いやなおんな ブログ 魔界探偵冥王星O トイボックスのT 短め?に感想 忍者ブログ
ブログです。
まず本とは関係ないんだけど、読書メーターのログはTwitterの流さないやつまとめにまぎれさせるかたちで置けばまあいいかなと思いました。
でも冥王星Oシリーズはなんかもう読んだあとの行動がテンプレ化してきてて、しかもなんかノリ的に感想も恒例になってきちゃってるから引き返せない気分です。(でもVとFは記事にしてない)

でも今回は別の冥王星Oには触れずに感想が書けそうなので感想リンクはなし。
というか、普段マメじゃないからこのシリーズ以外でそんなめんどいことしてないのに、なんでしてたんだ?


続きから、本自体の感想以外もまざった比較的短い(書いてる途中自信なくなってきた)文を。

思い出してイライラするものがあった。ちせいのない感じ、を思い出していた。

一言でまとめた感想→異物挿入

異物って別に褒めて言ってるわけじゃないから。
一度読書メーターで書いたときは気づいてなかったけど、
わたしはヤマトたちが嫌いだし、そういう嫌悪感を抱かせた地点で満足しがちスメルがプンプンするこの作者も実は大嫌いだと今気づいた。

なんか、『上手な異常者の絵』を書いたら、もうそれでいいって、そういう匂いがする。
上手なだけの画材のかたまりなんて今更誰が見たいの。あと『上手な異常者』じゃ強制的に絶頂にはさせられても満足はさせられない。

あと、愛じゃないと思う。何か別に形容する言葉をわたしは知っていると直感したから、わたし的にこいつらのこれは別に愛じゃない。
ノアが無駄に自信まんまんなのもねー……。うざい。そうなんでもかんでも自己申告で愛にされたら言葉の意味が飽和して千切れる。ああだから人は愛って単語を避けがちなのね。最近まっすぐな愛ばかり見ていたからうっかりこういう普通さを忘れていた。

ほんとにこういうものなのか、こういう何かを連想してそう思ったのかわからないけど上記の嫌悪は拭えないけど、理屈ではとても面白かったです!
理屈抜いたところのわたしは「窓にいちょっとしか出てこないじゃないの(じたばた)」といった具合に幼女化してて非常に可愛いです。世紀末ピークななさいのJaneさんマジ可愛い。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[245]  [244]  [243]  [242]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
案内


途中までサイトの1コーナー扱いでしたが途中でブログ独立宣言。2011年1月9日、カウンターつけてみました。


いやなおんな(index)関係の更新履歴でもあるが、感想とかのブログでもある(たぶん)し他にも気が向けば書く。二次創作なカプ厨。

実情ほぼ入間人間のファンブログみたいな感じでしたが、とある事情により離れていく予定。(過去作品は別腹かもしれない)

分家(閉鎖):手紙の墓場この記事参照


くりえいたーさんや実在しない人に、『自分だけしっくり来ればいい』精神であだ名をつけることが多い。直接関わらないと逆に気安い呼び方の方が距離が遠く感じるような、作品越しとかだと近しく感じるような、そんな感じ。
しかしわかりづらいあだ名が多い(ひどい)。

ブログ内検索
フリーエリア

誤字脱字はしれっとしてたい。


Twitterには色々書くがブログには腰が重いです。

最新コメント
[04/24 rmvr945]
[04/06 ブランド通販,時計コピー]
[04/03 JamesRouch]
プロフィール
HN:
Jane Na Doe(片手羽)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
片手羽の下の名前はいえなです。Twitterまとめ記事等ではしょっちゅう出ていましたが、
こちらやサイトで補足するのを忘れていました(~2011年9月19日迄)。
アーカイブ
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]