いやなおんな ブログ 電撃マオウ6月号 トカゲの王コミカライズ & トカゲの王コミカライズ2巻感想 忍者ブログ
ブログです。
はーいどっちも発売日にはゲットしていたよー!!!


あと私的なお知らせですがぼっちーズ(バンド名)のサイト仮設置できました。
あと前も言ったけど5月26日ライブー。詳細決まったのでまた記事立てるけど夜空いてれば聴きに来てもらえるかもー(20:15~20:55だからー)。

じゃあまずトカゲの王コミカライズ2巻の感想からー……といっても大体当ブログでは連載順に読んできているのよねぇ……。
1巻のときも言ったけどやっぱり大ゴマ多いしややこしい話なので単行本サイズで一気読みに向いている。
そしてまとめページいいなぁ。わかりやすい。そして実に……くっくっく。
あとおまけ好き。こういうの。そして最後のイラストのうみしーとカエルちんの配置が対になっていて大変俺得ですありがとう! ありがとうございます!!

そして続きからマオウねー! ネタバレねー!



どんどん簡易になるマオウ感想。

・トカゲの王 ナンバー⑬:なが~いプロローグその⑬

うおおおおお、解説わかりやすくて大変よろしいです!! スパイラルとかケイゾクとかのBGMを作曲された見岳章さんのBGMで聴きたいですー。

ところで前回巣鴨が踊り場まで仕組んだとしたらわたしの誤読じゃなければ神の視点すぎるナー原作にもあったっけなーむぅー的なこと言いましたが、作者さんにとってのレクターはかせと同じように位置づければそれも不思議じゃなかったかなーと思い直しました。はかせもすごいもんねー。
だから、まあ、うん。

みられているきがしたなら、しかたがない。

それにしても絵もあるお陰もありとてもわかりやすくさっくり説明されてしまったせいで……あの……ナメっち……ご愁傷さまです……。
もうすでに終わっていたことの絶望ならいえなもいえなも知っています。あれはタイムパラドックスを起こした時空間の気持ちがわかってしまうのではないかというくらいつらいです。バラけてしまいそうになります。

コイキングが伏字とかで台無しにならなかったのはよかったです。ていうか顔こわいよ、か、かもかもちん……。
ぼくのかんがえたさいきょうの間のとりかた、はないこともないが多分こっちのが綺麗に嵌まってるだろうな。

腕が『一寸ばかり』離れてく効果音がちゃんと『フ』でにやにやする勢のいえなさんです。
それにしてもカっくんはレクター博士とかみたいなサイコパスキャラクターさんに近い感じの発言発想ですよね。腕を取ろうってときに『太い』と言ってしまったことに対して紳士に訂正するところとか。

さてー、このあとのナメちんの復讐心の描写に期待。いえなもそのうちちゃんと復讐の義務は果たしたいなぁ。


・ペルソナ4
きゃー、番町ー! 着地が華麗ー! 抱いてー!

・この美術部には問題がある!
次表紙とか楽しみだのぅーおふふぅ(*´ω`*) 4コマになってもかわいい。

・忌火のダキニ
ふおぉお、盲目みたいな枷のある中の戦いわたしすごくイイと思う! ツボる。あと脚をがばって開いたポーズ、ソーラン節踊ったとき思い出したカッコイイ。

・狼と香辛料
な、んか、むずかしいはなしはにがてだが、こわいな。そしてやり手のおとこのひとにはそれ特有の色気があってたまらん。

・魔王なあの娘と村人A
あざとかった。以上。


・僕らはイタい生き物だ。 第5.5話

うおおぉおお、一月空いたごときで流れをだいぶ忘れているおれの薄情さをゆるしておくれえぇえぇぇ!!
さやえんどうさんかわああああわぁああぁああ。(※かわいいと言いたい)
誓のせいだよなぁ、ここまで意識してんの。ていうかほんとさやえんどうさんかわいい。臼田も罪なやつめ。
わたしは、隠れオタさんに対して反発するところがあったから一度も隠れオタさんにはなったことがないけれど、隠れオタさんも色々考えて大変なんだろうなぁとは思う。イタいかぁー……。

片想いなら、片想いをゆるさなくては生きていけない職業の人が相手なら、好きなだけ、片想いさせてくださいよ。死んでしまった二次元の女の子にだって。
……と、こういうイタい?らしいことを平気で言えてしまうだけにやっぱりまともな神経の持ち主の心はむつかしいです。

臼田とさやえんどうさんの関係もおいしいですね。
あとさやえんどうさんほんとうにぷにぷにでかわいいいいいいい。
痩せたい志向のわたしが見た目も含めてさやえんどうさんみたいな人を可愛いと言うとすぐ欺瞞だと言われるけど、目指したいかわいいではないけど全力で愛でたいというかわいいがあるのよおぉ!
まずー、だってー、今更美幼女に戻る気はないですけどぉー、幼女見るとぉー、萌えますしぃー。



ところで、トカゲ以外の感想の順番は目次見ながらちゃちゃっと入力したのですが……。
あとがきを読んでわたし、無性にしきさんにチョコラータ・カルダをオススメしたいです! コーヒーとチョコレイトと牛乳の……ココアも入れること多いかな? それからまぁ好みではちみつとかコーンスターチとか生クリームとか入れたり入れなかったり?なホットドリンクなのですよー。美味しいのですー。
イタリア生まれなので多分ばか正直に作ると大変甘いです。行くお店によるとチョコレイトを凝縮させただけみたいのもあるみたいですねググった結果。シンフォニック=レインのトルティニタさんが好んでいたのって実はこっちかしら……。
まあとにかくコーヒーとチョコレイトの組み合わせは美味しいのですヨー。そして無駄に『縁あって覚えた微マイナーなお料理』が好きないえなさん。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[589]  [588]  [587]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577
案内


途中までサイトの1コーナー扱いでしたが途中でブログ独立宣言。2011年1月9日、カウンターつけてみました。


いやなおんな(index)関係の更新履歴でもあるが、感想とかのブログでもある(たぶん)し他にも気が向けば書く。二次創作なカプ厨。

実情ほぼ入間人間のファンブログみたいな感じでしたが、とある事情により離れていく予定。(過去作品は別腹かもしれない)

分家(閉鎖):手紙の墓場この記事参照


くりえいたーさんや実在しない人に、『自分だけしっくり来ればいい』精神であだ名をつけることが多い。直接関わらないと逆に気安い呼び方の方が距離が遠く感じるような、作品越しとかだと近しく感じるような、そんな感じ。
しかしわかりづらいあだ名が多い(ひどい)。

ブログ内検索
フリーエリア

誤字脱字はしれっとしてたい。


Twitterには色々書くがブログには腰が重いです。

最新コメント
[04/24 rmvr945]
[04/06 ブランド通販,時計コピー]
[04/03 JamesRouch]
プロフィール
HN:
Jane Na Doe(片手羽)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
片手羽の下の名前はいえなです。Twitterまとめ記事等ではしょっちゅう出ていましたが、
こちらやサイトで補足するのを忘れていました(~2011年9月19日迄)。
アーカイブ
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]