いやなおんな ブログ 愚痴っぽいぼくの実写みーまーエキストラレポート 忍者ブログ
ブログです。
『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』実写版のエキストラに
すごく体力ない子のわたしが行ってきたよ!

ということで体超痛い。
そうだ、ブログで記事にするの忘れていたので出発前の入間人間関連のことから書きますね。そのうちついったつぶやきまとめるけどどうせ埋もれるだろうから。

ついったのみーまー映画アカウントで入間さんのコメント(編集さんの三木さんの代筆)が出たよ。ニーア面白いって。元気そうでよかった。
「たぶん、生まれてはじめてネットに意見かきますー。実写、バリバリ進んでいるようですね。撮影もやられているようで、がんばってください」
4:35 AM May 26th webから
「……今年の3月にそのことは聞いたんだけどな! ちなみに、みんな『ニーア』やろう。面白いよ」
4:35 AM May 26th webから

時雨沢さんとの対談で二十時間書いてるって言ってたときはすごく心配したのでゲーム面白いよって言うくらいの様子でよかったです。心配かけやがってばかぁ。とか思わないでもない。きもいこと言ってるけど十代女子だから多分セーフ。

続きから内容に触れない程度のレポートです。
半分オフ会みたいなノリだったけどちゃんと役割は果たしたよ! やったねたえちゃん(←グーグル日本語入力の予測変換)!

①一言でまとめよう!
 デスマーチ

②三行でヨロ
 某業界でのご褒美
 沢山同じ位置戻ってやってって過程がわかって大変だなーと思った(映画ってカメラ一台らすぃ)
 デスマーチ

結論:デスマーチ呼ばわりは譲れん。
IT的な意味はないけどあれはなんかもう死ぬと思った。

最後にはもうなんのためになにするかすら聞き取れない状態になってしまったので(自分が)、意味もなく歩かされているのと同じような感覚で歩いていました。
なのでわたしにとってラスト近くで歩いたあれはデスマーチ。既に死に向かっていた。
(「ウォーキングのW!」とか言ってたけど)

前の日の晩ドキドキしすぎと晩御飯の食べ忘れでほとんど眠れなかったヒッキー体質のあたしにはかなり無理がありました。
サイン入りポストカードは役者さんのと入間さんのがあったみたいです。ちゃんと欲しかった入間さんのを入手できました。貰えました。

にしても雑誌の応募にしろこれにしろランダムサインって誰得なんでしょうね。あたしが書くことになったとしたらきっと燃やされる時の匂いに思いを馳せながら書くよ。
普通に書くとしてもいつか要らなくなって捨てられる様何通りかに思いを馳せて書くけどさ。


以下箇条書き

・まーちゃんの女優さん可愛い。綺麗。仏頂面がでらまーちゃん。スタッフさんと喋ってるときの笑顔マジ可愛い。背がたけえ。
・みーさん相対的にちっさい。撮ってるときでら無表情。さすがみーさん。

・なんか指示出してる人が『マユ』って呼んでた。うふふ。わかってらっしゃる(なにがって言っちゃダメ)。

・天気が鬼畜攻め。寒いし一時期パラパラ降るし。オイオイわたしはどちらかと言えばドSな方だとご近所でも評判だぜ?

・結構バラバラ。指示が。そんなもんだろうか。

・少し歩く→立ったまま待つ→少しry→長時間立ったまま待つ→「テンション上げてー!」「はぁーい!」→歩く→立ちんぼ→何のために待機場所あるんだよって思い始める→「テンション下がってきたねー楽しげにー!」「はぁーい☆(無茶言うな無双すっぞゴルアァ)」
※私気が短い
・にぎやかし要員っぽい十代男子がうるさすぎて【粛清されました】。お前らだけ元気でも意味ねーとか思うなど。あの手の体育会系は体育会系以外にも人が居るときにそういうノリを持ち込んじゃいけないって学ぶべき。

・子供が元気。可愛い。超可愛い。子供居なかったらわたしたえきれなかったかもしれない。マジ天使。

・もう殆ど指示聞こえん状態で歩く→突き抜けてテンション上がる→もう笑うしかない→あはっっはっははははhahahhha!→壊れる→ララララ☆ハッピー☆→テンション上ってるけど体はもうあれでバラバラ→ララララハッピー★→「もういいポストカードいらない帰るー」→周囲の人の暖かい励まし→なんとか終わる
※『ララララ ハッピー』はプーチンP楽曲におけるオクスリ関連の記号だよ☆ つまりかなりわたしハイ(廃)になってた。

・マイクロバス順番待ちでまた立ちっぱなし→でも終わったからアイシンクアンシン→ご褒美のポストカードがランダム

以上箇条書き


エキストラってすごい仕事ですよね。立ちっぱなし。立ちwwっwぱwなwしwww(思い出したらケミカルのノリになってきた)

文系なので! ヒッキーなので! もう! もう二度としませんごめんなさいいい!
(レポート推敲してもどうしても愚痴っぽくなるのに結局書いてることへの謝罪)


最後の辺で『200人分の~でやってくださーい』的なことを言われたことをしっかり記憶
+ついったの映画アカントでレア(『祝3D化』とか『安産祈願』とか『カップルにオススメ!!』とかのやつ)なポストカードについて『1/300ですよ!』みたいなこと言っていたのを見た
これに
+お目当ての人のを入手出来なかった
となっていたら
=あたしには丑三つ時の神社の用事がある
になっていたところだった。あぶねえ。
落ち着け手羽、当日急に来なかった子もいるみたいだぞ。

追記:そしてよく考えたら大掛かりな公募がこれなだけで他にも入り用じゃないか?

Jane_Na_Doe レポで書いたことは結構無茶振りだったごみん。といいつつやっぱり複数人のサインがランダムって誰得。
2 minutes ago webから
Jane_Na_Doe ゲット出来たら幸せを噛みしめろということか。なるほど。幸せです。
less than a minute ago webから


ちなみにあたしはこんな格好で行きました。頭が非常に悪目立ちですね。
一人称が時折『手羽』で譫言モードに入ったとき『入間さんとけっこんしたい』って言い出していたら確実に片手羽、つまりJane Na Doe、つまり私です。

あとは
『風船って膨らんでるけど家帰るとしぼんじゃうよね。でも家に帰ってからも地面すれすれを飛んでいるのを見ると最後の力にときめくよね(うろおぼえ)』とか
『アイシンクアンシン』とか『アイシンクカンシン』とか『若干~』とか
『腰が痛い死ぬ』とか『股関節が! 股関節が痛い死ぬ!』とか『寒いマジ寒い』とか
言ってたな。


それと、わたしにとって一番楽しかったのは
『Q.これはオフ会ですか? A.いいえ、エキストラです』
的な部分でした。あはは。

まあ、終わりよければすべてよしってことで、レポこれにて〆で。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヒョードル!
手放しで「楽しかった!」と言えないのは口惜しくも覆せないとこだけど、改めて文章になると自分以外の視点が見える感じだね。

せめて、もう少し天気よかったら印象も変わってたかもねぇ。
あ、でも初夏ばりに暑かったら、それはそれでデスマーチ要素がアップしそうだ←
帰りにカツ丼見つかって六百円だったのは嬉しいやらちょっと惜しいやらだけどw 幕張住まいのメガネ(仮称)は誰にも名前しられてなかったんだw
てっきりJackさんあたりの知り合いかと思ってた。
カリメロ 2010/05/31(Mon)02:35 編集
Re:ヒョードル!
>手放しで「楽しかった!」と言えないのは口惜しくも覆せないとこだけど、改めて文章になると自分以外の視点が見える感じだね。
寂さんの感想超屈託ないですよ。なんだかうらやすしいです。

>せめて、もう少し天気よかったら印象も変わってたかもねぇ。
確かに若干違ったかもしれませんね。
>帰りにカツ丼見つかって六百円だったのは嬉しいやらちょっと惜しいやらだけどw
これで絶品のカツ丼だったらオール花まるでしたw
> てっきりJackさんあたりの知り合いかと思ってた。
私もですー。
Jane Na Doe(片手羽) 2010/05/31 03:36
有難うございました!
お写真のリボンカチューシャ(であってるのかな?)、見覚えがありました。交差点の近くにいらっしゃいましたね。


本当に悪天候で寒かったですね。お天気がよければもっと楽しい撮影だったのに・・・と悔やまれます。


完成した作品ではあの寒さを忘れるような素敵な仕上がりになる(ハズ)なので、楽しみにしていてくださいね!


エキストラ、本当にお疲れ様でした!
宣伝S 2010/05/31(Mon)11:35 編集
Re:有難うございました!
わ、Sさんだ! となりました。 わ、Sさんだ! わざわざありがとうございます。きゃー。

>お写真のリボンカチューシャ(であってるのかな?)、見覚えがありました。交差点の近くにいらっしゃいましたね。
はい交差点近くでした。く、わたしもSさん見たかったですっ。Kさんも見たかったです……っ。

>本当に悪天候で寒かったですね。お天気がよければもっと楽しい撮影だったのに・・・と悔やまれます。
そうですねー。寒さがなければもうちょっとほのぼのだったかもしれませんね。

完成作品楽しみにしています。

Sさんそして、他のスタッフの方々も本当にお疲れ様でした。
Jane Na Doe(片手羽) 2010/05/31 17:02
デスマーチお疲れ様でした
寒い中、本当にお疲れ様でした。
でも、楽しかったですよね。寒かったですけど。

>・なんか指示出してる人が『マユ』って呼んでた。
呼んでました呼んでました。自分もそれ聞いてうんうんだよね、ってニヤニヤしてました。

ちびっこ可愛かったですよね。
ちびっこが元気にはしゃぐ姿のあの癒し効果は本当なんなんでしょうね?
ロリータセラピー?

>それと、わたしにとって一番楽しかったのは
>『Q.これはオフ会ですか? A.いいえ、エキストラです』
>的な部分でした。あはは。
あのやり取りには感動しました。
あーこれ、妄想じゃないんだよなって感涙しかけました実は。

電車の中とかでも自然体で口ずさまれてましたよね。
本当に、呼吸のように歌われるんですね。
なんかムーミンとかに出て来そうな人だなーとか思いました。

5M、喜んで頂けて何よりでした。
あんなに食い入るように読んで頂けるとは……持っていった甲斐がありました。
>冷たくはないただ熱くない。
分かります。

素敵なレポ、御馳走様でした。
Janeさんのレポからはその時のリアルな感想が伝わってきて、とっても良いなぁって思います。
自分のは美味しいとこだけ、掬ってみました、みたいなところがあるので。
あと、宣伝Sさんからのコメントもおめでとうございます。
自分が頂いたコメより長い悔しいとかは全然思ってません。嘘じゃないです。

最後にもう一度、本当にお疲れ様でした。
天野寂 URL 2010/05/31(Mon)16:13 編集
Re:デスマーチお疲れ様でした
>寒い中、本当にお疲れ様でした。
寂さんこそ午前から午後までお疲れ様でした。

>自分もそれ聞いてうんうんだよね、ってニヤニヤしてました。
やはしあそこはにやりんポイントですよねー。

>ロリータセラピー?
ロリータ、いやショタも居たからロリショタセラピー……っていうと完全に危ない匂いしかしませんね……。チャイルドセラピーとかチルドレンセラピー略してチルセラ……って響きがブルセラだよいい加減にしろ。
げほん、チャイルドセラピーが一番『っぽい』気がします……。

>あーこれ、妄想じゃないんだよなって感涙しかけました実は。
おおー、そうだったのですか。記憶あやふやですが、あれはもうそう返されるの前提で全信頼で発信された上句だと思っていました。
もっと会話内パロ合戦とかもしたかったというのは贅沢ですか。って、普通に贅沢ですねw

>本当に、呼吸のように歌われるんですね。
はい、そうなんです。なんかすみません。目立つ子だなぁとしみじみ今思いました。
>なんかムーミンとかに出て来そうな人だなーとか思いました。
ねえにゅーにん。

>5M、喜んで頂けて何よりでした。
喜ぶ他ないですよ!! あれだけでも一生恩に着れる勢いです。
>>冷たくはないただ熱くない。
>分かります。
ですよね。

>Janeさんのレポからはその時のリアルな感想が伝わってきて、とっても良いなぁって思います。
そう言って貰えると達成感が涌いて出ますね。嬉しいです。
>あと、宣伝Sさんからのコメントもおめでとうございます。
でへへ。ヒャッハァですな。

遠くから本当にお疲れ様でした。
Jane Na Doe(片手羽) 2010/05/31 17:23
[192]  [191]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
案内


途中までサイトの1コーナー扱いでしたが途中でブログ独立宣言。2011年1月9日、カウンターつけてみました。


いやなおんな(index)関係の更新履歴でもあるが、感想とかのブログでもある(たぶん)し他にも気が向けば書く。二次創作なカプ厨。

実情ほぼ入間人間のファンブログみたいな感じでしたが、とある事情により離れていく予定。(過去作品は別腹かもしれない)

分家(閉鎖):手紙の墓場この記事参照


くりえいたーさんや実在しない人に、『自分だけしっくり来ればいい』精神であだ名をつけることが多い。直接関わらないと逆に気安い呼び方の方が距離が遠く感じるような、作品越しとかだと近しく感じるような、そんな感じ。
しかしわかりづらいあだ名が多い(ひどい)。

ブログ内検索
フリーエリア

誤字脱字はしれっとしてたい。


Twitterには色々書くがブログには腰が重いです。

最新コメント
[04/24 rmvr945]
[04/06 ブランド通販,時計コピー]
[04/03 JamesRouch]
プロフィール
HN:
Jane Na Doe(片手羽)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
片手羽の下の名前はいえなです。Twitterまとめ記事等ではしょっちゅう出ていましたが、
こちらやサイトで補足するのを忘れていました(~2011年9月19日迄)。
アーカイブ
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]