いやなおんな ブログ 人の話は聞きましょう。(頭の悪い人々にうんざりする回) 忍者ブログ
ブログです。
ここ数ヶ月、久しぶりに頭の出来が劣悪な人たちと話す機会が多くてうんざりしている。

仕事先のおばちゃんの的外れ発言にうんざりしながら「介護ってこんな感じなんかな……」と思いを巡らせてみたり。


改めて思ったんですけど、
人間さんって
「AでBで……あとCもあったか。そんな理由で××っつってるわけね?」って言ったとき
Cっていう理由だけが理解しやすい理由だった場合まず間違いなく
「Cだから××って言っているわけですね。それは(以下略)」
って言ってくるよね。なんだろうねこれ。頼むから人の話を聞いてくれ。


頭の悪い人たちってまず間違いなく人の話聞いてないんですよ。職場のそろそろ痴呆始まるのかな不安だなってなるおばちゃんもそうだけど。

ちょっと前に少し研修受けて辞めたアルバイト先の着ぐるみスタッフ(ほんとはスタッフ側に回った人間は着ぐるみの世界観を守るために外では着ぐるみって言わんもんらしいけどもう言う)の指導者も、
普段はむしろ賢そうだったんですがわたしへの対応は頭の悪い人そのもので。

ヘルメットみたいなザルみたいなものを被ってあごひもをつけて……という感じで着ぐるみの頭って留まっているんですが、わたし事情があって『頭がザルに入らなくて』。
このままじゃ怪我するし解決策の話をしよう……!
と思って相談したときの対応が大体以下の感じ。

わたし「ザルに頭が入らなくて……」
指導者「ん? 頭が小さくてザルが浮いてぐらぐらするときはね」
わたし「いや、ザルに、頭が、入らないんです」
指導者「大丈夫、ザルが大きくてもタオルを詰めるとか色々工夫が」
わたし「頭が大きくて! ザルが小さくて! 頭が! 入らないんです!」
指導者「? 入るようにできてるよ?」

人の話を聞け。入らなかったから話してんだよ。


あととぅぎゃったーのコメ欄で意見書いてみてもどう考えてもわたしが書いた文章まともに読んでないバカからレスがつく上にそれが高評価っていう。
頭がわるいのが束になるとめっちゃ厄介だよな……民主主義で大丈夫か不安になるレベル……。


というか、頭の悪い人間というのはびっくりするくらいイレギュラーに弱い。
自分が理解しやすいように勝手に脳内変換するし、
相手の価値観と価値観が違いすぎたとき、『そういう価値観もあるんじゃすれ違うよね。その上でもやっぱりこっちの考えはこうで……』みたいな話は絶対に始まらない。
価値判断の違いなどなかったことしにして話が進む。



あと頭が悪いのとは話が少し逸れるけど、この間ちょっとピーキーめな意見ついったで言ったら
RTして否定的な言及しつつこちらのアカウントはブロック(現行のTwitterのブロック機能は相手に自分のアカウントを見れなくできる)してくるとかいう道義的に「は?????」って感じのことしてきたバカが居たので色んなアカウントから次々リプライ(その度ブロックされたけど)し続けたったんですが、
ああいう手合いはなんとかならんのだろうか。
ついったでもなんでもさ、一方的にぶん殴って自分は殴られたくなくて逃げ回るファッキン大衆に優しすぎない??

しかも「あなたは強いのかもしれないけど、腐女子は一般人に見られたら死んじゃうんです><」っていうあの……うんざりするくらいよく見てる手合い……。
棲み分けもわかるし、見られたくない気持ちもわかるから『配慮まで』ならわたしもするけど、
『私たちは弱いんです』を武器にすれば道理すら引っ込めてよくて、反対側の立場の……別の正しさを持つ人間は一方的に殴っていいのかよ。
だったら強くなる意味ってなんだよ言ってみろよ。お前らに搾取されるためかよ。


なんか改めて、がんばって全部借金返して早く死にたいっす( ˇωˇ )

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763
案内


途中までサイトの1コーナー扱いでしたが途中でブログ独立宣言。2011年1月9日、カウンターつけてみました。


いやなおんな(index)関係の更新履歴でもあるが、感想とかのブログでもある(たぶん)し他にも気が向けば書く。二次創作なカプ厨。

実情ほぼ入間人間のファンブログみたいな感じでしたが、とある事情により離れていく予定。(過去作品は別腹かもしれない)

分家(閉鎖):手紙の墓場この記事参照


くりえいたーさんや実在しない人に、『自分だけしっくり来ればいい』精神であだ名をつけることが多い。直接関わらないと逆に気安い呼び方の方が距離が遠く感じるような、作品越しとかだと近しく感じるような、そんな感じ。
しかしわかりづらいあだ名が多い(ひどい)。

ブログ内検索
フリーエリア

誤字脱字はしれっとしてたい。


Twitterには色々書くがブログには腰が重いです。

プロフィール
HN:
Jane Na Doe(片手羽)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
片手羽の下の名前はいえなです。Twitterまとめ記事等ではしょっちゅう出ていましたが、
こちらやサイトで補足するのを忘れていました(~2011年9月19日迄)。
アーカイブ
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]