いやなおんな ブログ 恋と嘘1巻の感想記事にうっかり書き忘れちゃったこと覚書。 忍者ブログ
ブログです。
あんだけぐだぐだしゃべっておいてまだ書き忘れがあったんですか!!??



ありましたごめんなさい!!!!!


ということで書き忘れんぼさん。




あのねのね、いえなは結構最初から、このお話を『恋愛モノ』としても『ディストピアモノ』としても楽しんできていたのです。
勿論『恋愛モノ』のみに舵が絞られてしまうことも考慮していたから、そ、そうだとしても面白いけどーぉーおーディストピアも期待したいーぃーいー……って感じだった(文字に起こすとくそうざいなこれ)。


で、ディストピアものとして考えるとしたら外せないのが、歳の近い異性以外のなにかをスキになる子。


だからわたし、最初は莉々ちゃんが美咲ちゃんのこと好きになると思っていたの。がうがうー。
べべ、べつに両方由佳吏のこと好きになってもいいけどさーうーうーって思いつつ。

その理由のひとつに、つくりや『にじみでるもの』は女性的な漫画だったけど、めいっぱい意識的に詰め込んだ要素はオトコノコ向けの漫画だったってことがある。これだけ意識して無理に舵切ってるなら、とことん、だろう、と。

それについてはほんとうは二通りの考えを持っていた。

①主人公への好意の集中は外せないので、男の子にも由佳吏を好きになってもらう。(ハーレムモノだと結構そういうネタ目につくしね)
②掲示板とか見ているとオトコノヒトって同性に好かれるのをそれこそ極端に懼れているヒトが多いし、百合っぽさの微人気、腐叩きなどを考えてヒロインにヒロインを好きになってもらう。(そもそもわたしが好意は分散している方が好き、という願望の表れもある)


まあ、サブキャラ同士っていうのも考え付かないでもなかったけど、その場にはいなかったしメインに踊り出ないとディストピア薄いし、もっと持つ人の割合が少ない愛はややこしくなりすぎるからないかなーって……。

それでわたしの予想が②で、本編は①だった、というのを書き忘れてしまっていたなーって。
オトコノコ向けとか女の子っぽいとかいちいち書いてごめんね、前記事でも言ったしツイッターでも言ったけど今回の記事が一番適切に言葉にできている気がするのでまた書いちゃっとくね。


好意は分散している方が好きとは言ったけど読み返せば読み返すほどネジが可愛すぎたので、莉々ちゃん以外の二人の好意については割と納得?というか、わかるわそれーというか、そういう風に思っている。

莉々ちゃんなー……うーん、科学の赤い糸マジックはあるものの、なんだか刷り込み効果みたいな風にしか思えないんだよなぁ……雛鳥みたい。
気は合うんだろうけど、いきなり恋に育っていかれてもついていけないというか……。それともこれから描かれていくうちに何か違いがわかるんだろうか、それとも政府通知の恐ろしさはそういうところなんだろうか。

いえなは莉々ちゃん好きなので、ただでさえ他人のこと簡単にチョロイって言っちゃう最近のクソ共多くの方々にチョロインの烙印押されてそのまま終わったらショックだなぁ……。
わたしは物語と現実の区別は基本つけないから、莉々ちゃんへの好きには少し尊敬も混じっているので。わたしの好きなわたしと、少しだけ似ているので。


とまあ話は逸れましたが、そんな追記なのでした。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [665
案内


途中までサイトの1コーナー扱いでしたが途中でブログ独立宣言。2011年1月9日、カウンターつけてみました。


いやなおんな(index)関係の更新履歴でもあるが、感想とかのブログでもある(たぶん)し他にも気が向けば書く。二次創作なカプ厨。

実情ほぼ入間人間のファンブログみたいな感じでしたが、とある事情により離れていく予定。(過去作品は別腹かもしれない)

分家(閉鎖):手紙の墓場この記事参照


くりえいたーさんや実在しない人に、『自分だけしっくり来ればいい』精神であだ名をつけることが多い。直接関わらないと逆に気安い呼び方の方が距離が遠く感じるような、作品越しとかだと近しく感じるような、そんな感じ。
しかしわかりづらいあだ名が多い(ひどい)。

ブログ内検索
フリーエリア

誤字脱字はしれっとしてたい。


Twitterには色々書くがブログには腰が重いです。

最新コメント
[03/01 エルメス ネックレス 値段]
[02/27 ブランドN級品通販]
[01/16 NONAME]
プロフィール
HN:
Jane Na Doe(片手羽)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
片手羽の下の名前はいえなです。Twitterまとめ記事等ではしょっちゅう出ていましたが、
こちらやサイトで補足するのを忘れていました(~2011年9月19日迄)。
アーカイブ
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]