いやなおんな ブログ 電撃文庫MAGAZINE Vol.20入間さんのとこらへん感想 \タイが曲がっていてよ/ 追記1 忍者ブログ
ブログです。
ということで
入間さん特集だーひゃおーい!
ヾ(≧ヮ≦)ノ


えとえとー、
7月に トカゲの王Ⅰ-SDC、覚醒- が出るのは前から知ってたけど、
9月に バカが全裸でやってくるver2,0が出るらしいですよ奥さん! なんだろ別の人たちの話しかな? んでちらっと抄子ちゃんたち出てきたら俺得です。
10月11月で上下巻だねよっしゃ! なんだか楽しめそうなタイトルです。昨日は彼女も恋してたと、明日も彼女は恋をするだそう。ふむん。

デビュー4周年おめでとう
中の人のお誕生日は知らないけど、『入間人間』のお誕生日でしたね~。

ということで続きからもっと色々について反応するヨ! 短編の感想も書くヨ!

・入間人間の世界

そっか、全裸で正座か。(期待度の表現をテンションで決めたらこうなった)

『時間』で『青春群像』で『クロスオーバー』までなら完全にいつものいとくんなんだけども、様々な媒体、交わるクリエイター、と、いうことは、何かありそーな感じってことだねっ。
企画っぽい感じの企画だなー。魔太郎ちゃん思い出す。

あと交わるってエロいよね。


・トカゲの王ラフとか

ついにかっこいい方のブリキ絵が見れる!? みたいな期待を寄せた。あとで公式サイト見て更新されてた表紙絵がいつものブリキ絵だったけどくじけない。
目の色変えられるだけでどこまでいけるかって話だな。どうなんだろ。普通に一般的な世界で戦うならブラフとして使い放題そうな気はするけど。


・バカ全裸コミカライズラフとか

おータマミの人(みーまーコミカライズの為に買ったYAに最終回付近が載ってた)かー。ってことはヤングエースかな?
イメージは私のものとは殆ど違う上に原作の記述ともまあ異なる(バカの髪色が黒だと!? とか)けどコミカライズ版のキャラデザはこうってことなんだろーなーと思う。
ベレー帽吹いたけどこれはこれで可愛いかもな。

若手芸人のような主人公(Oh,コミカライズではこいつ『主人公』かぁ)である。
この間まで高校生だった癖におっさんくさい魅力(?)があるのがえらいむかつくバカである。私より年下の癖にっ。
そしてこの、如何にもデレそうな抄子である。表記が何故か祥子である。



祥子様である。
「まずきみがタイ結べ」「面倒ですタイなんか結んだことありませんし」



如何にも食べ物につられそうな、そしてデレそうな見た目といい誤字といいとてもごちそうさまです。美味しいです。


・書き下ろし、続々。

ふおおおお、1巻の書き下ろしにみーまーからかー。ちょっと楽しみになった、のかも! なんて。

いとくん電マガ皆勤賞? 知ってるw っていうか常識です(はぁと)。

マニア度チェックも大体合ってた気がする。詳細? いやあのえははは。

画集表紙綺麗だなぁ。たのしみみー♪




・静電気の季節

シンプル系の絵で塗りがこんな感じだとォ!? 好きです。
本編通りの絵にするわけにもいかないだろうところを綺麗におさめているところも読み終わったあとえへへってなりました。ちょっと幻想入った絵です。

なるほど。恋をしていない景色の広さを、左目は見たのね。
確かに、よく見える。

全体的な感想としては、淡い。
味が淡いのに、なんか、かたい。薄くて噛み砕ける飴みたいな食感。
食べてるのはカールとかバナナとかコアラとかなのにね。絵の印象も強いかな。

青春っぽい。っていうか、青春だ。
恵と彼氏の微妙な関係は透けて見える程度だから面白いのかも。直視はつらい。
途中にも周りの見る目が変わってるのあったけど、それにプラスしてあったらもっとつらくなりそう。自嘲するわさ、そりゃあ。キスもしたことry
【2011/06/22 ひどいので削除(ローカルには保存済み)】

閑話休題。関係ないけど比翼って目もかたっぽずつらしい。

どう感想書こうとしても青春に行きつく。
勘違いとかそうじゃないとか。右目の恋かぁー。
それぞれの目を奪いあってしまうなんて、ふしぎというか、いろいろ。

ていうか『ひかりの消える朝』然り、主人公の右目が失われる話し二つめなんだけどなんかそういう部分にインパクト感じることでもあったのかななんてふと思った。元々めちゃくちゃ視力低いみたいだけど。

どうでもいいけど二年間経ってから嘲笑に気づいたとかそういうのあるよね。絵じゃそこまでだけど実際は髪かなり伸びてそうだなあと思った。


そして、依存になってしまう下りの、
仲間意識とか、相手への遠慮とかで埋没して、浮き上がれなくなる

遠慮も当たり前のように上がってるのが相変わらず慧眼だな、と思った。

偶に、よく、思う。慧眼すぎて、この人は、つらくないんだろうかと。
少しでいいから、近づきたいなと。
見る人間が少ないからこその慧眼で、作家としてはそういう目は価値が高いけど、でも、見る人間が増えると少しは軽くなるかななんて勝手に思ってしまうのです。


追記:やべえ書くの忘れてた。

ラスト付近の
さて、知らないふりをしようか、それともキスでもしようか。

が洒落てすぎてもうこのぉ(ばしばし)って気分になりました。
見分けのつかない暗闇。でも。あー上手く言えないけど読めばなんとなくわかるからいいよね(放棄シヤガッター!)。

キスのやりなおしをするお話でした? ふよふよ。


・あとがきがわりに(二十歳のころの思い出)

そんな思い出がー。はたちかー。二十歳のいとくん絶対可愛かtt(自重
そういうふうに、きまってくんだよね。

ていうかあとがきがわり復活しとるー!ヽ(≧ヮ≦)ノ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[360]  [359]  [358]  [357]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346
案内


途中までサイトの1コーナー扱いでしたが途中でブログ独立宣言。2011年1月9日、カウンターつけてみました。


いやなおんな(index)関係の更新履歴でもあるが、感想とかのブログでもある(たぶん)し他にも気が向けば書く。二次創作なカプ厨。

実情ほぼ入間人間のファンブログみたいな感じでしたが、とある事情により離れていく予定。(過去作品は別腹かもしれない)

分家(閉鎖):手紙の墓場この記事参照


くりえいたーさんや実在しない人に、『自分だけしっくり来ればいい』精神であだ名をつけることが多い。直接関わらないと逆に気安い呼び方の方が距離が遠く感じるような、作品越しとかだと近しく感じるような、そんな感じ。
しかしわかりづらいあだ名が多い(ひどい)。

ブログ内検索
フリーエリア

誤字脱字はしれっとしてたい。


Twitterには色々書くがブログには腰が重いです。

最新コメント
[03/01 エルメス ネックレス 値段]
[02/27 ブランドN級品通販]
[01/16 NONAME]
プロフィール
HN:
Jane Na Doe(片手羽)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
片手羽の下の名前はいえなです。Twitterまとめ記事等ではしょっちゅう出ていましたが、
こちらやサイトで補足するのを忘れていました(~2011年9月19日迄)。
アーカイブ
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]