いやなおんな ブログ アルティマエース9月号 バカが全裸でやってくる第六幕だけど正直釣りより抄子せんぱいのお可愛らしさが気になtt 忍者ブログ
ブログです。
前回:バカが全裸でやってくる コミカライズ #1 感想?
にじそーさく宣伝:パラメタ 歌ってPV描いた(バカ全裸)【Jane Doe】うp

購入が一日遅れたのは自分がボーカルオーディション的なライブ的な催しの一曲目でコードと歌詞飛んであわあわするのに忙しかったせいorz 一曲目はカバー、二曲目はオリジナル曲として参加したので二曲目は主催側の方が動画うpしてくださるはずですそのうち。

更に感想が遅れたのは別の理由。忙しくてひーひーつらかったとかじゃないから大丈夫。寧ろ楽しくて遅らせた。


あ、本編の前に他の漫画の話を。
カンガエロが相変わらずサイッテーなわけだが、今回のネタは特に好きでした。だめだこの地獄絵図だめだ。あと最後の訳がついた発言のヒドさよ。わたしもセックスセックス言ってる方だから若干わかるところがやだ(褒)。
是非にオヨバズとかセフィロスとかの読み切り陣とかも結構好きだよ。腸えn……ビブリアも、おっちゃんおばちゃんや筋肉をよく描けている絵柄の方なのでどっしり読めます。
他、は割愛っ。


ということで、続きからまたネタバレ込みで感想いきますが、その前に扉絵見てお絵かきしたおー(^o^)/

……まったくほんとに抄子せんぱいは可愛いな。最早甲斐抄子という概念が可愛いからな。
上の絵にバカくんがいないのはバカくんは衣装がわからんからです。あと原作からの妄想で染みついたイメージとの乖離が未だにネックな可能性がある。

わたくし、片手羽いえなことJane Na DoeことJane Doeはいつも通り甲斐抄子の後輩として振る舞いますがリアルに原作版の舞台の某大学の学生なだけなので気にしてはいけない。
あと、原作前提っぽい発言はわたしが先原作読んでるから、ごめん。





出抄子せんぱいが可愛い(※抄子せんぱいがお可愛らしいのはいつものことです)。
描き方的に血色がよろしいからかしらと思ってほっぺ隠してみたけどやはりお可愛らしい。

もちろん弟子せんぱいもちょっとはかわいいよ! ちょっとは! かわいいよ!
(※比較対象のある褒め言葉に『ちょっとは』とつくことが屈辱的かつ『かわいい』と言われて嫌がる男性が多いのは手羽知ってる)

弟子りん本格的に髪伸びてきたとともに髪の色落ちてきました? 前もうちょっと明るかったですよね? くすんできた。
うぅんー、いえな弟子せんぱいはあんまりツートン似合わないと思うかなーって。キャラデザ的には変化とかすごくいいけどあくまで彼に言ってみるとそんな感じ。


そして、戦隊モノ! かわいい!! バカくんのぱんつが派手なのはどうでもいいけど戦隊モノコスの抄子せんぱいと弟子リットルかわいい!
あ、バカくんは反省しよう!


編集サイド来ましたね! どーなっちゃうのかなっ、漫画版っ♪ ていうか電話の相手誰だろー? 伏線? それとも伏線関係なしのすてでーさんとかかな?

ていうか焦る弟子りんかわええ。風鈴が風流だなぁー、作中もそんな頃かぁ。
……弟子りん若干髪伸びるの早い気がしてきた(多分気のせいだけど)。そうかむっつりか。えろいんスか弟子せんぱい。
ライトノベル賞がついに登場したり、抄子せんぱいからおてまm……クッ、ううらうらやうらやましいです。
というか抄子せんぱい、ぱんつ見えてないのが危うさMAXたる所以、とか言いたくなるそのカットはやめなさいです。にしてもトリガラかつもも肉がだらしなくてまさしく抄子せんぱいだなぁ。

小学生なバカくんを追いかけて、弟子りんは夏休みの貨物冒険に出かけてしまいました。
どんな風に物語を作る感覚があるのかっていうのが、伝わってきて、楽しいです。井田井田の中の風景がどんなかとか、そんな。
一緒に遊んで垣間見た同じ景色、みたいな小学生の夏休みの思い出みたいな感覚が創作物にはあって好きなんだなぁってちょっと思った。ホントにそーかは手羽知らない。

漫画畑の空想だなぁと思うと同時に、確かに弟子弟子冒険好きだもんなぁとも思ったよ。

貨物列車に飛びつくコマの耳と髪と腕の感じ好きっ! わたし抄子せんぱい好きだけどでっしーも実は好きなんだよー。

連れ出してくれた貴重な友人のバカくんに煮詰まるの誤用(そろそろ誤用じゃなくなりそうだし入間さんもよく使ってる)と共に諭されるページとかを見ると、ほんとにでっしー髪伸びたねぇ、って思った。
ふふ、伸びたねぇー(にこー)。

謎のオッサン、報酬から見て、誰にも釣られない魚だとわかっていて飯と酒をタカってそうだな、若者に。
岩にひっかける初心者具合がなごむ。ぷぎゃー。

デビューの実感の話、その……せんぱい、それもうあんた抄子せんぱい好きすぎだよなんかもうほんとに大っ好きだなあんた。既にそんなに好きでどうすんのってくらい好きだな。
どうでもいいけど弟子せんぱいって首輪とリード付けたくなるよね。受けっぽいっていうのとはまた別の意味で首輪つけた上でムツゴロウさんしたくなるっていうか可愛いなこのわんこ可愛いなぁ。まあせんぱいがわんこなのはせんぱいに対してだけですが。

……からの、ニアホモ。
ニアホモって意味よくわかってなくて使ってるけどホモげな感じがするけど一応違うって意味で合ってる? なんかね腐女子の子がきゃーって言いそうで想像してみたら可愛かったからちょっと萌えてた。腐女子の子に。

バカせんぱい突然の(?)告白!!! ※ホモじゃない方

隠したりちら見せしたり隠したり、安心したりやっぱり疑ってみせたり、普通の友達だなーってぼーっと思った。遣り取り。
バカせんぱいの言った『悪を背負わない』って言い方こーきくんだなぁと思ったのだけど、その辺りの下りは上で宣伝した中の一枚、の元ネタになっている自分の絵を思い出した。

単なる連想ゲーム的なあれで、感想に貼る必要性もないけれど。思い出したわ。

だけどその覚悟は決めなくていい!

俗物というかふてぶてしいというか図々しいというかな抄子せんぱいはほんとにブレずに抄子せんぱいですね(にこにこ)。弟子せんぱいに対する抄子せんぱいって若干甘えてる風で可愛いときがある(今回は図々しいだけですが可愛いからいいのよ彼女は)。

ていうかこの人たちまたお酒飲んで寝てましたヨ。まったくもぅ、大学生ってやつぁー。


やってみよーやライトノベル! 略してラベル!




ところでわたし朝11時に起きて20分ごろには出てバイト行かなきゃいけないんだけどこの時間まで感想書いてていいのかな。
まったく大学生ってやつぁ、若さに甘えていけない。首超痛いのに。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507
案内


途中までサイトの1コーナー扱いでしたが途中でブログ独立宣言。2011年1月9日、カウンターつけてみました。


いやなおんな(index)関係の更新履歴でもあるが、感想とかのブログでもある(たぶん)し他にも気が向けば書く。二次創作なカプ厨。

実情ほぼ入間人間のファンブログみたいな感じでしたが、とある事情により離れていく予定。(過去作品は別腹かもしれない)

分家(閉鎖):手紙の墓場この記事参照


くりえいたーさんや実在しない人に、『自分だけしっくり来ればいい』精神であだ名をつけることが多い。直接関わらないと逆に気安い呼び方の方が距離が遠く感じるような、作品越しとかだと近しく感じるような、そんな感じ。
しかしわかりづらいあだ名が多い(ひどい)。

ブログ内検索
フリーエリア

誤字脱字はしれっとしてたい。


Twitterには色々書くがブログには腰が重いです。

最新コメント
[04/24 rmvr945]
[04/06 ブランド通販,時計コピー]
[04/03 JamesRouch]
プロフィール
HN:
Jane Na Doe(片手羽)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
片手羽の下の名前はいえなです。Twitterまとめ記事等ではしょっちゅう出ていましたが、
こちらやサイトで補足するのを忘れていました(~2011年9月19日迄)。
アーカイブ
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]