いやなおんな ブログ 電春男女載るっつーのでG's magazine 2010 10買ってきてみた。 忍者ブログ
ブログです。
来月からは買いませんヨ★

ちなみにウチでは↑の略し方ででんぱるだんじょと読ませます。ただ単に電春のときもある。

追記から電波女と青春男のコミカライズと、読んでみた漫画のあらかたな感想と、雑誌を買い続けるかどうかのマイナスとプラスの要素羅列。あと個人的な話しもまざるはず。

あ、電春男女はね原作前提で話してる。わたしいるまさんが大好き。

まず大前提な文句なんだけど、わたしマユ(入間人間の代表作みーまーのメインヒロイン)の素肌を愛でる時に無数の傷跡スルーするやつも極刑だと思ってるし女々ちゃん愛でる時に皺とか年齢を感じさせるものスルーしたり消したりする(させる、の場合もあるね。意思の有無大事)やつも極刑だと思ってるのよね。


・電波女と青春男 期待しすぎてた子の感想

あんまりキビチーこと言い過ぎるとつい褒め忘れが出ちゃう(バランスむずかし。電春二巻のときのブリキさんにはちょっとごめす)んだけど、それ踏まえてもあんまよくなかったです。これのために1000円近く(雑誌のお値段)って言われたら即座に「ねーよ」って返せる。

可愛い絵柄ですが少々線引くことに対して臆病な時期の匂いがする。自分がそういうのかかりやすいからわかる(または連想しやすい)んだけど、ちょっとなぁ……。

とりあえず目をカっと見開きすぎてそれはもうすでに怖い。もうちょっと使いどころと加減を考えれば可愛いのかもしれないけれどそれは怖い。なんかもう怖い。取って喰われる目の見開き方。

つーかひっくりかえすとこ絵面にしてみるとつくづく藤和家の食卓は卓袱台の方が良いな。卓袱台ならともかく洋テーブルをよくもまあ派手にひっくりかえすものだ。ぼくにはとてもできない。
あと一巻のこのシーンは少なくとも、女の子座り、と描いてあるのです。のです。

まあマユの腕とかにある無数の傷みたいに、消されたんだろうけど。
大人の都合死滅しろ! 成人する前に死んでやりたい気分だわ!

この場合ブリキ絵に合わせたんだろうな(予想)。五巻とかじゃ本編でも椅子とか言ってるけど。
そういうの、あんま好きじゃないなー。わたしの中でイラストと本編は、引用文と本文くらい主従が覆らないのだ。後者ペアは覆ったら厳密に犯罪だ。

テンポと絵が固いデフォルメの挿入がアレな少女漫画よりちょっとマシな程度のセンス、台詞チョイスが微妙、キャラがなんかちょっと違う……マコとか……のはまあコミカライズだとして。
……しかしマコ、なんで意味もなくどすこい始めてるのかな。
1巻の時点でマコがこんなに寒い子だったなんて……と戦慄して読み返しちゃったよ。失敗だろこのシーン。
テーブル叩く代わり→調子に乗ってワンツー、と突然どすこいしだすのはほんとに違うぞ。主に気温が。

ああでもでも、終わり方は上手いなーと思いました。原作通りの女々ちゃん大暴れでブラックアウトより親子そろってじたばたしてるのを見ながら呆然とする方が雑誌の一区切り的にも綺麗だし、似たもの親子感の強調にもなるし、こういう改変はアリだと思った。
回想に挟まるジャイアントスイング見れないのは残念だけどね☆

全体的に、原作イラストへのもやっとが上手い人に手を抜かれている気分になるもやっとだとしたら、漫画へのもやっとは純粋にあんまり上手くないなーだったと感じたのでした。
漫画描くの大変なのはわかっている、とわざわざ反復したくなった。ただ、割と大きなお金は払いたくない。
わたしが意外と、可愛い服とか欲しがる女の子だって、気づいたばかりですし……(どうせすぐまた忘れるけどな)。


はいっと、読んでみた他の漫画。

・Rewrite
絵も可愛いし漫画もいい感じだしやったことないけどそこはかとなく気になっていたゲーム原作だし、あああ、いいなー。

・ロウきゅーぶ!
これまた絵がめんこいな。方向性違うけど。全員妖精さんみたいに黒目だらけだぜ(偏見)。なるほどこういうスポコンなのかー。

・AngelBeat!
途中からだしそんなによくわかんないけど細くてまとまった線なのに迫力があっていいなー。日向くんかっこいい。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
お? 前1巻立ち読んですごすご帰ったときみたいな激しい媚びが見えない。普通に読める。ちょっと可愛い。面白い、かも。よくわからんけど。

・リトルバスターズ! The 4コマ EX
エクスタシーはやったことないけど普通に慣れてるノリ(4コマは前作の3/4読んだ)だし馴染めた。ちょっとほっとした。はるちんこらー!


そして買い続けないって結果はだしたけど青春ポイントと同じく上限5ポイントで大事に打算ってみたのをてきとうに数字にしてみた。マイナスにカンストなさげなのも原作準拠で。

●電春男女コミカライズ +5
●コミカライズのクオリティ -2
●Rewrite +3
●ロウきゅーぶ! +2
●わからないなりのAB!の楽しみ +1
●俺妹が結構普通に面白そう +1
●リトバス4コマ +2
●紹介ページがメイン雑誌らしく超多いしお金使うの元じゃねーか! -5
●クドわふの存在 -10
●値段 -15


買うかどうかの瀬戸際ポイント -14

あ、クドわふのマイナスは、わたしが能美クドリャフカみたいな女が大嫌いだからですよお~。
リトバスは好きだったけどしろきりのシナリオは好きにはなれなかったしなりたくねえ。あ、共通等他ルートでのクドちゃんは可愛かったです。はるちんもね。


まあそんなこんなで、たまに可愛い服を欲しがったりもしてみる、買い食いがやめられないJaneさんは、この雑誌を購読しません。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234
案内


途中までサイトの1コーナー扱いでしたが途中でブログ独立宣言。2011年1月9日、カウンターつけてみました。


いやなおんな(index)関係の更新履歴でもあるが、感想とかのブログでもある(たぶん)し他にも気が向けば書く。二次創作なカプ厨。

実情ほぼ入間人間のファンブログみたいな感じでしたが、とある事情により離れていく予定。(過去作品は別腹かもしれない)

分家(閉鎖):手紙の墓場この記事参照


くりえいたーさんや実在しない人に、『自分だけしっくり来ればいい』精神であだ名をつけることが多い。直接関わらないと逆に気安い呼び方の方が距離が遠く感じるような、作品越しとかだと近しく感じるような、そんな感じ。
しかしわかりづらいあだ名が多い(ひどい)。

ブログ内検索
フリーエリア

誤字脱字はしれっとしてたい。


Twitterには色々書くがブログには腰が重いです。

最新コメント
[04/24 rmvr945]
[04/06 ブランド通販,時計コピー]
[04/03 JamesRouch]
プロフィール
HN:
Jane Na Doe(片手羽)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
片手羽の下の名前はいえなです。Twitterまとめ記事等ではしょっちゅう出ていましたが、
こちらやサイトで補足するのを忘れていました(~2011年9月19日迄)。
アーカイブ
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]