いやなおんな ブログ こすぷれしてきました。(9月4日一宮) 忍者ブログ
ブログです。
Twitterで交流のあったまゆりさんに合わせ(同じ作品のコスプレで合わせるやつ)に誘っていただき、行って参りました。
コスプレはわたしとまゆりさん、撮影はまゆりさんのお友達のひのきさんがやってくださいました。(あんなにちゃんと写真撮ってもらったの初めてだよ! そして持ち運びのレフ板初めて見たよ!)ほんとうにありがとうございました。



まずこいつを見てくれ……。

目閉じは連写したときに入ってた目閉じショット選んだだけですが、他の顔立ちとか肩とかは修正してます。という感じでめっちゃ修正してるよ! って話です!!
あと両方一重が理想だったんですが私自身が片方二重なので、それも加工時直してます。
私が顔上半分美人だけどあごがない人で、元ネタの彼が上半分冴えなくて下はちょっとしゃくれている人だったのでめっちゃ再現度が低くて、そのままだと悲しかったので修正してます。

ちなみにまゆりさんめっちゃ可愛いのでお顔全っ然直すとこなくてな……でも直しすぎた自分の顔との釣り合いのために少し明るくしたりしているので加工はあります。



まずはシーン再現、に近いやつ。人ゴミではないですが抄子せんぱいを誘導する弟子せんぱいです。
せんぱいといえば、正式名称で呼ばないと伝わらないので気をつけて普通に呼ぼうと思っていたはずが結構『せんぱい』呼びしてしまって混乱させてしまったこと、ほんと反省してます。ごめんなさい……(※原作に出てくる大学に通っているので先輩呼ばわりしている)。



原作とコミカライズを宣伝中のお二人です。テレビ風テロップ入れたかったんですが下方に掲載した画像に手間を掛け過ぎて力尽きましたが宣伝中のお二人です!
最初写真の取捨選択をどうしたらいいのかわからなかったがためにめっちゃ沢山選出して編集してしまっているのがバレバレですね。いえーい。


オフショット風。


宣伝中に始まる喧嘩。1カメ2カメ3カメ。


   
「あなたってー、」



「そういえばあなたって本当に早漏なんでしたっけ?」「ズコー」


「師匠はやっぱりすげぇな」「なんですか、気持ちが悪い」「なめくじが這った跡の絵がめっちゃ上手い」(以下略)



デフォルト大人げない(この直後、取っ組み合いに)



出掛けた先でも書くものは書く方々。(取材を受けたときの休憩時間です)


仲良しあぴーる。


……ん?


ですよねー(知ってた)。



超良い笑顔ですよね。載せたの全部お気に入り(寧ろ載せられなかったのも多いくらい)ですが、特に好きなやつのうちの1枚です。


いつも通り仲良し♡
ちなみに右の画像の顎の修正っぷりは最早別人♡



このシリーズも大好きです。選ぶの大変でした。4枚目が特にお気に入り。め○ましテレビ風のテロップとか入れて「実写化したあああああああ!」って言いたかったです。(今回は力尽きましたが機会があったらやりたいくらい)


壁ドンです。ラブコメだからね。少女漫画だからしょうがない(?)。



シンプルにカッコよく。しかしやっぱり喧嘩になる。


 
これ! 見てくださいこの! 再現! 詳しくはコミカライズ買うかいつだったかの電マガ買ってこようね!!
わたしは踏んで貰えて幸せだったんですがニヤけてしまうと役としては間違っているのでニヤけないように頑張ったんですがどうでしょう。ニヤけているでしょうか。


そして上の画像を使って無駄にがんばって作ったパロ画像がこちらです。
パッケデザインのコンセプトは予算不足のクソ邦画です。愛されクソ映画だといいなと思ってます。


ポスターです(クソ邦画の)。


それから以下はかんっっっっぜんに、お二人にわたしのわがままに付き合っていただいた写真です。

わーいせんぱいとわたしだー! とわたしだけ喜んでました。ほんとに、ありがとうございました……。

そして、

再現、して、させていただいてしまいました! めっちゃ嬉しかったです! 完全なる俺得!(感涙)
色も綺麗に合わせていただいていたので、あまり色調とかいじらなくても雰囲気動画と似た感じになっていまして(画像当日にちょろっと見せただけなんですが)、ほんとにありがとうございました。

画像は以上です。



今回はご一緒したお二人にお世話になりっぱなしというか、あとから写真見たら更に土下座でしかない部分が多すぎて逆にあまり言及できていないのですが、言ってもそんなことないです的なことを言わせてしまうだけのような気がするので、この場を借りてお詫び申し上げます。
本当に申し訳ない。


何が土下座でしかないかっていうと、カツラ慣れてるし大丈夫かなと思っていたけど短髪のカツラは特に慣れてなくて大惨事というか……めっちゃウィッグネットとか髪とか出とる……(そもそもウィッグカット微妙に失敗してワックスで誤魔化していた)。
しかも撮影時まったく気づいていなかったのです。わたしが自分で載せたときは修正したので画像見てもあんまわからんと思いますが。
だろう運転絶対だめ……。そも手鏡を忘れてスマホの色々で賄ったのもダメだし借りるとかその場で買うとかできたなって冷静になると思いつくことができるので、大袈裟ではなく本当に申し訳ないことをしてしまいました。
あとGパンは男女でそう違わねえだろと油断していたけど写真見ると結構違ったとか、色々甘すぎ問題で、その辺とかも土下座ですね。土下座です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739
案内


途中までサイトの1コーナー扱いでしたが途中でブログ独立宣言。2011年1月9日、カウンターつけてみました。


いやなおんな(index)関係の更新履歴でもあるが、感想とかのブログでもある(たぶん)し他にも気が向けば書く。二次創作なカプ厨。

実情ほぼ入間人間のファンブログみたいな感じでしたが、とある事情により離れていく予定。(過去作品は別腹かもしれない)

分家(閉鎖):手紙の墓場この記事参照


くりえいたーさんや実在しない人に、『自分だけしっくり来ればいい』精神であだ名をつけることが多い。直接関わらないと逆に気安い呼び方の方が距離が遠く感じるような、作品越しとかだと近しく感じるような、そんな感じ。
しかしわかりづらいあだ名が多い(ひどい)。

ブログ内検索
フリーエリア

誤字脱字はしれっとしてたい。


Twitterには色々書くがブログには腰が重いです。

プロフィール
HN:
Jane Na Doe(片手羽)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
片手羽の下の名前はいえなです。Twitterまとめ記事等ではしょっちゅう出ていましたが、
こちらやサイトで補足するのを忘れていました(~2011年9月19日迄)。
アーカイブ
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]