いやなおんな ブログ 一週間くらい前?に新作手描きMADをうpりました(聲の形×HOME) 忍者ブログ
ブログです。
つべ版


ニコニコ版
大分前から作るー作るー言っていて作り始めていてでも結局
恋と嘘で思いついた方

を先に作って遅くなっていたやつやっと、やっとだよ!!!!! 聲の形完結する前から作るって言ってたのにな!!!!!!!!!

お陰で後からうpった聲Verの方がお歌がへたくそっていうあれがあれしてる……ごめん……聲の形のこと考えながら録ったやつだったからこれで行こうかなって……な……。
あと原曲の音声使ってないのは弾き語りの方がイメージに合うかなーっていうのと、まーこー、自分で作った部分が多い方が色々とめんどくさいことにならないし、そういう可能性を思う必要がなくて良いのよ。自分の声好きだから編集中気分いいしね。

うーむー内容についてもちっと色々語ろうと思っていたんですが、記事制作をぼんやり見送っているうちに内容色々トんじゃったてへぺろ!!
とりあえずねぇ、恋と嘘×HOMEのときは歌の感傷的な部分とまぜまぜして、聲の形×HOMEのときは歌のすこしでも希望が見える部分を拡大したり解釈を原曲から大幅に変えてみたりしました。

『繋いで、繋いで!』のところは段々相手に伝わりやすい言葉になっていくイメージで……思いついたときちょっと楽しかったっす。
聲の形自体の内容が、そうやって、ちょっとずつっていうか……探り探り?にさ、お互い伝わる言葉になっていく感じだったんだと思うのですよ。だから。

ただ正直聲の形のHOME手描きはお察しの通り『髪に触れて 唇でもっと』がやりたかっただけなのでしたァ!! と書いたところでニコニコにうpった方に『これがやりたかっただけだろシリーズ』のタグつけるの忘れてたの思い出したから付けて来るね❤


あと一応宣伝?用に模写だけはぴくせぼにうpったりしてある。今のところ評価回数4回で26点。かなりからい評価を貰っている感じですな。まあ模写っつうには雑だしなこれ。


そんな感じになっちゃったりはしていますが、色々、反応とかコメントとかくれてる方々ほんとにありがとう。ちゃんと読んでるよ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[694]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683
案内


途中までサイトの1コーナー扱いでしたが途中でブログ独立宣言。2011年1月9日、カウンターつけてみました。


いやなおんな(index)関係の更新履歴でもあるが、感想とかのブログでもある(たぶん)し他にも気が向けば書く。二次創作なカプ厨。

実情ほぼ入間人間のファンブログみたいな感じでしたが、とある事情により離れていく予定。(過去作品は別腹かもしれない)

分家(閉鎖):手紙の墓場この記事参照


くりえいたーさんや実在しない人に、『自分だけしっくり来ればいい』精神であだ名をつけることが多い。直接関わらないと逆に気安い呼び方の方が距離が遠く感じるような、作品越しとかだと近しく感じるような、そんな感じ。
しかしわかりづらいあだ名が多い(ひどい)。

ブログ内検索
フリーエリア

誤字脱字はしれっとしてたい。


Twitterには色々書くがブログには腰が重いです。

最新コメント
[03/01 エルメス ネックレス 値段]
[02/27 ブランドN級品通販]
[01/16 NONAME]
プロフィール
HN:
Jane Na Doe(片手羽)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
片手羽の下の名前はいえなです。Twitterまとめ記事等ではしょっちゅう出ていましたが、
こちらやサイトで補足するのを忘れていました(~2011年9月19日迄)。
アーカイブ
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]