いやなおんな ブログ 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん8 日常の価値は非凡 感想みたいな 忍者ブログ
ブログです。
こっち(音声)でもうちょっと新鮮だけどぐだぐだな感想っぽいもの述べたり雑談ちっくなことしたりした。

まず音声おしゃべりの方の自分の
>私が共有したいだけなんだけどさ
に、ダウト。物語の核心が見えている気がするのに全然他人が見えてないことに遺憾なだけでもないね。
小規模に奇跡が起きるように、ドミノ倒しのように、入間さんの本をまた誰かが好きになったらいいって勝手に思うだけです。変わらない気持ちがあるだけ。それだけ、です。
あはは冗談だけどさよならって続けるべきだぜ歌詞的に考えれば。

まとめられてない短編含めネタバレしないはずがない私だけど読みたい人だけつづきから感想どーぞ。
いっとくけどきもいぞわたしは。

へへー、やっぱりさ、何か譲渡を受けるとしたら、貰える人数の分母は少ない方がいいですね。つまりちょっとゆうえつかん。電波ゆんゆんよんよんやんやん順不同で、ネットネタがいくつも出ましたですよね。

××が結構笑っていたのがいいかんじでしょー。
美里の言葉で××は何かいい感じだったのがしあわせポイント追加でしょー。
携帯電波の人と種島くんのやりとりもしあわせポイント略
ルイージ大好き。マリオも好きだよー?
そしてやっぱり私は可愛い女の子だったらいくらでも甘やかせる。てっとり早く幸せになりたいときは年下の女の子と付き合うことにするわ☆

キャラクタ一人称雑感
・太郎→すきー
・美里→やーん若干うぜー
・椎名幸治→ふつー
・種島くん(えがきくんっていいそうになるけどひがきくん)→相変わらず種島くんだー すきー
・エコ→何この羽虫
・橘川→なんかお前って視界に入れるのめんどくさいよな
・中咲→黙れ

ルイージ大好き。わたしの性格を察している人とかはすっげわかると思うんだけどすっげ好き。
そして多分トウキはルイージ好きねと予測を立てる。音声でぐだぐだのとき若干的外れなこと言ったけどでも正直者はいいよね。いやマリオも岡崎(だんご)も好きだよ。
あとねーあとねールイージはそばかすとか表情とかもたまらんしゅまっしゅ。
今回の御園さん絵も神懸かっております。ひだりん(勝手に生きてるファン的なあだ名)すっげー。

9/12追記:予測もなにもだったかもいやでも見ててこっちが照れるから断言むりっぽ。

種島くんの一人称も新城くん(仮)のお喋りの仕方も携帯電波の子の語彙選びと感傷の持ち方も椎名くんの残り香も、ついでに山名に似たところのある美里も
なんだか懐かしくて、いいにおいがして、しあわせー。

しょーげきのさいご、についてはあんま言及しない。どう書いていいかわからんし私ながせさんにそんなに愛着ないしなー普通だからー。
何で小説でまで普通を見なくちゃいけないの。毎日毎日すり合わせすぎてゲロ吐きそうだっつの。って理由でそんなない。
胸もないといいんだけどね、いや私の。良い感じのセーターあったのに。縦長でシンプルで布地薄くて可愛い感じの。
まあ長瀬よりは中咲でそれ思った。そういう位置なんだけど早く終わらないかなって片目をつぶって性的な意味で。

閑話休題☆ 
枝瀬くん選択肢間違えなかったけど、一つだけダウト。日常の価値は非凡だと当初から一貫して言ってるとしてもそれは枝瀬くんじゃないわよ。だって最初のころの枝瀬くんひどかったよ。全然そんなこと思えてなかった。

橘川うざかったけどひとつ共振出来る部分がある。やっぱせんせいって呼ばれるのやだよね! 青木先生は青木先生なんだけど青木先生は先生だし(りんちゃんたちの小学校の)。
夏実はちびまる子ちゃん世代なのね☆とかきみにケーキを食べさせてやりたいんですが、構いませんね。とかね構うよ変態。

以下次回って風になってるのですが裏表と来たのでラバーズを期待してもいいですか(9/30注記:表裏でした☆)。ルイージとトウキに胸ときめかせて待っていてもいいですか。
ときめくって、あのえといいなと思ったのもあるけど年上のお兄さんとちっちゃい女の子は正直純粋に滾るものがあるのよ。
あとぶっきらぼーなノマルくんとあほあほよーこぷーとかも滾るよね作品違うけど。

それっから驚異だったのがエコね。うぜえ。
あとマユから幼さ成分を抜くとああなるのかって、思わなかった。似てるはずなのに。
それとそれとー、枝瀬くん地の文でさらっと書いたけどやっぱりあの優しかったマユ子さんが好きでしたのね。

作家一人入間人間で一つの作品にする気なのかな、あのひと……ま。めんどい方法。私どうせ全部集めるはずだから別にいいけど。


他にもなんかあった気がしたけど忘れた。いやになるほどひとくん(勝手につけるファン的なあだ名)が好きなのー。
続き待とう。待ってよう。それまで人生終われない。殺してやりたいのが居るんだけど。残念だわ。ひとくんなんて嫌いよだいっきらいよ。


ダウト!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
短編未読で涙目
inn 2009/09/11(Fri)01:03 編集
Re:無題
>>innさん
ざまあwwww
割と冗談。優越感はもう十分だし(多分)。
早く短編集出るといいね。
Jane Na Doe(片手羽) 2009/09/11 02:01
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
案内


途中までサイトの1コーナー扱いでしたが途中でブログ独立宣言。2011年1月9日、カウンターつけてみました。


いやなおんな(index)関係の更新履歴でもあるが、感想とかのブログでもある(たぶん)し他にも気が向けば書く。二次創作なカプ厨。

実情ほぼ入間人間のファンブログみたいな感じでしたが、とある事情により離れていく予定。(過去作品は別腹かもしれない)

分家(閉鎖):手紙の墓場この記事参照


くりえいたーさんや実在しない人に、『自分だけしっくり来ればいい』精神であだ名をつけることが多い。直接関わらないと逆に気安い呼び方の方が距離が遠く感じるような、作品越しとかだと近しく感じるような、そんな感じ。
しかしわかりづらいあだ名が多い(ひどい)。

ブログ内検索
フリーエリア

誤字脱字はしれっとしてたい。


Twitterには色々書くがブログには腰が重いです。

最新コメント
[04/06 ブランド通販,時計コピー]
[04/03 JamesRouch]
[03/01 エルメス ネックレス 値段]
プロフィール
HN:
Jane Na Doe(片手羽)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
片手羽の下の名前はいえなです。Twitterまとめ記事等ではしょっちゅう出ていましたが、
こちらやサイトで補足するのを忘れていました(~2011年9月19日迄)。
アーカイブ
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]