いやなおんな ブログ アヒル童話 感想 忍者ブログ
ブログです。
捻れたアヒルのコンピレーションアルバム。


購入当時ががーっと聴きながらTwitterで呟いた感想まとめ。
記事カテゴリーは何故か未選択☆

6/21の感想です。

「感想」って感じで私事が多いのがわたしの特徴☆

01.めんどりの死んだはなし[めんどりの死んだ話] hitsujiP
 牧歌的で可愛らしく、詞がみじかい。「みんなやさしかった みんな死んでしまった」ほんとにそんな感じの曲。まさに童話。


02.ユメノユメ[マレーン姫] アヒル軍曹P
 塔の中で。確かに頑なな恋、と別のことを考える。鋭利なくらい純真な想い。


03.A Day at the Races[かれい] スP
 かわいらしい音と相変わらずスPな不思議なミクの声。
 強い、後悔を感じる。それいがいはよくわからないけど、届かなくて、こんなことになってしまった。
 「君が恋に夢を見た時から 僕の声君に届かないよ」ぎゃーす(別のところで考えた)。


04.眠り姫問題[いばら姫] 若干P
 確率を考えられないのは、眠いから。考えられなくてイライラするの。考えたいの。

って、そういうフリをするけど、これは夢。大丈夫って言って。


05.Loved the Red Food[赤ずきん] NANIKA_SHEILA
 わたしをたべて、わたしをあなたに、あなたの一部にしてくれるなら、忘れてもいい。
 愛してるなら食べて。音がとても綺麗で、グロさがひとつもない赤ずきん。損なうことによる愛情表現、あるいは永遠のための終わり。

(これもう感想じゃないよね)


06.みにくいぶた。[ハンスのばか] プーチンP
 プーチンP的な何かがあるんじゃないかと疑ってしまって上手く聴けない!!
 ギターが相変わらずかっこいい。「まんぞくできない!」なるほど求めるものは……。

(※何かわかってません)


07.SISIGOI腑抜支社[死神のおつかいたち] カオスP
 あのなんかよくわかんない投げやり感(っぽく感じる別の何か)が健在。
 いいギター。でも詞は上手く言及出来ない。


08.アネモネ[わがままな子ども] はるひP
 あああああ……どうしようもなくて、なみだが、でるわ。
 「まるで噛み合うことない 二つの歯車 お互いを刷り減らして 悲鳴をあげる」
 うまくできなくて壊れてしまった記憶と、だめにしてしまった色んなひとや、色んなひととの関係を思い出すの。夢も、戻らない。優しい音。


09.昏く深い森[ヘンゼルとグレーテル]ジョイメカP
 森のダンジョン的な。歌詞が二人称! 兄を「君」とした二人称モノみたい。ほんとにうっそうとして、出られるか不安な森の闇の重さ。


10.Open[金の鍵] ypl
 雪が降ってる。静かに音を吸いこんで、静寂に埋没して、あるはずなのにみえない。
 色が見えるような音楽、歌。真っ白な景色。金の鍵だけ。でも真っ白で、いろいろあやふやになる。


11.かしこ[かしこいエルゼ] ぷれいらP
 声がずっと「あ」ばっかで不安で色々曖昧になってく。音も、心地良すぎて意識をとろかす。
 言葉が入ったらよけいわけわかんなくなってきた。わたしはだれ? エルゼなの? ほんとに?


12.屠殺ごっこの後で[子どもたちが屠殺ごっこした話] ヒッキーP
 片田舎のおどろおどろしい事件をぐにゃぐにゃと描くような音で、オチはわたしにはまだよく飲み込めないけれど……。
 「子供たちはみんな純粋なので」 こ わ い 。純粋な方が危険。屠殺ごっこでほんとに殺すの、だし。


13.灰かぶりシンドローム[灰かぶり] kous
 優しい音と声、だけど、これは『現実の中にあるユメ』。
 あくまでそれが幻想だと。
 おとぎばなしみたいにいかないの、ね? でも夢は甘くて、適度に重たいふわふわの布団みたいな音で包むのね?



すばらしかったです。ていうかなんではるひPはこうもぐさーと抉ってくるんですか、音で詞で琴線を。触れるとかじゃなくて抉ってる! 抉ってる!
そして、装丁豪華です。絵も綺麗。すばらしい! なんてすばらしい1000円!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389
案内


途中までサイトの1コーナー扱いでしたが途中でブログ独立宣言。2011年1月9日、カウンターつけてみました。


いやなおんな(index)関係の更新履歴でもあるが、感想とかのブログでもある(たぶん)し他にも気が向けば書く。二次創作なカプ厨。

実情ほぼ入間人間のファンブログみたいな感じでしたが、とある事情により離れていく予定。(過去作品は別腹かもしれない)

分家(閉鎖):手紙の墓場この記事参照


くりえいたーさんや実在しない人に、『自分だけしっくり来ればいい』精神であだ名をつけることが多い。直接関わらないと逆に気安い呼び方の方が距離が遠く感じるような、作品越しとかだと近しく感じるような、そんな感じ。
しかしわかりづらいあだ名が多い(ひどい)。

ブログ内検索
フリーエリア

誤字脱字はしれっとしてたい。


Twitterには色々書くがブログには腰が重いです。

最新コメント
[09/21 スーパーコピー ウブロ 代引き 無線電波]
[09/13 OscarCew]
[09/10 スーパーコピー時計]
プロフィール
HN:
Jane Na Doe(片手羽)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
片手羽の下の名前はいえなです。Twitterまとめ記事等ではしょっちゅう出ていましたが、
こちらやサイトで補足するのを忘れていました(~2011年9月19日迄)。
アーカイブ
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]