いやなおんな ブログ ブーメラン と 作家さんとかの呼び方 忍者ブログ
ブログです。
前回更新でイラスト、人物の特徴直したけれども、

人の描いた挿絵に「えーちょー描写とちげーし。なにそれ。うへー」ってめっちゃ文句言ってたのがブーメラン来たなと。
返ってきて刺さる、くらいのものがないとダメだとは思うけど。

色々なことが揺らいでるなぁ。
『少しはまるくなった』とかそういうことでもあるんだろうけど。
完全に方向性がこちらでいいのかとかは、やっぱり迷う。


あと『海辺のナトリウム』時代は呼びかたのバラつきによるなんか色々を調整しようとして有名人さん全般『○○氏』って呼び方にしてたのをこっちではやめていたんだけど、
今こうしてみると、『○○さん』『○○たん』『呼び捨て』、が混じり合っているせいか『呼び捨て』が出たときのわたしの文章の印象がひどいな……。

大体気分なんだがね。
そもそも失礼なんかな。『呼び捨て』の場合いっそのこと『記号』のような気がするのだけど……時に変なあだ名も含め。うぅむ……。
過去記事を今からーっていうのは違う気するけど、これからはそこのとこは全般丁寧にした方が後々いいのかなぁー、なんて思ってもみたり。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
「自分だったら」
こういう場合、自分がされたらどうなのYO!
っていうのを考えるのが一番てっとり早く色々できるだろっていうのが定説っぽいけど、
私の場合さん付けだろうがたん付けだろうが呼び捨てだろうがあまり気にならないから困る……(例え本名でも)。
いやでも自分だけ呼び捨て!? って感じだったら(いや別に特定の一人だけ呼び捨てにはしてないが)びっくりするし若干怒るのかなぁ。うぅー。想像むずい。
Jane Na Doe(中の人) 2011/08/09(Tue)19:47 編集
[379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369
案内


途中までサイトの1コーナー扱いでしたが途中でブログ独立宣言。2011年1月9日、カウンターつけてみました。


いやなおんな(index)関係の更新履歴でもあるが、感想とかのブログでもある(たぶん)し他にも気が向けば書く。二次創作なカプ厨。

実情ほぼ入間人間のファンブログみたいな感じでしたが、とある事情により離れていく予定。(過去作品は別腹かもしれない)

分家(閉鎖):手紙の墓場この記事参照


くりえいたーさんや実在しない人に、『自分だけしっくり来ればいい』精神であだ名をつけることが多い。直接関わらないと逆に気安い呼び方の方が距離が遠く感じるような、作品越しとかだと近しく感じるような、そんな感じ。
しかしわかりづらいあだ名が多い(ひどい)。

ブログ内検索
フリーエリア

誤字脱字はしれっとしてたい。


Twitterには色々書くがブログには腰が重いです。

最新コメント
[09/21 スーパーコピー ウブロ 代引き 無線電波]
[09/13 OscarCew]
[09/10 スーパーコピー時計]
プロフィール
HN:
Jane Na Doe(片手羽)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
片手羽の下の名前はいえなです。Twitterまとめ記事等ではしょっちゅう出ていましたが、
こちらやサイトで補足するのを忘れていました(~2011年9月19日迄)。
アーカイブ
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]