いやなおんな ブログ 電撃文庫MAGAZINE Vol.18 アイで空が落ちてくる等 入間関係 感想とか 忍者ブログ
ブログです。
表紙マユちゃんマジかわいいいいい!
かわいいです! 超可愛いです! 包帯のリボンがたまりませんね。前売り券についてきた包帯関連でしょうか。素敵な絵です。

いるまさん、予想は出来ましたけど、一問一答からあんまり待ちませんでしたよw 表紙でお会いできて、光栄です。

それではネタバレありで入間関連感想等いきますよ~。

まず、嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんの映画の感想募集してたやつ!

・銀幕の感想は多様

一日目二日目のうちに感想書けた人だけーみたいなやつ。勿論ぼくも載っています。『片手羽いえな』です。えへへ。あんまり上手に抗議を含められなかったかもなぁ、と今更弱気になってきてしまいました。
内容はこんな感じ。
『何度だってやり直す』『いつだってやり直せない』。似てるけど逆。逆だから似てるに留まる。色々な思い入れがある映画です。幸も不幸も含めて。だからきっと、忘れたくなっても忘れられないんだと思う。×とかじゃなくても。入間さん愛してる。 #usodakedo_dbm

ちなみに、今年わたしはいるまさんに、片手羽いえなの名前でチョコレートを送ってしまいました。どれくらい編集部に留まるのかなぁ、とか考えて早く送りすぎたのでバレンタインより先にお返事が来る始末でした。ええ、幸せでしたとも。
でも、ほんと、なんか後から思う。どうしよう。


・アニメ 電波女と青春男 イメージイラスト等

大分原作に近いです! ……が、制服がアシンメトリじゃなくなってしまっているのがざんねんですね。しょうがないんでしょうか。アシンメトリなデザインとってもかわいいと思うのですが。

まこが可愛いですねっ。


・電波女と青春男 8 あらすじ

なにやらほんとうに最後っぽいですっ!!
マコがエリオに依存していたか、というのはまるわかっているのですが、『最後に、思い知った。』というのがとても気になります。
↓にも書くようにSF版出るんです……よね……? それでどういう感じにリトルスマキンがどうこうあれ、うぅん、難しいです。

なにはともあれ、終わりのコールたのしみにしていますっ♪


・電波女と青春男 SF(すこしふしぎ)版

平行世界かそれとも……って、ど、どどどいうことでしょうとってもなんか未知数ですっ!



・アイで空が落ちてくる
あ、それと私はリンゴさんだけに、赤い服を着ていくから! 分かりやすくていいね!

そういえばいとくんってこういう話を書く人だったなって。
それと同時にそういえば根が真面目な人だったなと思い出した次第(※色々読み漁ってそういう印象を抱いていたと思い出した。最近は変わってるかもだし、不真面目な面に意識が行ってるのかなって感じするし、その上キャラづくりはげしい感じする)。

猫は、どうなっているんでしょう。こっち来たら時間が止まってて、向こう行ったら動くっていう仮説みたいのを立ててみたはいいけど、役に立たないし、
そのまま素直に取ると猫が年を取って死んでしまう。

(リンゴさんが上手くワープ出来なくてラストシーンのシロにとっての過去に行ってしまってそこで発見される猫が、最後にシロが見送った猫と地続きの時間を持ってるならそうなる)

ぐぬぬ、考えるとややこしいです。

考えなくても、どうにもならない話です。このあとどん詰まりになるのを知らずに前を向いてしまっている。
バッドエンド以外の何なのだろう、この話。自覚みたいのがない分返信より更に酷。

そしてこれは多分、『ぼくだけの星の歩き方』(バカが全裸でやってくるに出てくる)から思考というかアイディア? を伸ばした作品なんじゃないかなーと、思った。

そしてバカ全裸をちょろっと読み返して、あーやっぱりいいなー、あと、ファンレターみたいの、送ったの、あれすら大丈夫だったのかなー、なんてついでに救われた気分に

 閑話休題!

とにかく、そういえばこういう話を書く人が入間人間だったなって。
ブリキさんの絵も雰囲気出てましたね。ロゴがいつも電春男女に使われているロゴだったので関連性があるのかしらと最初は思いましたが、違いましたね。
それとも宇宙人関係あったりする感じに後から何か繋がったりするんでしょうか。


・あとがき代わりにry

効率悪っ!!
………………風邪ひくよー……? それともひかないのかなあ。わたしじゃいっぱつで風邪ひきそう……(風邪ひきやすい)。


・次号

あ、あらあら……。
特集はうわーすごーい二回連続表紙でお会いしましょうだね! って思うんだけど、短編載らなそうですねぇ……。それはとってもとっても残念です。
だってほら、殆ど皆勤賞みたいな感じだったじゃないですか。プロローグ1には書いてなかったんじゃないかと思うけど。

でも特集ですし、これが出る4月は春で、しかも電春男女が二冊出ます! それに、わたしのお誕生日!
きゃー、はたちですよあたち。えへへ。これでお酒とか煙草とかえへへ……。投票権も戴いてしまうので、それがとても難しそうですが、今はえへへって言っておきましょうっ。

自分への誕生日プレゼント……寒いっていうな! 紫の浴衣でも買ってみようかしら………………いやべつにいしきしてない! ぜんぜんしてない! すきそーだなーとかおもってない! ぜんっぜんおもってない!!1


いやまあ、そんな感じで相変わらずこういう入間さんも好きですって思うんです!
ふざけてる感じもいいけど、こういう硬質な入間さんも好きです! いいです。むしろ硬い方がわたし好みかもしれません。今回は返信より硬い。携帯電波と感覚は似ているかも、なそんな『アイで空が落ちてくる』で感覚をひとつ呼び戻しました。ぎゅっぎゅっぎゅ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303
案内


途中までサイトの1コーナー扱いでしたが途中でブログ独立宣言。2011年1月9日、カウンターつけてみました。


いやなおんな(index)関係の更新履歴でもあるが、感想とかのブログでもある(たぶん)し他にも気が向けば書く。二次創作なカプ厨。

実情ほぼ入間人間のファンブログみたいな感じでしたが、とある事情により離れていく予定。(過去作品は別腹かもしれない)

分家(閉鎖):手紙の墓場この記事参照


くりえいたーさんや実在しない人に、『自分だけしっくり来ればいい』精神であだ名をつけることが多い。直接関わらないと逆に気安い呼び方の方が距離が遠く感じるような、作品越しとかだと近しく感じるような、そんな感じ。
しかしわかりづらいあだ名が多い(ひどい)。

ブログ内検索
フリーエリア

誤字脱字はしれっとしてたい。


Twitterには色々書くがブログには腰が重いです。

最新コメント
[04/06 ブランド通販,時計コピー]
[04/03 JamesRouch]
[03/01 エルメス ネックレス 値段]
プロフィール
HN:
Jane Na Doe(片手羽)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
片手羽の下の名前はいえなです。Twitterまとめ記事等ではしょっちゅう出ていましたが、
こちらやサイトで補足するのを忘れていました(~2011年9月19日迄)。
アーカイブ
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]