いやなおんな ブログ 同人界隈とか晒しとか(途中で飽きてた) 忍者ブログ
ブログです。
こんなこと考える前についったに貼ってある感銘を受けた記事の話しでもしろって話しではあるんだけど
気になったので。

創作活動と「晒されたもの負け」の恐怖。 - たまごまごごはん

もう既に色々レスポンスはあって(例:キモイって言われて傷つきましたって泣くのって、自ら「オタク」を否定してなくね? - 煩悩是道場とか、「創作活動と「晒されたもの負け」の恐怖。」勝手に注解 - ビジネスから1000000光年とか)面白かったり思うとこあったりします。

私はまあ、レスポンスの例に挙げた煩悩是道場の方とだいたい同じ意見。

とりあえず、このたまごまごさんって人はちょっと「うさぎさん」に対する認識甘すぎるんじゃないのかと思うです。
いっとっけど、うさぎさんは集団で噛みつくよ? わにさんみたいにいっきにガブーじゃなくてがじがじちょっとずつ削ってくよ? 痛いよ超痛いよえっえっ。

私は、無邪気な悪意より自衛を正義とはき違え出したうさぎさんの方が怖い。

ローカルルール作ってそりゃ幸せかもしれないけど、同じ活動やってるだけでそのローカルルールの圏内に平気で入れるでしょ腐女子界隈。
マナーぶったローカルルールとか死滅すればいいと思うんだ。

ああいった人たちの自分を守る要塞は、その壁が厚ければ厚いほど、外とも内ともつかない人間をたくさん押しつぶす。
SNSとかそういう媒体を使うなら全然悪くないっつか良い、WEBサイトという繋がりがあいまいな「界隈」でそういったことをすると、公開は公開だ派を無視する形になります。

ってとこまで書いて力尽きた。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
案内


途中までサイトの1コーナー扱いでしたが途中でブログ独立宣言。2011年1月9日、カウンターつけてみました。


いやなおんな(index)関係の更新履歴でもあるが、感想とかのブログでもある(たぶん)し他にも気が向けば書く。二次創作なカプ厨。

実情ほぼ入間人間のファンブログみたいな感じでしたが、とある事情により離れていく予定。(過去作品は別腹かもしれない)

分家(閉鎖):手紙の墓場この記事参照


くりえいたーさんや実在しない人に、『自分だけしっくり来ればいい』精神であだ名をつけることが多い。直接関わらないと逆に気安い呼び方の方が距離が遠く感じるような、作品越しとかだと近しく感じるような、そんな感じ。
しかしわかりづらいあだ名が多い(ひどい)。

ブログ内検索
フリーエリア

誤字脱字はしれっとしてたい。


Twitterには色々書くがブログには腰が重いです。

プロフィール
HN:
Jane Na Doe(片手羽)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
片手羽の下の名前はいえなです。Twitterまとめ記事等ではしょっちゅう出ていましたが、
こちらやサイトで補足するのを忘れていました(~2011年9月19日迄)。
アーカイブ
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]