いやなおんな ブログ マイナス掛け算が好きな話。(散文) 忍者ブログ
ブログです。
『一年前のついったまとめ』が企画倒れにならないことを祈ろう。
近況だけど、他人の結婚式無意味に感動するね。アルバイトでムービーいじってます。まだ研修中なので本当に使ってもらったことはないですが。



さて、マイナス掛け算が好きな話です。

がっつり書こうとしてみているときの文章にしろネット上でくだまいているときにしろわたしはあまり黙らないというか好き勝手な感じなんだけど、どうするのが最善に近づくかなんてことは分かり切っている。

何故しないかっていうと正道ってもの自体に反発があるから。きらいきらいのせかいなのさ。

きらいをきらいと掛けてつくった数字だけでわたしは大体生きている。割り算をしない。引き算足し算なんてもの人間が扱えるわけもない。
だからわたしの数字はひたすらひたすら増え続け、振れ幅が増し続ける。

例えばわたしが「死ね死ね」言うのだって「生きろ生きろ」勝手なことばっかり言うやつらがきらいだったし今もきらいだからだ。あと人間はきらいだ。

そういうとき「あなたの好きな人が死んだらどうなの?」とか「人類滅んだらあなたもあなたの好きな人も死ぬね。だから生きて生かそうって気にならない?」とかって意見も出てくるんだけど結局そういう意見もきらいなので殺す(この殺すはぷろぐらまーさんの言う殺すに近い)。
うん、そうだそうそう、この話題について言及したくて記事立てたんだった、とか今更思う辺り本当に記憶力の低下がわろえないレベル。最近語彙も出てこない。何が悪いんだろう。

あ、で、その話その話。
わたしはね、もしきらいな人の一部、例えば百人とか死んでわたしの好きな人も一人犠牲になる、とかだったら「えーやだ」って断ると思うの。
でもきらいな人全員とどうでもいい人全員と好きな人全員死ぬ。人類が滅ぶ。って言われたら二つ返事とは行かなくても首を縦に振ると思う。
かといって好きな人二人犠牲にしたらきらいな人一万人死ぬよ、お得だよ。って言われても迷いすらしないで断ると思う。

ちなみにわたし、知らない人っていうのは大体きらいな人である。微妙に知っていれば好きであるところもあるかもしれないけど、わたしに渦巻くのは圧倒的な『きらい』だ。
第一印象は良くしていかなきゃっていうけどわたしからすれば生きてる人類って時点で第一印象最悪だ。ぼーっとぼやかして、インストールしてある性善説を活用して、なんとなく普通に接して好きにもなるってだけ。
ただ、依然きらいかもしれない。きらいきらいがわたしをかたちづくるから。

好きな人一人愛するよりも、きらいな人を圧倒するほど憎み、嫌う方がわたしには合っている。

×マイナスなんとか、×マイナスなんとか……って、拒絶とかきらいとか反発とか、そういうもので生きている。
超音波の跳ね返りで先の壁を見るように、自分のかたちを見ている。

そう思えば思うほど、著名人アーティストミュージシャン小説家等に所謂世間でよいと言われる人格を求めるんとてなんかウザいし違うよな。

眠いし言ってることわけわかんないけど。途中からどころか最初から。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569
案内


途中までサイトの1コーナー扱いでしたが途中でブログ独立宣言。2011年1月9日、カウンターつけてみました。


いやなおんな(index)関係の更新履歴でもあるが、感想とかのブログでもある(たぶん)し他にも気が向けば書く。二次創作なカプ厨。

実情ほぼ入間人間のファンブログみたいな感じでしたが、とある事情により離れていく予定。(過去作品は別腹かもしれない)

分家(閉鎖):手紙の墓場この記事参照


くりえいたーさんや実在しない人に、『自分だけしっくり来ればいい』精神であだ名をつけることが多い。直接関わらないと逆に気安い呼び方の方が距離が遠く感じるような、作品越しとかだと近しく感じるような、そんな感じ。
しかしわかりづらいあだ名が多い(ひどい)。

ブログ内検索
フリーエリア

誤字脱字はしれっとしてたい。


Twitterには色々書くがブログには腰が重いです。

最新コメント
[09/21 スーパーコピー ウブロ 代引き 無線電波]
[09/13 OscarCew]
[09/10 スーパーコピー時計]
プロフィール
HN:
Jane Na Doe(片手羽)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
片手羽の下の名前はいえなです。Twitterまとめ記事等ではしょっちゅう出ていましたが、
こちらやサイトで補足するのを忘れていました(~2011年9月19日迄)。
アーカイブ
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]