いやなおんな ブログ 不確かで曖昧で多分間違っていて、(pixivイラスト) 忍者ブログ
ブログです。


ピクシブとニコニコ静画に、去年の九月ギリギリに上げた、入間人間流星群の絵の中の一枚の訂正版をあげた。

この間も、小規模な奇跡をリメイクしたね。

読み直す機会があった。今回は完全に間違ったイメージを思い込んでいた。
私は、ひどくショックを受けた。

実際のシーンと頭の中のイメージがいかに離れやすいかを思い知った。


絵を描く、というのは私には難しいことなのかもしれない。

例え小説が主で私の絵は後からファンが描いた後付けのイメージだとしても、絵は目から直接イメージを植え付ける。恐らく、動画を見た人の半数以上は地の文と違うイメージを容れていることだろうと思う。

私の抱いた抽象的なイメージ、という面では合っている一枚目だが、本文とは逸れている。難しい。存在がとても、難しい。

ちなみに二枚目はちょっと距離取りミスった程度、と、着ているものがこれでは短すぎる(イラストから見ても、スカートのようにつまんでかがむにしても)というのの合わせ技だった。


筆を折ろうか悩ましい。

確か七色の動画をつくったときもそう言っていた。
そういえば七色はキラッ☆が右手か左手か悩んでいるうちに左前になったという絵がある。

かといって消すのも違うし、
続けないというのもやはりどこか、動機として違う気がする。


ぐぬぬ……。他人(公式の挿絵等)にもこの苛烈さは向けていたが、自分にも当然向く。
向くこと自体はそれでいいのだが、間違いだらけでいたこと、多分これからもそうであることがどうにも受け入れがたい。正直、とても辛い。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちなみに、
かっこうつかないから省いた部分をこっそり告白すると、
勘違いしていたにしても窓の位置が高すぎることには、描いている途中でうすうす気づいてはいた。

怠惰でバカだ。わたしは。
Jane Na Doe(中の人) 2011/09/03(Sat)01:37 編集
[391]  [390]  [389]  [388]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377
案内


途中までサイトの1コーナー扱いでしたが途中でブログ独立宣言。2011年1月9日、カウンターつけてみました。


いやなおんな(index)関係の更新履歴でもあるが、感想とかのブログでもある(たぶん)し他にも気が向けば書く。二次創作なカプ厨。

実情ほぼ入間人間のファンブログみたいな感じでしたが、とある事情により離れていく予定。(過去作品は別腹かもしれない)

分家(閉鎖):手紙の墓場この記事参照


くりえいたーさんや実在しない人に、『自分だけしっくり来ればいい』精神であだ名をつけることが多い。直接関わらないと逆に気安い呼び方の方が距離が遠く感じるような、作品越しとかだと近しく感じるような、そんな感じ。
しかしわかりづらいあだ名が多い(ひどい)。

ブログ内検索
フリーエリア

誤字脱字はしれっとしてたい。


Twitterには色々書くがブログには腰が重いです。

最新コメント
[04/24 rmvr945]
[04/06 ブランド通販,時計コピー]
[04/03 JamesRouch]
プロフィール
HN:
Jane Na Doe(片手羽)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
片手羽の下の名前はいえなです。Twitterまとめ記事等ではしょっちゅう出ていましたが、
こちらやサイトで補足するのを忘れていました(~2011年9月19日迄)。
アーカイブ
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]