いやなおんな ブログ 電撃文庫MAGAZINE Vol.21 「みんなおかしい(ぼく含む)」感想等ネタバレ有 追記 忍者ブログ
ブログです。
わほーい!

あ、あと秋の祭典のサイン会募集開始ですね!!

昨年のぼくは色々なことに思いを巡らせ、
「うぅ……どうしよう、会うの怖い……」
と色々なことを考えつつ結局応募したのですが、

今年はこうっ、気合い入れて応募しちゃいます!!

受かったら、握手、してもらいたいなぁ……。


と、いうことで続きからネタバレありで、まずは載ってた情報に対するコメントから、
短編の感想! うっへへー♪

あれー? 入間人間の世界 は続報えーと。わたしが気づかなかったかなー。うー。
まあ、本格的に来ればわたしにもわかるよね。問題ない。

・『バカが全裸でやってくるver.2.0』
あらすじ載ってたー! やはりデビューしてたかー!(そりゃ前のあらすじに書いてありましたし)
でも、これは『どこ』の『何』の続きなんだろう? 可愛い女の子を出せ、か。抄子とか出せばいいんjry

コミカライズは新情報なかったけどやっぱり抄子ちゃんかわいい。

・『彼女は』
『明日も彼女は恋をする』が『明日も彼女は恋してる』になりましたね。

そして『昨日は彼女も恋してた』と『明日も彼女は恋してる』の発売日がうつってました。
あららん。10月には読めないのね。でも11月と12月楽しみ。そういえば入間で上下巻って初じゃね? 今更だけど。
ていうかタイムトラベル! ふひょーっ。たのしみです。
左さんの絵もどんな感じになるんだろう。やっぱ一般文芸っぽいのかな(既刊比)。

・あとがきがわり
いやそのりくつはおかしい。でもかわいい。くっ、卑怯な。ちくしょう。


・『みんなおかしい(ぼく含む)』 ネタバレ感想

いつもより多くサイコパスしてると思ったら……(皿でも回す要領で)。
なんだか、変わったお話でした。

あとやっぱりこの人眼球ネタ好きだねぇ。
男の子が右目で、女の子が左目なんだろうか、この人的に(自分でも何言ってるかわかりません)。

狂ったようにヒダリメだけを求め続けるミギメ、とまとめるととてもなんか、キャッチコピーぽい気がする。
……眼球って成長しないのかなぁ?

そういえばいつもの大学と違うの出たね。 \初!/

そんでもって(他入間作品の花咲とかにも出ていた殺し屋さんなんだけど)、居酒屋でオレンジジュース頼んじゃう木曽川さん可愛い。オレンジューとか略しちゃう木曽川さん可愛い。
パチンコ出てきてなんかうれしかった。

閑話休題(どこに戻るの?)。ていうかこいつ、前科ありか。まあ、『人間の体全部』を支配するように生まれた人格じゃないからなぁ。イレギュラーな器と魂。なんか、納得しちゃう。
望みが叶って、よかったね。三十五万、か……。丁度だったのか、基準を決める参考になったのかわかんないけれど。ありがときそきそ。

いつまでも動けたのは、魂の在処が右目だったから、だろうな。
いや魂の在処が、というより、もとよりの子は居て、六歳のときまでなんか苦痛と呪詛の末に死んで(?)そのときかれが体全部を貰っちゃえたのだろうけど。
それまでは病院のベッドか何かで元の子が死んでかれが動かせるようになったんだろうか、それとも、元の子は元の子で普通に生活してたんだろうか。いやうぅん、なんか前者っぽいなぁ。

魂の在処がどこかとか、この子のもとの子云々言ったけど、うぅん……結構前からいとくんは命題? にしてるっぽいけどわからない、よねぇ。
だって指詰めとかしてもなんとなく人格大丈夫な気しちゃってるけどさ、どこ切り取られて自分じゃなくなるかなんてわかんないし、どこが魂の在処かわたし知らないし。

※補足:魂の在処、とか書いちゃったけど『心が何処にあるか』の方がわかりやすかったね!


それっから、言及が遅くなりましたが、庭ち(あ、名前は庭さんです)のイラストいいよね! イメージイラストとしてとってもとっても!
かわいいしね。


あと本筋からは若干逸れるけど、
愛も呪いも、すべては独善的であるべきだ。

かれらしい言い切りだなぁとか思ってみる。初対面なのに。肘も舐めてないのに。
他人に在り方を求めてはならない。

理想的だな、と思った。
若いとか青いとか未熟とかそういう意味じゃなく、理想的。

うまくいえないけど。

それに、うまくは分かれないけど。

でもとにかく、かれらしいなぁ。


追記:何故か書き忘れてたことに気づいたけど前回短編、静電気の季節のお二人が出てました。
というかあのシーンだよな、あれ。

ふかーっ(ミギメくんを威嚇)。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
更に追記
そういえば今回の、返信の子とちょっと似てたよね。どことは言わないけど。
Jane Na Doe(中の人) 2011/08/11(Thu)17:15 編集
偽ブランド
1-1品財布、腕時計、小物販売。

弊社は安価 販売
◆ 当社の商品は絶対の自信が御座います。
◆必ずご満足頂ける品質の商品のみ販売しております.
◆絶対に満足して頂ける品のみ皆様にお届け致します.
◆人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
◆全て激安特価でご提供.お願いします。
◆ 送料無料(日本全国)
経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一!

当社URL:
偽ブランド URL 2018/11/24(Sat)08:17 編集
カルティエコピー
初めてのお付き合いで、財布を購入しました。
数あるショップの中で購入に決めた一番の理由は、事前に掛けた、商品説明確認の電話対応が素晴らしく丁寧で解りやすかったことが決めてでした。
実際に商品が届いて、箱を開封してみたら また二度目のビックリ。
商品を包むクッション材の梱包テープが、購入者が剥がしやすくしてある細かいサービスには驚きました。
今まで色々なショップで購入していますが、初めての事です。本当に、こちらのショッで購入して良かったです。
又、良い商品が出品されたら購入検討してみたいと思います。
カルティエコピー URL 2018/11/24(Sat)08:18 編集
スーパーコピールイヴィトン
対応がとても早くて、驚きました。
梱包がとても綺麗で新品を購入したとは思えませんでした。
★ルイヴィトン★モノグラム★ノエ★巾着型ショルダーバッグ★M42224(旧型)★
とてもよい品でした。
ジャンク品に近い品を、破格値で購入したいと思って探していたところ、見つけたのがこのバッグでした。
誰が見ても一目でブランドバックだとわかる、ヴィトンのバッグでよれよれの使い古しを購入するのが私の望みでした。若い頃からずっと使っていると言えるし、雨の日でも濡れてももったいなくありません。
正直、にせものであっても、この価格ならあきらめもつくと考えていました。
(大きく商売をしている質屋さんでも、にせものを本物として高価買取をして、そのまま直営店で売っているケースもあります)
届いた商品を見てびっくりしました。
思っていたよりもずっと状態が良くて、自分で使うならまだまだ十分使えます。
それに、何よりも、本物のヴィトンだったことが一番うれしかったです。
刻印、製造番号他、自分で確かめたところ、すべてのチェックで合格でした。
新品とはいえ、4200円で本物のヴィトンが手に入るとは、思っていませんでした。
実質1315円での購入でした。
とても満足しています。
届いた日の翌日から使っています。毎日使っています。
若いときからずっと使っているのでよれよれになっていると言って、自慢しています。
スーパーコピー
娘が非常に喜んでいます。また本当に商品が本物で最近はメイドインチャイナが多い新品当にメイドインフランスで本人も大喜びでした。また宜しくお願いします。
★ルイヴィトン★モノグラム★ミニスピーディ★M41534★
安い買い物でした。
娘が非常に喜んでいます。また本当に商品が本物で最近はメイドインチャイナが多い中本当にメイドインフランスで本人も大喜びでした。また宜しくお願いします。
スーパーコピー URL 2018/11/24(Sat)08:18 編集
時計コピー
ルイヴィトン財布コピー
全物品運賃無料(日本全国)
不良品物情況、無償で交換します.
税関没収する商品は再度無料で発送します.
安心して、安全に引き渡します.
広大な客を歓迎して買います!
このサイトをご覧ください
信用第一、良い品質、低価格は、商品は絶対の自信が御座います。
激安、安心、安全にお届けします、安心して買って下さい。
広大な客を歓迎して買います!(*^-^*)
時計コピー URL 2018/11/24(Sat)08:18 編集
[381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371
案内


途中までサイトの1コーナー扱いでしたが途中でブログ独立宣言。2011年1月9日、カウンターつけてみました。


いやなおんな(index)関係の更新履歴でもあるが、感想とかのブログでもある(たぶん)し他にも気が向けば書く。二次創作なカプ厨。

実情ほぼ入間人間のファンブログみたいな感じでしたが、とある事情により離れていく予定。(過去作品は別腹かもしれない)

分家(閉鎖):手紙の墓場この記事参照


くりえいたーさんや実在しない人に、『自分だけしっくり来ればいい』精神であだ名をつけることが多い。直接関わらないと逆に気安い呼び方の方が距離が遠く感じるような、作品越しとかだと近しく感じるような、そんな感じ。
しかしわかりづらいあだ名が多い(ひどい)。

ブログ内検索
フリーエリア

誤字脱字はしれっとしてたい。


Twitterには色々書くがブログには腰が重いです。

プロフィール
HN:
Jane Na Doe(片手羽)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
片手羽の下の名前はいえなです。Twitterまとめ記事等ではしょっちゅう出ていましたが、
こちらやサイトで補足するのを忘れていました(~2011年9月19日迄)。
アーカイブ
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]