いやなおんな ブログ 手羽に間接ストーカーが出来たらどうなるか 忍者ブログ
ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしが『彼』と出会ったのは、四月二十四日の起き抜けだった。
 正直、退屈していたのだ。いろいろと。
 だから、わたしは慣れないエゴサーチになんか手を出した。何かが変わるというより、変わらないものが澱みを増すだけの変化だろうと、予想をつけながら、それでも。
 エゴサーチっていうのは、たとえば入間人間がGoogle先生やYahoo!やなんかで『入間人間』の単語を検索するのと同じだ。自分のことについて、ググったりヤフったりする。
 わたしは普段エゴサーチをしない。止められてるとかはないんだけど、別に、気が向くこともないから。一度だけしたことがあるけど、そのときは本名だった。確か、誹謗中傷(わたしとヤるくらいなら死ぬらしい。一度関係を迫ってみたいものだ)しか出てこなかったような……。
 とまあ、そんな感じで珍しくエゴサーチしてみたのだった。一番上に来るのは有名っぽい書評サイト。二番目に『大好きだあー!!』ってノリのファンサイト。三番目にまた有名っぽい書評サイト。大体そんな感じだった。
 一度立ち上がって、冷蔵庫からアクエリを持ってくる。コップを忘れた。コップを持ってくる。氷を忘れた。素手で氷取ったら手にくっついた。冷たい。
 こたつに戻ってきたわたしは、こたつの、ご飯とか蜜柑とか置くのが普通であろうスペースに鎮座なさっているデス子さん(パソコン)と再び向き合う。ついでにアクエリを飲んだ。冷たい。
 やるとなったら、もうとことんだ。
 わたしは、腕まくりも掛け声も何もなく、ただ静かに、グーグル先生の奥底まで辿ることを決めた。
 その、途中でのことだった。控えめに奇異な文章に出会った。他人の感想に怒っている文章だ。それだけならたまにある。目立つ意見に自然と生まれたカウンターみたいなものなら。でも、これはちょっとおかしかった。
『俺が見たのだけで、あの記述の意味を取り違えてたのが20件くらい。更に勘違ったまま他人に言いふらしてたのが15件くらいだ。一人一人の勘違い、みたいなのなら俺もよくやるが、集団になるから性質が悪い。死ねっ!』
 随分激しい気性だ。いや、それは人のこと言えない。わたしもこれくらいの気性だ。
 奇異なのは、何件も何件も見まくってる上に、どういうことが起きてるのか推測しつつキレてるところだ。こいつ、どんだけググってるんだ。
 わたしが開いているこのページはブログで、でも、ブログじゃない方のサイトも付属しているようだった。
 わたしはこのブログ、サイト、というかそれを運営している人間に興味を持った。というか、エゴサーチするときに使っていた興味が、完全にこっちに移行した。わたしは迷わずブックマークに入れる。
 それが、『彼』との出会いだった。

「で、一日中ツイッターが気になるわけですか」
 友達の浅子にため息を吐かれた。ぐぬぬ。
「ごめんって。ほんと。出来るだけ今日はやめようと思ったんだけどさ、どうしてもさ……」
 結局言い訳に走ってしまう。
 彼はツイッターでよく呟く。好きなことを好きなように。それこそ、空を飛ぶ鳥のように。それを知ったのは出会いから二日立って、他の活動、みたいな欄をじっくり見ていたときだった。そのときまでのわたし
「」



追記:あ、この記事はここまでです。たぶん飽きたか思いつかなくなった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300
案内


途中までサイトの1コーナー扱いでしたが途中でブログ独立宣言。2011年1月9日、カウンターつけてみました。


いやなおんな(index)関係の更新履歴でもあるが、感想とかのブログでもある(たぶん)し他にも気が向けば書く。二次創作なカプ厨。

実情ほぼ入間人間のファンブログみたいな感じでしたが、とある事情により離れていく予定。(過去作品は別腹かもしれない)

分家(閉鎖):手紙の墓場この記事参照


くりえいたーさんや実在しない人に、『自分だけしっくり来ればいい』精神であだ名をつけることが多い。直接関わらないと逆に気安い呼び方の方が距離が遠く感じるような、作品越しとかだと近しく感じるような、そんな感じ。
しかしわかりづらいあだ名が多い(ひどい)。

ブログ内検索
フリーエリア

誤字脱字はしれっとしてたい。


Twitterには色々書くがブログには腰が重いです。

最新コメント
[06/20 CharlesImalf]
[06/17 スーパーコピー財布]
[06/17 スーパーコピールイヴィトン財布]
プロフィール
HN:
Jane Na Doe(片手羽)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
片手羽の下の名前はいえなです。Twitterまとめ記事等ではしょっちゅう出ていましたが、
こちらやサイトで補足するのを忘れていました(~2011年9月19日迄)。
アーカイブ
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]