなんていうか、わたしは恋をすることに迷わない性格でして。結構苛烈な性格してるし。自由人だし。

閑話休題です。
キスする夢のインパクトに持ってかれてる感はちょっとないでもない。
友情と恋情は結構近いものだし。特にあの時期。(ウテナとアンシー知ってるとわかりやすいと思うけど)
あ、でもわたし中坊のとき友達とキス以上する夢見たけどこんな風には気にしなかったな。割とスルー。
ってことはやっぱり安達はしまむらのこととても気にしているのだな。

チャイナ服展開はちょっとラブコメらしいベタを盛り込んでみた感がある。素直に書くと、いきなり不自然だなオイって感じた。
……なさそうってほどでもねっけどさ。

それにしてもあれですヨ、未来フィッシングの時点で、いや、制服ピンポンの時点でもっと気づいていてよかったんだけど日野かわいいなあ!
この関係の上でどう作用するかはわからんけど日野は大変かわいい。花丸だ。永藤のちょっとズレてるとこもかわいい。
殴っていいを若干真に受ける安達もかわいいけどさあ。

それにしてもやっぱりいるまさんの心の動き描写は美味ですよ。
見えてるものとか書き出しているものとか、良質で、五臓六腑にしみわたります。

そして前も書いた気するけど確認できないのでつらつら書きます。
今回改めて思ったけど、わたしはしまむらがニガテだ。
安達の一人称のなんとしっくりくること! っていうのと他にも。
多分、自分のテリトリーは絶対な癖に自覚が甘いとこがニガテなんだと思う。
いいやつだとは思うし嫌いとかではないしニュートラルな視点から見ためんどくささなら安達もどっこいだけど…………こういう人を好きにはなりたくないなぁ。めんどいもの。

どうでもよいけど安達はやっぱりちょっとだけ順に似てる。ぼっちーズの。
妹の下り、面白かった。しまむら妹と安達はなんか理解しあえそうだな。

途中同性を好きになることのデメリットの話が出た。なるほどねぇ。
例外の下りはちょっと面白かったかな。人類嫌いだから気にしたことなかった。
ただまー、うぅんと、友達とかに「種くれー」って言うのが自分的にはアリアリ未来☆なのでふぅんって感じだ。女子は有利だな!
科学技術も頑張ってるので女同士は子供作れるようになりそうだし。

また話が逸れた。

だってさあーなんかさー思春期がもだもだしてて直視しづらいよぅー。
これはいい百合、とだけ。百合はいい。友情でも恋情でもあやうく確かで、無理にどろどろする必要もなければ無理に美しい必要もない。百合はいい。


さて。さて。さて。
膝の間とか、で、そのあと逃げたあとの文からして安達は「言っちゃった」んだと思いますが……
キスしちゃってはなくて、でも言っちゃったんだと思いますが……。

ど、どうなっちゃうんだろう。安達から伝わる気持ちが胸の痛みとして発症してしまうぜよ。

待て続き。電池やばいし今回の感想はここまで。と言いつつメモ帳機能で書いてるだけなのでうpるときちと変えたり足したりするかもだけど電池やばい。



あとがきがわりについて

それ若かったっていうか単に今の引きこもりレベルが上がってるだけだから。
雪の日に用事がないのはいいことだけどそれ若かった違うから。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [557]  [556
案内


途中までサイトの1コーナー扱いでしたが途中でブログ独立宣言。2011年1月9日、カウンターつけてみました。


いやなおんな(index)関係の更新履歴でもあるが、感想とかのブログでもある(たぶん)し他にも気が向けば書く。二次創作なカプ厨。

実情ほぼ入間人間のファンブログみたいな感じでしたが、とある事情により離れていく予定。(過去作品は別腹かもしれない)

分家(閉鎖):手紙の墓場この記事参照


くりえいたーさんや実在しない人に、『自分だけしっくり来ればいい』精神であだ名をつけることが多い。直接関わらないと逆に気安い呼び方の方が距離が遠く感じるような、作品越しとかだと近しく感じるような、そんな感じ。
しかしわかりづらいあだ名が多い(ひどい)。

ブログ内検索
フリーエリア

誤字脱字はしれっとしてたい。


Twitterには色々書くがブログには腰が重いです。

最新コメント
[04/24 rmvr945]
[04/06 ブランド通販,時計コピー]
[04/03 JamesRouch]
プロフィール
HN:
Jane Na Doe(片手羽)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
片手羽の下の名前はいえなです。Twitterまとめ記事等ではしょっちゅう出ていましたが、
こちらやサイトで補足するのを忘れていました(~2011年9月19日迄)。
アーカイブ
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]