いやなおんな ブログ デュラララ!!×8 感想 忍者ブログ
ブログです。
うっへへーい! 人間多すぎて覚えらんねえーい! ひゃほほー!

記憶力があまりよくなく、基本的に人数多すぎる小説が好きじゃないのにデュラララ結構面白いし好きなキャラいるしーと読んでいる人の感想だよ! ネタバレるよ! 大体キャラ別だよ!

<追記:こそこそ追記したりしている投稿数時間後。
絵のこと言うの忘れてました。やっぱりヤスダ絵イイ! 全体的にかっこいいです。デザインとかやってる人でしたよね、確か、それだけあってそんな方向にいいです。いつもだけど。
後半の挿絵にぞわぞわり。
でも口絵の杏里ちゃんのおっぱいはきもいです。

数時間後………まだまだ追記。だめだこりゃ書き忘れ多い。>

キャラ一気に増やしていいから相関図と一覧をくれ。

・カラー部分
ヴァローナちゃんかわいい。甘いもの好きでも別に子供っぽくないよ! っていうかロシア人って甘いもの好きなんじゃなかったっけ?
紅茶飲みながらジャムどころかはちみつをはむりまくるらしいし。地方や個人の差はあるだろうけど。

・森厳さん
しっかり息子のことも考えている人だとわかって見方も変わりそうです。マジで何してるのかわからないけど。
えっと清太郎……までならなんとか覚えたぞ!

・徒橋とか
率直にきもい。しねばいいのに。
お前今からルリちゃんには吹いた。おおう、確かにショタだけど。なんかあれだねエロ同人(腐圏かショタ圏)のモチーフにされそうだね。
でもやっぱり地の文で歪んだなんとかとか歪んでいるとか言われるのは苦手だ。
キモイって主観は地の文に許されないのに歪んだって主観は地の文に許されるんだよなぁ、って思い出すだけかもしれないけど。
歪んだほにゃららーって部分にいちいち地味に傷つくJaneです。よくデュラ買ってるな。
愛なんて意味のわからんもんに歪む余地なんてねーやいばーか!

・静雄さんトムさんヴァローナさん
今回は主に異変予兆担当っすかね。しょうがくせいがであいけい。
デコピンは吹いた。敬語つかえっていうのはこの間の電マガ短編的にトムさんの受け売りかな。かわいいな静雄。

・聖辺さんと幽さん
ルリさんかわいそすぎて愕然とした。なんだこりゃ。
でもしっかり幽さんがそばにいて支えていてちょっとほっとしました。っちゅうか幽さん地の文で朴念仁ってww
あと挿絵で無意味に包帯咥えているルリさん無意味すぎかわいいですっ!

・杏里ちゃんと罪歌さん
なー、なんか大変そうだなぁ。額縁なしVer考えるには障害以外の何者でもないからな罪歌さん。
他の生き物との合いの子を前にちょっと戸惑っちゃう罪歌が好きです。愛を叫ぶ以外の反応もちょっとくらいならするところが、過去を再現し続けるだけの幽霊とかよりはずっと可愛い。

・渡草さんと狩沢さんと遊馬崎さん
どうしよう渡草が可哀想な子に見える。わたしもいとくんらぶだけどそれはしない。言葉の分貰えて(本)渡せたら(印税)それでいいから保存用とかもしないけど。
あとスコティッシュフォールドが好きなののどこがすごいんだよ渡草……。いわゆるあの病で意識がしっかりしていない。
今日も今日とてオタクコンビは可愛いです。狩沢の「なんだかうざったいこと言い出したよう。どうしようゆまっち」、あとその辺のやりとり可愛すぎて朝しか眠れない(いつもの生活)。そうだね、上条さんだね。

・美香ちゃんと誠二さん
美香さん技術はんぱねえ。誠二さんといい恋人同士です。二人で居ればバランス取れますもんねぇ、誠二がツッコミで。誠二さんが振り向く日来てほしい。
そして杏里ちゃんを心配しているところなんかはほんとうに、普通の友達思いの女の子ですね、美香ちゃん。誠二への愛情が高く突き抜けているだけで他の感情も決して低くはないのでしょう。

・沙樹さんと正臣
キャー沙樹さああああん! 沙樹さんの独特なリズムと色々ぱぱぱって言っちゃうところ好きです。すてきな奥さんになるのでしょう、沙樹さんは。親友の男の子とライバルの女の子ときゃっきゃしてるとこ見たいなぁ。
正臣つよーい。でも正臣がへたれすぎたのでこんなことになったんですようーっと。これから挽回頑張れっ。沙樹さん正臣を支えてあげてください。
黄巾賊の初期っ子たち集まりそうでわくわく。普通に慕われてるところがいいよねー。

・新羅さんとセルティさん
新羅さんの怪我びっくりした。臨也さんの言う通り。けど、新羅さんがあまり好きではないことに気づいた。全部把握して的を射たことを言ってるっぽい雰囲気が苦手だ。
実際は、どこだったか忘れたけど『やんちゃ』って表現を否定する旨を説得力ありそーに語っておいて『やんちゃ』って表現が出ちゃう新羅さんだしな(作者ミスの可能性もあるけど)。
今回もそんな感じの新羅かと思いきや、派手に巻き込まれて重体。あばば。
セルティ新羅に依存しまくりだったのねぇ。暴れふらぐでしょうか。
そしてセルティ、魔性の女である。

・帝人(Blue)
あっぶねえええ。前々からゴンと似たニュアンスの危なさは思っていたけど、この子危ない。あと気持ち悪い。
けど仕方ないな、これは。あんまり帝人のせいじゃない。『宗教活動が活発なのは被災地』。『厳しい環境で生まれた宗教は大体マジキチ』。つまりそういうこと。戻れるのかどうか見えない。
とりあえず精神病院で見てもらう必要がありそうです。いい病院、知ってますよ。
根の純朴なところがそのままなのがなんとも悲哀を誘う。まるで環境が変わっても与えられた動きを続けるロボットを見ているみたいだ。状況が悪化しても、同じ動き。
黒沼はどう動くかなぁ。
帝人は正臣のへたれの甲斐もあって、『時期を待たなければ』『条件が揃わなくては』って意識つきすぎなんだよね。

・チャット
ややこしいめんどくさいめんどくさい。これだけ人数集まっても、人数増えちゃって上手く保てないからばいばいっていうタイプが一人もいねえ。作者のなごにゃんがリア充だからなぁ……。
赤林のおじさんはどう動くんでしょうね。みかポンのこと危険視しそうですな。みかポン実際いま危険だけどな。

・いざやさん
たのしそうでなによりです、いざやさん。よかったね。
でも根にもちすぎだw あと波江ちゃんはかわいそがってたけど、自分との会話が目的じゃなくて必要な作業や過程ならべつにかわいそがることじゃないと思う。

・「狙撃されろ」
うはああああああんかーわいいいいい。なんかこうツボる。
二つのナイフでジャグリングしてるいざやさんの横で何か言ってるっていうのもうははああ。
まともな台詞一言なのに滾るってどんだけ。よかったねいざやさん、自殺オフ子さんならきっといちいち構ってくれるよ! 死ぬほど構ってくれるよ! よかったね、いざやさん!

・蘭ちゃん
ゆまっちにg……じゃなかった、ゆまっち準備して! 超準備して!
蘭ちゃんには悪いけどゆまっちたちにスポット当たるのか! というわくわくでいっぱいです。ごめんね蘭ちゃんw

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [189]  [188]  [187]  [186
案内


途中までサイトの1コーナー扱いでしたが途中でブログ独立宣言。2011年1月9日、カウンターつけてみました。


いやなおんな(index)関係の更新履歴でもあるが、感想とかのブログでもある(たぶん)し他にも気が向けば書く。二次創作なカプ厨。

実情ほぼ入間人間のファンブログみたいな感じでしたが、とある事情により離れていく予定。(過去作品は別腹かもしれない)

分家(閉鎖):手紙の墓場この記事参照


くりえいたーさんや実在しない人に、『自分だけしっくり来ればいい』精神であだ名をつけることが多い。直接関わらないと逆に気安い呼び方の方が距離が遠く感じるような、作品越しとかだと近しく感じるような、そんな感じ。
しかしわかりづらいあだ名が多い(ひどい)。

ブログ内検索
フリーエリア

誤字脱字はしれっとしてたい。


Twitterには色々書くがブログには腰が重いです。

最新コメント
[04/24 rmvr945]
[04/06 ブランド通販,時計コピー]
[04/03 JamesRouch]
プロフィール
HN:
Jane Na Doe(片手羽)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
片手羽の下の名前はいえなです。Twitterまとめ記事等ではしょっちゅう出ていましたが、
こちらやサイトで補足するのを忘れていました(~2011年9月19日迄)。
アーカイブ
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]