いやなおんな ブログ 電撃文庫 秋の祭典2011  ていうかアキバに遊びに行ってきたよっていう日記みたいなやつ! 忍者ブログ
ブログです。
着物で遠出は初でした!!


10/2にinアキハバラしたのだよ!
イベントの公式サイトはコチラ→電撃文庫 秋の祭典2011

10/2は入間さんの公式サイトもオープンして二つ小説掲載(いるまさんのおとーさんのギャラリーも)だわイベントで海賊本買っただわで割と情報量が多いのですネ。
公式サイトと海賊本については追って別記事を立てました。

海賊本記事
公式サイトとそこの小説とか記事


今回はそこまで決定的なアホはやらかすまいと思っていたのですが、とある通路を二度目?に通ったときに考えごと(あーやっぱりチャリティーのなんかアレ、残ってるみたいだし売り場空いてるから買おうかどうしようか)をしてしまったせいか

スタッフさん「足元お気を付けくださーい」
わたしの足元『ガッ』

をやりました。
お約束です。ぼくですから。だって手羽だよ? Janeたんだよ? やらないわけないじゃん。
いやあの、スタッフさんごめんなさい折角言ってくれたのに。

続きから、一緒に遊んだOさんとのデート日記なのかイベント見てきたレポートなのかよくわからない何かだよ!
っていうかただの日記だね! あんまりブログに日記つけてなくてごめんね! こういうことがあってはしゃぐでもないとついったで事足りちゃうんだなこれが!

・前日
テーレッテレー! 携帯式の電池で使える充電器を買いました。

そして、見事に眠れない。
毎回イベントの類がある度にわたし、結果的徹夜をしている気がする。
大丈夫か私。受験大丈夫か(今年)。

・朝着替え
布団から出るのが遅めだったのと、なんかきんちょー? か何かで着付けに時間がかかる。
そして寝てないせいかデフォで腹まわりが気持ち悪いので帯がきつく締められない。

・朝電車
あ、携帯式充電器忘れた。予備の電池だけが入っているこの切なさ。
ゆっくり、時間掛けて安く電車。

・秋葉原駅とゲーマーズ
Oさんと合流! 顔見てすぐわかったえっへっへー♪

そして、サイン会落ちたけど未練があるので、「ここがサイン会場かーえへへー(´∀`*)」ってしにゲーマーズ前に。
(サイン会後じゃないのは、後だと「ここがサイン会終わったところかーえへへ……(´・v・`)」ってなりそうだったので)

入間さん見かけました。遠目で見て美人さんだったー! って言ったこともあるけどすごく色白のフツメンさんです。浴衣でした。ポニテでした。
わたしは袷という布が二枚重ねになってる寒い季節の着物+肌着上下・襦袢だったけど結構寒かったのですが……(袷の代わりに浴衣……も考えたけど寒いしサイン会落ちてたからやめてた)。
素肌に浴衣ではだけていてとても目に毒でした。やめてくださいぼくみたいな嫁入り前の娘も居るのに。


あっとゲーマーズ前に行った成果というかをまとめると、
好きな人と何度か目が合った、です。えっとだね、いっぱい見てごめんなさい。今から沢山疲れるであろう人を視姦……><
(「目が合っただとォ!?」ってレポートだけ見てる方は思うでしょうが、私は髪がくすんだ水色で赤い着物を着ていたので目立ったんだと思います。えへへ。若干狙った

・イベント会場
とりあえず支店がある方へ。並んでOさんとウフフする。周囲の人たちの話し声が耳に入ってくる。さっき見た体操服のお姉さんロウきゅーぶだったんだ! とか思った。

途中でお姉さんに話しかけられる。→帯がほどけていた……だと……?
ご親切に結んでいただきました(ありがとうございます)。
この後は気をつけてしょっちゅう帯戻すようにしてましたが、歩く度どんどん緩んでしまっていたみたいです。
簡単で可愛くてぺったんこ(背もたれにかかれる)なのでかるた結びにしてたんですが今度から遠出には貝の口辺りにしようそして帯締めをしよう。ていうか滑りやすい帯だったな。

並んで待って、
「てれれれってれー! 海賊本『電撃ジャック!!』をゲットした!」

ジャックっていうとジャック・スケリントン思い出してドキドキする。
あの日のときめきがよみがえる。サリーかわいいよサリー。

チャリティの『とどけ!笑顔。 応援コメント&イラスト・メッセージパッド』は購入を迷ったのですが、大人数が沢山いっぺんに『頑張ろう』とか『支援』とか『お祈りしてます』とか書いてるの見たら絶対気持ち悪くなると思ったのでやめました。

いとくん照れ屋さんだからきっと参戦してないって思っておく!

・会場ギャラリー。ついでにスタンプラリー
ギャラリーについてるいるまさんのコメント面白かった。

・電春男女
よい子じゃないので大人の事情に優しい受け入れなどしません。いえなは悪い子なんですよ。
――ブリキたん、色々やっぱり、あのね、ゴメンなさい。
and,
編集さん、屋上

というか、女々が『40歳になった』巻ですらしわ消し必要な読者層なんかキラいですっ! ふぁっく!
おニューのかさぶた、ペットに食われろ! つまり、小さな嫌なことが毎日とめどなく溢れ出せ!
わがままなのはわかってる、大好きな入間さんがお仕事がんばってるのもわかってる! でも手羽、良い子じゃないので嫌なものは嫌!

・みーまー
こっちの方が真面目でしたコメント。
8巻口絵のコメントで、そのときよく利用していた東京のホテルとゆー話しをしていたのがなんだか印象に残りました。やっぱりモデルはあるのですね。そもそもえーじ泊まってたしな!
また違った、ホテル舞台の話し……若干わくてかしちゃいましたっ。でもぐんぞーげきは、手羽疲れてしまうのです。のです。
それと、まるごと一冊の表紙絵のとこのコメントで短編集の発売を宣伝してましたっ。さつえーきんしじゃなければよかったね。
今までのまとめるのかな? 書き下ろしとかもあるのかな? とか想像巡るけど来年って書いてあったにゃ☆ 楽しみだにゃー★ ララララ★ハッピー

・ギャラリーのおピンクコーナー
「これが今の電撃の縮図なのねぇえぇえ(*´∀`*)」
と、出す表情と声色と感情を間違えるくらいにばからしかったです。ていうかみんな既出の挿絵とか(出典書いてあった)じゃねえか
ほんとにアウト気味の挿絵集めただけ。
『アウトオオオオwwwwwww』って言って盛り上がれるだけでもてはやされる風潮とっとと終わるかそういう奴らの足の親指深爪デフォになればいいのに。

つーかもっと美しかったり泥臭かったりするエロはないの? 望むべくもないか、ジャンル的に。だからわたし、ほぼいとくんにしか興味示さないんだし。
私がこういうとこお呼びじゃないだけってのはわかってる。でも、クソくだらねえ。

・フィギュア
いっぱいかわいかった。すごくよくできてるのとかも結構あって、こりゃハマる人すげーハマるわーって思った。

・追
あ、そだ忘れてたけどギャラリーのとこのつぶやき付箋にも参加してきましたよ! わかりやすかったと思います。やってることあざとかったしJena(←いえな)って書いちゃったし。

・ご飯
Oさんとでっかいから揚げのあるご飯屋さんへ……。
写メってきました! 一つ手伝って貰ったのですが、それでも最後の一個は衣を残しました(;;゚;Д;゚;;)
今思うと汚い食べ方しちゃってたかな……反省。

ひとつひとつがこぶし大のでかいから揚げ
/俺たちのサイズは拳くらいあるぜ!\×4


無類の鳥……特に揚げた鳥好きなので大丈夫かと思ったわたしが甘かった。残してしまってごめんなさい。
でもですね、めっちゃくちゃ美味しかったです! あんな大きな塊に火が通っててかつ固くないだとォ!? みたいなから揚げでした!!
だけどアレです、二人とか三人で一つを食べるべきだとは思った!
あ、他に食べたものと飲み物も美味しかったよー。

・プリクラ撮ったり色々したよー
一応計画っていうか、時間潰すとかで何をするか考えてきていたのですが、「とりあえずカラオケー」って思っていたわたしは都会を舐めていた。
同人誌ショップに案内してもらって見たりとか、プリクラ撮ったりとかしました。

ふっふー。jkとお姉様のらぶいプリクラをお見舞いしてやろう。爆発はしないぞ。

着物女がわたしです。おはしょり斜めってるけど気にしちゃだめだよ!!


そして携帯にさりげないみーまーアイテム。ちゃんとマユもついてるよ!

・フリースローとかしてる人横目に見て、おみくじ引いたり
キノの射的のぺったんって貼りつく銃が、水鉄砲みたいな蛍光色だったけど構造見えて鋭く飛んでてかっこよかった!
フリースローは大きさが林檎くらいで、なんかフリースロー得意な人とかが苦戦強いられそうだなーと思った。ていうか予想外だよ! 怪我とか防止なんだろうけどバスケというよりなんだろう、お祭り!? いや、お祭りだからいいのか?

・おみくじは末吉
電撃文庫のおみくじ、末吉でした。黒雪姫ちゃん。一応電マガで漫画は読んでるので知ってる子が出てよかったな~とまず思いました。
再起の時を待ちましょう。とかはわかるんだけども、リーダーシップはおれに言うの間違ってんじゃねっかなー。
でも学業運いい! あと勝負運も! 受験、がんばろう。いや、ぼんぼろう。
黒がラッキーカラー? スーツですねわかります。

・それから……
なんか色々でしたが、Oさんとお別れして、ぼくは一応、最後のイベントの何かチャリティのやつも見て、もう一回ギャラリー見て帰りました。
花の種もらえる募金したはいいけど枯らす気がして種辞退の矛盾。

コスプレのお姉さん方(コスプレコンパニオン?)もいっぱい見てきたぜ!
あ、イベント関係ないけどそういえばまどっちが道歩いてた。

ギーギーがたギーん、ごギーとんギー
帰りも鈍行で帰りましたとさ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [407]  [404]  [403]  [401
案内


途中までサイトの1コーナー扱いでしたが途中でブログ独立宣言。2011年1月9日、カウンターつけてみました。


いやなおんな(index)関係の更新履歴でもあるが、感想とかのブログでもある(たぶん)し他にも気が向けば書く。二次創作なカプ厨。

実情ほぼ入間人間のファンブログみたいな感じでしたが、とある事情により離れていく予定。(過去作品は別腹かもしれない)

分家(閉鎖):手紙の墓場この記事参照


くりえいたーさんや実在しない人に、『自分だけしっくり来ればいい』精神であだ名をつけることが多い。直接関わらないと逆に気安い呼び方の方が距離が遠く感じるような、作品越しとかだと近しく感じるような、そんな感じ。
しかしわかりづらいあだ名が多い(ひどい)。

ブログ内検索
フリーエリア

誤字脱字はしれっとしてたい。


Twitterには色々書くがブログには腰が重いです。

最新コメント
[04/24 rmvr945]
[04/06 ブランド通販,時計コピー]
[04/03 JamesRouch]
プロフィール
HN:
Jane Na Doe(片手羽)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
片手羽の下の名前はいえなです。Twitterまとめ記事等ではしょっちゅう出ていましたが、
こちらやサイトで補足するのを忘れていました(~2011年9月19日迄)。
アーカイブ
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]