いやなおんな ブログ 電撃文庫MAGAZINE Vol.21 「みんなおかしい(ぼく含む)」感想等ネタバレ有 追記 忍者ブログ
ブログです。
わほーい!

あ、あと秋の祭典のサイン会募集開始ですね!!

昨年のぼくは色々なことに思いを巡らせ、
「うぅ……どうしよう、会うの怖い……」
と色々なことを考えつつ結局応募したのですが、

今年はこうっ、気合い入れて応募しちゃいます!!

受かったら、握手、してもらいたいなぁ……。


と、いうことで続きからネタバレありで、まずは載ってた情報に対するコメントから、
短編の感想! うっへへー♪

あれー? 入間人間の世界 は続報えーと。わたしが気づかなかったかなー。うー。
まあ、本格的に来ればわたしにもわかるよね。問題ない。

・『バカが全裸でやってくるver.2.0』
あらすじ載ってたー! やはりデビューしてたかー!(そりゃ前のあらすじに書いてありましたし)
でも、これは『どこ』の『何』の続きなんだろう? 可愛い女の子を出せ、か。抄子とか出せばいいんjry

コミカライズは新情報なかったけどやっぱり抄子ちゃんかわいい。

・『彼女は』
『明日も彼女は恋をする』が『明日も彼女は恋してる』になりましたね。

そして『昨日は彼女も恋してた』と『明日も彼女は恋してる』の発売日がうつってました。
あららん。10月には読めないのね。でも11月と12月楽しみ。そういえば入間で上下巻って初じゃね? 今更だけど。
ていうかタイムトラベル! ふひょーっ。たのしみです。
左さんの絵もどんな感じになるんだろう。やっぱ一般文芸っぽいのかな(既刊比)。

・あとがきがわり
いやそのりくつはおかしい。でもかわいい。くっ、卑怯な。ちくしょう。


・『みんなおかしい(ぼく含む)』 ネタバレ感想

いつもより多くサイコパスしてると思ったら……(皿でも回す要領で)。
なんだか、変わったお話でした。

あとやっぱりこの人眼球ネタ好きだねぇ。
男の子が右目で、女の子が左目なんだろうか、この人的に(自分でも何言ってるかわかりません)。

狂ったようにヒダリメだけを求め続けるミギメ、とまとめるととてもなんか、キャッチコピーぽい気がする。
……眼球って成長しないのかなぁ?

そういえばいつもの大学と違うの出たね。 \初!/

そんでもって(他入間作品の花咲とかにも出ていた殺し屋さんなんだけど)、居酒屋でオレンジジュース頼んじゃう木曽川さん可愛い。オレンジューとか略しちゃう木曽川さん可愛い。
パチンコ出てきてなんかうれしかった。

閑話休題(どこに戻るの?)。ていうかこいつ、前科ありか。まあ、『人間の体全部』を支配するように生まれた人格じゃないからなぁ。イレギュラーな器と魂。なんか、納得しちゃう。
望みが叶って、よかったね。三十五万、か……。丁度だったのか、基準を決める参考になったのかわかんないけれど。ありがときそきそ。

いつまでも動けたのは、魂の在処が右目だったから、だろうな。
いや魂の在処が、というより、もとよりの子は居て、六歳のときまでなんか苦痛と呪詛の末に死んで(?)そのときかれが体全部を貰っちゃえたのだろうけど。
それまでは病院のベッドか何かで元の子が死んでかれが動かせるようになったんだろうか、それとも、元の子は元の子で普通に生活してたんだろうか。いやうぅん、なんか前者っぽいなぁ。

魂の在処がどこかとか、この子のもとの子云々言ったけど、うぅん……結構前からいとくんは命題? にしてるっぽいけどわからない、よねぇ。
だって指詰めとかしてもなんとなく人格大丈夫な気しちゃってるけどさ、どこ切り取られて自分じゃなくなるかなんてわかんないし、どこが魂の在処かわたし知らないし。

※補足:魂の在処、とか書いちゃったけど『心が何処にあるか』の方がわかりやすかったね!


それっから、言及が遅くなりましたが、庭ち(あ、名前は庭さんです)のイラストいいよね! イメージイラストとしてとってもとっても!
かわいいしね。


あと本筋からは若干逸れるけど、
愛も呪いも、すべては独善的であるべきだ。

かれらしい言い切りだなぁとか思ってみる。初対面なのに。肘も舐めてないのに。
他人に在り方を求めてはならない。

理想的だな、と思った。
若いとか青いとか未熟とかそういう意味じゃなく、理想的。

うまくいえないけど。

それに、うまくは分かれないけど。

でもとにかく、かれらしいなぁ。


追記:何故か書き忘れてたことに気づいたけど前回短編、静電気の季節のお二人が出てました。
というかあのシーンだよな、あれ。

ふかーっ(ミギメくんを威嚇)。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
更に追記
そういえば今回の、返信の子とちょっと似てたよね。どことは言わないけど。
Jane Na Doe(中の人) 2011/08/11(Thu)17:15 編集
[381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371
案内


途中までサイトの1コーナー扱いでしたが途中でブログ独立宣言。2011年1月9日、カウンターつけてみました。


いやなおんな(index)関係の更新履歴でもあるが、感想とかのブログでもある(たぶん)し他にも気が向けば書く。二次創作なカプ厨。

実情ほぼ入間人間のファンブログみたいな感じでしたが、とある事情により離れていく予定。(過去作品は別腹かもしれない)

分家(閉鎖):手紙の墓場この記事参照


くりえいたーさんや実在しない人に、『自分だけしっくり来ればいい』精神であだ名をつけることが多い。直接関わらないと逆に気安い呼び方の方が距離が遠く感じるような、作品越しとかだと近しく感じるような、そんな感じ。
しかしわかりづらいあだ名が多い(ひどい)。

ブログ内検索
フリーエリア

誤字脱字はしれっとしてたい。


Twitterには色々書くがブログには腰が重いです。

最新コメント
[03/01 エルメス ネックレス 値段]
[02/27 ブランドN級品通販]
[01/16 NONAME]
プロフィール
HN:
Jane Na Doe(片手羽)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
片手羽の下の名前はいえなです。Twitterまとめ記事等ではしょっちゅう出ていましたが、
こちらやサイトで補足するのを忘れていました(~2011年9月19日迄)。
アーカイブ
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]