いやなおんな ブログ リトルバスターズ!The4コマ 3 感想 忍者ブログ
ブログです。
とってもネタバレるよー(ただし本作品自体が大体単発ネタです)。

一応データ:昔1巻持ってた。2巻読んだことない。3巻はネットでとあるカップリングに言及している方々がいらしたので買いました。ごちそうさまでした。

なお、原作にも4コマにも出現しないカップリングへの言及もします。
出来るだけ丁寧に感想書いてみます。あと萌え。

長文になりすぎたので、タグを使って装飾して緩急をつけてみました。

まずざっくりと。笹桐さんのキャラクターの認識の仕方が好きです。
性格の捉え方が好みというかなんというか。逆に嫌いなのが城桐さんなんだけど。
さっくりしている。嫌味がない。後味すっきり。嫌いなのは逆。ねちょねちょするのは嫌い。

アンソロとか漁ってみても、葉留佳の扱い(とクドの扱い)って作者の性格すごい出るんだよね。
「わ、この人の匂い駄目だ」って思っちゃって金欠も併せて全然買えない。
あと、私二木さんも能美さんも苦手だしなぁー。

っとっと話しずれた。とにかく、そんなはるちんの使い方を見ても、さっくりで好きです。
他のキャラの描き方も良い感じ! GJ!



・ちっちゃいバスターズかわいい
良い感じに旧メンバーの個性が出ています。プール掃除もお正月もなんとも微笑ましいです。理樹はほんとよく恭介に懐いてるなー。

・猫鍋はニコニコ動画ですね。懐かしいー。そして笹桐さんのDTMってなぁに?が懐かしいー。

・女装理樹! よくファンアートで見かけるリボンの理樹はこの4コマ発なんですね。
ニーソのぎざぎざがなんともかわいいです。デザインもさることながら、キャラクターの描写もわいわいしていて素敵です。

・佐々美と取り巻きトリオはいい先輩後輩だ!
トリオは「元気」「競争意識」「おとなしい」って感じで個性付けされていて、怪我を隠したり練習に気合い入れてたりするのがなんとも可愛い。
佐々美もそんな三人に応えてしっかり面倒をみているのがなんとも和みます。綺麗な三等分といい、発破のかけかたといい、優秀なリーダーです。

あと投球してる佐々美がすごいかっこいい! デフォルメ激しい絵なのにしっかりかっこいいのはすばらしいです!

それに「もう一本!!!」と意気込む三人組にノックを放つ佐々美ちゃんの嬉しそうな顔がなんともたまらない。ノック打ちってめんどくさそうなのに(よく知らないけど)。涙目になるほど萌える。可愛い。すさまじく可愛いこの先輩後輩。

・3にまつわる数でのエロ回はどうでもいいです。
葉留佳もだが、クドは扱いが難しそうなキャラです。客寄せパンダとしてぱっと使えて便利だけど、それ故にくどくなりやすい印象があります。

・恭介は鈴にトラウマ植え付けすぎw
あと姉御とか遊びすぎ。真人と葉留佳の距離感がGJです。仲良くしてるわけじゃないのに行動のあほっぽさが似てる、そんなところが可愛い。
小毬は本当に優しい子ですね。毬子はあれか、小毬の妄想か(1巻憶えてないけど)。そして鈴に甘いですねぇ。和みます。

・はるちんとみおちん、いや、はるみおはる(リバ)。
葉留佳のはた迷惑さが失われず(良い子になりすぎず)可愛気が出ていて、美魚も丸くなりすぎず距離が近づいていっています。あとわたし美魚さんの意外とノるとこ好きなんですよ。嬉しいですー。

ちなみに私は葉留佳と美魚と唯湖が一緒に行動していると楽しいです

・ギネス…………って冒頭から話してるのさ姉御と美魚さん! 真人とクドはそのままじゃれててください。大型犬と小型犬みたいで癒されるので。
美魚さんの脚のラインがいいですね。痩せすぎ感とぷるぷる(筋肉不足)感が!

元々二木さん嫌いなのもあるけど鈴と見分けがつかんくてやだ。そういうとこが笹桐絵の欠点だなーって思います。

・裸の付き合いはいいけど恭介にぃはどこ見てんだよ。
美魚さん~うたかたの胸の流れはよかったなー。クドなのにクドくない気がする。

「3巻恭こまだー」って感想も「どうせ恭こまっぽいっていってもそこまではっきりじゃなくて、半分はアレルギーかカプ魂の過剰反応だろうなー」って思っていたので、このシャンプーの受け渡しで終わりかと思った。
なんだ違うじゃーんって思ってしまったよ。ってか恭介兄はデフォルメなのに良い体しすぎだよっ。

そして静かに泣く理樹がツボに…………っ。かわいそうにwwかわいそうにwww


・そして来るフリマ! わんだふぉー恭こま! 恭こま以外もわんだふぉー!

小毬ちゃんと葉留佳の衣装、個性を失わないままある程度以上落ち着いたセンスでまとまっていて、やっぱり女の人だなーとか思ったんだけど、私がずっと女性だと思い込んでいただけで笹桐さんは男の人らしいです! うわお!

小慣れていてでも腐った年季についていけない、そんな美魚さんが私は好きです。
それから恭介の漫画への興味にさらっと気づいてさらっと気遣う小毬の素晴らしさね。
理樹と小毬は恭介の女房役に不足ないと思うんだ。

僥倖なはるちんと気まずいみおちんの感じもいいです。仲良しさんって感じ。

迷惑なお客さんに対する恭介にいGJ! 機転がきいて、理樹が憧れるのもすごくよくわかるし、小毬との会話もいい。二人らしい自然なフラグの立ち方です。
わざと手伝わずむしろからかうはるちん、よくわからずに子犬のように恭介の手伝いをしそうな理樹、静観しつつストップ入るみおちん。
そして一人手伝う小毬。自然に並んで歩く二人。

…………最高。鼻血吹く。ここまでやっていいんですか。これ公式でやっていいのかなぁってくらいの恭こま。

この間読んだ同人誌の恭こま(みさきちさんと鈴木さんの)で気づいて囃すの(の中で一番目立つ新メンバー)が葉留佳だったのはここからかなぁ、それともやっぱりはるちんってそう見えるのかな。
私も意外とそういう役回り向いてると思う派なんだけど。

・あ、忘れるとこだったけど番外は他のとこより四コマらしい仕上がりです。


一通りこれで終わりかな。やっぱりカップリングたまりませんでした。

目を細めてニコニコマークになってる顔より、まんまるおめめの方が好きだなーと思いました。特にアップの時。小さいコマでは気にならなかったり、佐々美ちゃん可愛かったりした。



追記:恭介にいってのは個人的な呼び名ってのもあるけど、笹桐さんの絵見るといつだったかのぞいたWA4のアンソロの兎兄(クルースニクなんだけどクニークルスってあだ名があるからどっかでニク兄とか呼ばれてたような?)の顔を思い出すってせいもある。絵が印象的だったから覚えてる。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
案内


途中までサイトの1コーナー扱いでしたが途中でブログ独立宣言。2011年1月9日、カウンターつけてみました。


いやなおんな(index)関係の更新履歴でもあるが、感想とかのブログでもある(たぶん)し他にも気が向けば書く。二次創作なカプ厨。

実情ほぼ入間人間のファンブログみたいな感じでしたが、とある事情により離れていく予定。(過去作品は別腹かもしれない)

分家(閉鎖):手紙の墓場この記事参照


くりえいたーさんや実在しない人に、『自分だけしっくり来ればいい』精神であだ名をつけることが多い。直接関わらないと逆に気安い呼び方の方が距離が遠く感じるような、作品越しとかだと近しく感じるような、そんな感じ。
しかしわかりづらいあだ名が多い(ひどい)。

ブログ内検索
フリーエリア

誤字脱字はしれっとしてたい。


Twitterには色々書くがブログには腰が重いです。

最新コメント
[04/24 rmvr945]
[04/06 ブランド通販,時計コピー]
[04/03 JamesRouch]
プロフィール
HN:
Jane Na Doe(片手羽)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
片手羽の下の名前はいえなです。Twitterまとめ記事等ではしょっちゅう出ていましたが、
こちらやサイトで補足するのを忘れていました(~2011年9月19日迄)。
アーカイブ
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]