いやなおんな ブログ 解散しちゃったユニットの写真(コスプレ+ライブ写真) 忍者ブログ
ブログです。
(※オーパーツソケットではない)

でもオーパーツソケットは推すもんね!!!!!!!!! 

ということで数ヶ月前に結成したコスプレ(?)&ボーカルユニット『Can:Dy PigmEnT』の軌跡(※ステージ二回+コス写)とついでにわたしのソロのコスプレ写真をまとめた記事です。
Can:Dy PigmEnT(キャンディピグメント)略してキャンピグちゃんはわたしこと片手羽いえなとぱるなすさん(Twitterこちら)の二人で組んでいたユニットです。
何を隠そう、この記事書く少し前に


(解散経緯:話題の中身や意図が何であれ匂わせになってるツイートが嫌いなわたしが相方のそれっぽくなってるツイートもう見たくなくてフォロー切ってその流れで音楽性の違いにより※1

そんな解散しちゃったユニットの儚い軌跡(という名のまとめんのが遅れていただけの写真)をいっぱい掲載します。
加工めっちゃしてるちょっとぼかしやりすぎたかもしれないお写真折角綺麗なのにでもぼかすと加工で直した箇所がめだたなk

◎ラブカルスピリット2019 1日目 土曜日!

『Can:Dy PigmEnT』で『しゅがしゅが☆み~ん』のコスプレをしたときのお写真でござる。
Do-LIVE!という企画さんに出させてもらいまして、二人であんきら歌いました☆

安部菜々さん(ウサミン):ぱるなすさん
佐藤心(しゅがーはぁと):わたし

写真提供というか自撮り


ピンである。これ含めて何枚か鞄背負ったままなのは……ほ、ほっといてほしい……不慣れだったんじゃ……。

めっちゃ記念写真だぞ☆

写真提供:しあんさん


シアンちゃんはDo-LIVE!の他の出演者さんでカメラマンさんとかではなかったんですがめちゃめちゃ綺麗に撮る才能があって歌も上手くて美人で写真が上手くてすごかった。今ツイアカ見たらお写真いっぱい撮ってるみたいですね。

これもいい写真だったので載せるんですが如何せんわたしの笑顔が歯茎出すぎてて自分自身の加工技術じゃ歯が立たなかったしアイドルが歯茎……ってなるので顔潰した。
どの写真でもそうなんですが、ぱるなすさんはめちゃめちゃ顔が安定しているんですよね。表情づくりの安定感がすごい。

写真提供:Inaさん


例のポーズ。しかしわたしの……わたしの表情がすご……色んな意味ですごくて……申し訳……これステージ終わったあとなのもあるんですがわたしの顔が死にすぎていて他のお写真は見せられないよ!

写真提供:たか。さん


オレンジ! ハートの中にハート飾りが入る構図になっていてうおおおおってなりました。こちらのときのお写真もな……だいたい俺の顔がry

写真提供:せっきーさん


( ゚∀゚)o彡°ぴにゃこらた!ぴにゃこらた!

キマシタワー!! いい百合……これはいい百合……。ちなみに顎は描くものです(自分の横顔は基本あごがないのでこの写真では顎描きました。ぱるなすさんのEラインは天然です)。

例のポーズその2


ライb……コント中の写真。コント中なので顔の修正は控えめです。たぶんコントならほら、リアクションが大事だから。

提供:友人

写真だけだと思った? 残念! 動画も載せるぜ!!!(ツイート)

ちなみにあんきらだけどちゃっかりしゅがみん持ち歌の凸凹かなり混ぜてます。

(9/18追記 集合写真とかの撮影可のところ、掲載も可だったかだんだん自信がなくなったので差し替えました……ダメだったらすみませんホント。ちなみに隣に315プロのアイドルもいたんですよこのとき!!)

集合のとこでも写真撮ってくれたし動画撮ってくれたし友人マジ感謝案件愛してる。見に来てくれた友達や知り合いもみんなありがとう。


カメラマンさんやらみなさんにお写真撮ってもらえたのもうれしかったです。
しゅがみんね、女児にたくさん一緒に写る写真頼まれたんだよ! 女児と保護者に! すごいよね! ほんとに魔法少女みたい! 幸せでした。

◎ラブカルスピリット2019 2日目 日曜日!

槙島聖護くん:わたし
双葉杏ちゃん:ぱるなすさん

見ての通り無関係なキャラたちなので写真は基本ぼくのピンでちょっと一緒に撮ったやつ載ってる。この日のDo-LIVE!はわたしがソロで出た。

写真提供:ぱるなすさん


本を読む。出演作いうやつですね(※違う)。
楳図かずおのおろちとかも持って来てはいたけどわたしが読みかけだったので結局ずっとPSYCHO-PASSの上読んでた。



ステージ。噛んだごめん槙くんごめん。この日は流石にトマト持って歩くわけに行かないのもあってやたらマドレーヌ食ってました。美味しかった。

ステージ後(身長の対比をなくすために周りの人トリミングしました☆)

あとこの日はお二人ほど声かけていただいてピンでお写真撮ってくださいました。今の所届いてはいないですが嬉しかったですー!

写真提供というか自撮り


まずは同行記念的なやつ。

これは恐らく雑誌の撮影に使われたやつ(軽率なクロスオーバー要素)。

そしてこいつら会話したら面白いなと思ったのでこのあとわたしは延々俺得まきあんずちゃんをTwitterに上げることとなるのであった。

井村や衛藤が空耳しそうだなって。

というか杏ちゃんが似合いすぎてマジ妖精さんで超超可愛かったんですよ。ぱるなすさんリアルにちっちゃいのもあって。「え、杏ちゃんやん……??????」みたいな感じで服も既製品ベースで柄とかほぼ自作だったみたいなんですがすごくかわいかった(語彙力が消し飛ぶ)。

一方わたしはシャツのセミオーダーの気軽さ等々からユニクロを選んだ(※ここまで含めてネタ)(佐藤は注文したやつ+手直しや手作り等々)。

◎ホココス

自撮りだけですが、槙島聖護くんのヅラを手直ししたので!

割と綺麗に撮れたぞ!!(イベント自体は屋外のですが、ツテで居させてもらった場所で撮ったので写真は屋内だぞ☆)

栄ムジカ 6/1ライブ

『Can:Dy PigmEnT』の二人でライブ出演したときの写真と動画です!
わたしソロ→ユニットで二曲→ぱるなすさんソロ、の順で演りました。対バン相手は二人ともピアノとギターそれぞれ弾き語りのコたちで若干異色でしたw(衣装ネクスト・フロンティアな時点で)

ぱるなすさんのご友人さま

まずはライブ抜粋!!PAさんとのコミュニケーション不足と書いたけどマジでお互い経験足りなかったなこれって思いました。多分たまたま始めたばかりの不慣れなPAさんと照明さんの日で、かといってこっちもカバーできるだけの実力が備わった演者じゃなく……。
興奮冷めやらなかったせいで色々と帰ってから気づいたのでその場で「ちょっとここがね……」って指摘できなかったのごめんオブごめん。特に照明さん、ライトの色の注文が殆ど通ってなかったです(たとえば下記のアンデッドは本来本家MVみたいな色遣いを注文していた)。残念になった部分もありましたが、タイプが違うながらいい対象性をも演出できたと思います。無理やりでも良さが出せるのはいいユニットの証左と思う。よかった!
ぱるなすさんのソロパートはぱるなすさんのアカウント漁ってね!!

写真提供:コジPさん


ライブ前の箱


ソロパート!


そしてぱるなすさんが舞台に飛び乗りユニットパートへ!


かっこよくない? あとミニハットはぱるなすさんの手作りでな? ユニットのロゴ入りなんだぜ。
←※これだけコジPさんの写真じゃないです


そしてわたしが舞台を飛び降りそのあとぱるなすさんのソロ曲があったのでした。

写真の名手かよコジPさん。でもわたしこの日はソロのとき子鹿ちゃんだったから全然いい動き出来てなかったし顔も(う、歌いづれえ……)って顔しかしてないけど写真の構図はカッコイイ。

あとコスはキャラのイメージとかあるんで結構加工したんですがライブのは加工してないです。そう、色とか割とそのまま載せさせてもらった。

ちなみにわたしが勝手に載せるのもあれなんでぱるなすさんのソロはここには(画像直では)貼らないのですが、コスのときに引き続き『魅せ方』がわかっている人のパフォーマンスなんですよねぱるなすさんのは……しゅごい。
あとこの日のぱるなすさんは顔が良すぎる。

おまけ:ボーカリストって面白い顔するよねあるあるみたいな写真(提供は引き続きコジPさん)


ああこのシャクレwww音とるときにボーカルがたまにやるあのwwwwwwwwwのやつと、首でも締められたんかこいつ?みたいな写真が二枚入ってて笑った(なんて顔して歌ってたんだww)のでそのうち一枚とを掲載。

友人知人と路上ライブで聴いてくれたことある人とで皆来てくれてありがとうでした!


なんか見方によっちゃ今でも普通に仲良くしてそうな記事内容になりましたね。
まあでも、いいモノかどうかとかそのとき楽しかったかどうかとか考えるとき、自分がその相手と仲良くしているかどうかって冷静に考えてクソほどどうでもいいんだよな。
それがどうでもよくない奴の方が多いから多分、何か『したこと』を評価されるために社交性をたっぷり積み込む必要があるわけだ、一部のモノホン以外は。

……とかいつもの創作論みたいなそういったことの是非は今回は置いといて。
でも慣れないこと(※人といるの苦手)やっただけの成果はあったんじゃないかなと思う。いい写真と動画がいっぱいだ。

問題は秋にキャンピグで着る予定だった佐藤の衣装どうしようってことなんだよな……ピンで佐藤やる気には(少なくとも今は)なれんし、譲る決心も微妙につかないし……。
まあその辺はなるようになるし、アドバイスあったらちょーだいよろしく♡
 

 
 

※1 一応。匂わせツイートになりがちな人は他人の匂いわせツイートくらいじゃストレスを感じないのだろうしそれはそれでアリなんだろうと思う。でもわたしは考えすぎてしまう性格故に十年以上やりたくてやってるわけじゃない考察班(?)をやってきたような女なので無理。少なくとも見てたくはねえしTL基本全追い派を止める気もない。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
追記
加工に関してなんだけど、これ前の合わせのときもすげえ悩んだんですよね……。

自分のは自分でイヤだと思った部分消したり整えたりすればいいじゃん?
でも他人のはあんまり弄るのも失礼な気がするしかといって放置して自分だけキレイにすんのもナシじゃん。
やっぱむずかしいなって思う。

とりあえずストッキングのシワや地毛のはみ出し、本人が気にしてるって言ってた部分についてはできる限り手を入れたけども。
Jane Na Doe(片手羽) 2019/07/02(Tue)03:49 編集
[794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [785]  [784]  [783
案内


途中までサイトの1コーナー扱いでしたが途中でブログ独立宣言。2011年1月9日、カウンターつけてみました。


いやなおんな(index)関係の更新履歴でもあるが、感想とかのブログでもある(たぶん)し他にも気が向けば書く。二次創作なカプ厨。

実情ほぼ入間人間のファンブログみたいな感じでしたが、とある事情により離れていく予定。(過去作品は別腹かもしれない)

分家(閉鎖):手紙の墓場この記事参照


くりえいたーさんや実在しない人に、『自分だけしっくり来ればいい』精神であだ名をつけることが多い。直接関わらないと逆に気安い呼び方の方が距離が遠く感じるような、作品越しとかだと近しく感じるような、そんな感じ。
しかしわかりづらいあだ名が多い(ひどい)。

ブログ内検索
フリーエリア

誤字脱字はしれっとしてたい。


Twitterには色々書くがブログには腰が重いです。

最新コメント
[04/24 rmvr945]
[04/06 ブランド通販,時計コピー]
[04/03 JamesRouch]
プロフィール
HN:
Jane Na Doe(片手羽)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
片手羽の下の名前はいえなです。Twitterまとめ記事等ではしょっちゅう出ていましたが、
こちらやサイトで補足するのを忘れていました(~2011年9月19日迄)。
アーカイブ
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]