いやなおんな ブログ ヤングエース2月号 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 第五回(最終回) 感想 忍者ブログ
ブログです。
最終回です!
おつかれさまでした! というわけで感想。相変わらずの原作既読な感想です。


その前に、この雑誌はみーまーのために買ってるだけでもう来月から買わないんだけど、続き気になるのあるなー。
いなり可愛いし、アネキ気になるし、パンストあるし、シュガーダークもanotherもナナマルサンバツもO/Aも……って具合に他にも色々……まあしょうがないな。取捨選択だ。
特にアネキは今回すごいことになりましたねー。水野さんは親切だね(説明がわかりやすくて)。

一言でいえば、原作に忠実で面白かった。

それ以外を言おうとするのはちょっと、今の私には難しい。
いや、ちょっと体調不良でここ数日ずっと頭回ってないだけなんだけどさ。

あんまり具体的な動きは映像にして想像するの苦手なんだけど(だから戦闘シーンとかそういう系は元々読んでてよくわかってない)、原作もこんな感じだったんだろうなーと
ぱらっと読み返しながら考えた。
ここでの衣装は原作でもパーカーだったしね。ただ、ジーンズの色を濃い目にして、うす色ジーンズに濃い色パーカーのミッチーと対比させてあるっていうdkwkな画面になってます。

キャー>< 口のなかでバチバチ痛い痛い。ちょう痛い>< マジ痛いギャー><

あと杏子ちゃんがおねえちゃんって感じのコマと、みーさんが倒れてるコマと、けいさつのおねえさんのコマ(ここの下り何気にお気に入り)いいねえー。

全体的に戦ってるシーンはなんていうか、頭身の変化にうまくついていけませんでした。
あ、嘘だけど凶悪が凶悪でしたね。とっても。

そしてラスト!

もうなんか全体的にまーちゃん可愛すぎる。おねぼけさんも現実逃避も寝顔も可愛すぎる。さすが私のマユ! あ、いきなり呼ばれて本気で呆けてるコマもマジ可愛い。

×とかじゃなくてごめんね

ここが印象的に描かれていて、××ちゃんのそらされた顔も相俟って雰囲気を醸し出しています。
原作を知らない方はどういう風に思ったのかしら。この漫画自体。ぼくにはわかりません。

ただ、自分原作の読み方もバランスが悪いというか、よく読んでるとこと読めてなかったー><があるので(その辺は瀬田監督と共通かなw 文句は言っても、わかるとこ結構多いw)
新しく発見出来た部分もあり、演出におおーっとしたり、新鮮な楽しみ方もいっぱいできました。

ほんとうにおつかれさまでした!
そして、ありがとうございました!



他の話の感想とかはブログ左についてる検索窓とかから飛べると思う。私は過去の黒歴史化が早いのでドキドキするわ。色んな意味で。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276
案内


途中までサイトの1コーナー扱いでしたが途中でブログ独立宣言。2011年1月9日、カウンターつけてみました。


いやなおんな(index)関係の更新履歴でもあるが、感想とかのブログでもある(たぶん)し他にも気が向けば書く。二次創作なカプ厨。

実情ほぼ入間人間のファンブログみたいな感じでしたが、とある事情により離れていく予定。(過去作品は別腹かもしれない)

分家(閉鎖):手紙の墓場この記事参照


くりえいたーさんや実在しない人に、『自分だけしっくり来ればいい』精神であだ名をつけることが多い。直接関わらないと逆に気安い呼び方の方が距離が遠く感じるような、作品越しとかだと近しく感じるような、そんな感じ。
しかしわかりづらいあだ名が多い(ひどい)。

ブログ内検索
フリーエリア

誤字脱字はしれっとしてたい。


Twitterには色々書くがブログには腰が重いです。

最新コメント
[04/06 ブランド通販,時計コピー]
[04/03 JamesRouch]
[03/01 エルメス ネックレス 値段]
プロフィール
HN:
Jane Na Doe(片手羽)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
片手羽の下の名前はいえなです。Twitterまとめ記事等ではしょっちゅう出ていましたが、
こちらやサイトで補足するのを忘れていました(~2011年9月19日迄)。
アーカイブ
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]