いやなおんな ブログ 電撃文庫 秋冬の陣 今更レポ というか旅行記? 追記アリ! 忍者ブログ
ブログです。
9月25日のイベントのレポート? っていうか旅行記ですす。
半分以上イベント会場に居ませんでしたが、楽しかったです。ただの日記だなこれ

そのとき買った『“にせ”ん』のみーまーその他ちょっとだけの感想はこちらの記事でもう書きました。

・前日
エキストラのときと同様マグリットパロで姿写メうp。秋葉原で僕と握手!
その前もさんざん服迷いました。入間人間サイン会落ちたのにね。ばかだね。

・前日~朝

眠れない。一応少しは寝たような気がするけど本当にわたしは寝たんだろうかってくらい寝てない。動揺しすぎたので音楽聞いたら余計目が冴えるコースだった(眠れるコースのときもある)。

・支度
寒いよーって教えてもらっていたので上着とか着こむ。
「やばい今日わたしすげえ可愛い!(当者比)」だったので、とても……その……サイン会落ちたことへの血涙度が上がりました。わたし可愛かったのに!

・電車
あまりに不安なので何度も携帯で路線情報を見まくる(伏線)。緊張しすぎて座り方がカタい(伏線)。
途中までJRから京葉の違いとかあんまりわかってなかったけどあまり広くないある程度時間に余裕のある駅だったのでセーフ。


・秋葉原入り
前回行ったのでちょっとだけなら見覚えなくもない駅周辺。長蛇の列を見て既に気持ち悪くなって現実逃避にコンビニへGO。というかめちゃくちゃ寒い。もうくちゃくちゃだった。
なんか別のとこにも列見つけて意味がわからんかった(あとで聞いたらパチ屋だったらしい)。
そして正直もうこの時点で心細かった。人多すぎて怖かったので知ってる人に会いたかった。

・本店に並ぶ
支店の方は今日一緒一緒って約束してあったOさんがついでに買ってくれるということだったのでとりあえず本店に並びました。そして緊張して座っていたせいもあり早速腰が痛い。

・本店並び
つらい。つらすぎる。寒いのもいやだけどこんなに暑いのもいやだよぅあまてらすぅー! ってくらい暑くて日差しがざしざし刺さってくる。
それに人密集しすぎて鼻歌でも聞き逃してもらえそうになく、じっと黙っているのが苦手なので「ううう」ってなる。
しょうがないからウォークマンで自分の歌ってみた中心に色々聞く。獄中ライブの悲鳴パート(こんなん)マジ癒しだったのでおすそ分け(ただし主観なので信用しないが吉)。

・本店並び
携帯の電池が着々と減る。メールの受信設定が、本文は別で受信しなおす設定になっていて、もう設定変える頭もなく若干パニクってくる。電池減ってるこわい。

・本店並び
そういえば上から百円落ちてきて周りの人に聞いたけど持ち主いなくて怖かったからポールのとこに適当に置いたらわたしが「持ち主ですか?」したうちのお兄さん二人組が「うわwこれって誰も得しねーよなww」とか顔を見合わせて嘲笑してきてちょっとした殺意。そんなに言うならお前ら拾い直せよ! 顔を見合わせてお互いに向けて近くに居る他人を嘲笑するとか女の腐ったのみたいだったわ!
色々あってラッキーで何かを手に入れるのとかもはや恐怖でしかないんだよ今のわたしには! 目の前でポルターガイストにUFOキャッチャーのシューアイス取って貰っても怖いから直前にプレイしてたカップルに手渡したんだぞ! ゆうれいさんその節は、もしわたしにくれたんだったらごめんね! 自分で取ったシューアイス美味しかったよ!

閑話休題

・並び終え
直前についったでJさんに頼まれた分と自分の分前売り券二枚買う。
お店に買うものなかった。Oさんに飴あったらお願ーいって言われてたけどなかった。前売り券レジなの最初分からずどこにもないからどーしようと思って一度逆走したその節はマジでごめんなさい。

・買い終え
展示? っぽいもの、のラインナップがそんなに見るもの無くてびっくりしながらひとまずOさんとJさんを捜索。電池がやばい腰が痛い心細いで泣きそうになる。


・ふらふら
Oさんドコで並んでるの? Jさん合流どうしよう。 電池切れそう。 入間さんが列から見えるとかツイートされてるけどドコー? ううう、わからない。おうちかえりたい。
↑こんな状態になり、Oさんからかかってきた電話口に

「あたしもううちかえrっ……うぇっ……」

みたいになってた時点でわたしがOさんに甘えまくりの日だったことがバレバレだろう。年齢の割に幼いなーという自己評価はしていたもののここまで子供だとは自分でも思ってなかった。

・入間人間を見た。
いるまさん、とても綺麗な人だった。いや、その評価は惚れてるせいかな……。いやそれでもぼくにとっては美人さんだったのです。
ポニテ? みたいに水色のなんかあれで髪の毛まとめててなんか結ってる感じ? で、前映画アカに上がったときの浴衣着てて色白で切れ長の美人さんだった
この間「あの曲一緒に歌いたいねじゃあ今度カラオケ行こうよ」って約束してたのに何故か一曲目に一人でその曲熱唱しやがった女の子と似てるなーとか考えてた(そいつも色白で切れ長な方)。
つまりこう、ある意味どっかどーか中性的に見えたといいたいというか。いや例えはただ単にわたしが『似てる探し』のプロ(アマチュアはたまーに『似てる』を見つけるから騒ぎ立てるけどプロはしょっちゅう見つけるから慌てないし騒がない)ってだけなんだけど。

びじんさんだった。通路で佇まれると邪魔になりますって怒られるの怖かったからちらちら見ながら通り過ぎ、もう一度戻ってきて一通り少ないからもうちょっとがっつり見た。美人さんだった。死ぬかと思った。
左さんは見れなかった。巷でイケメンと言われているブリキさんっぽいのも居た気がする。

もう一度戻ったときには居なかった。幻でも見たような気持ちになった。あうううう、会いたかった。サイン貰える=至近距離なので貰えた人、MさんとかMさんとか羨ましすぎる。


・横道それた話題:支店と本店ややこしい
結構支店と本店の関連で混乱があった模様をウォッチングした。ついったで。ううう、むつかしい。


・発見(され)!
電話でおーいこっちこっちーと言われて見ると列の終り頃で手を降っている見覚えのある女性。よ、よかった居た! よかった数年ぶりの生Oさんだ! ということで支店のそばで買い物を待つことに。
……? あの手を振ってる男の子誰だろう……。会ったことないついった仲間? (とりあえず手を振り返しながら)……んーと、えっと……っ、あ! Jさんじゃないか! よ、よかったチケットっ、合流、出来そうっ。

・合流
Jane(わたし)「えと、こちr……あれ、こちらがえっとで、あ、う……?」
Oさん「いいよ無理しないでw」
いやあのですね、この場合どちらから紹介したらいいか分からずにですねry
Oさんにお願いしていた全裸バカTと“にせ”んを受け取りました。ぱんぱかぱーん! Jさんへの受け渡しも完了ぱんぱかぱーん! 肩の荷がなくなりました。

お金後でいいよーと言われてよし覚えとこうと思ったわりには帰り際には忘れてしまっていたダメ人間Jane。あ、ちゃんと渡したよ。

・等身大パネルとか見た
コスプレのお姉さんたちも居た!! そして人ごみやっぱりこわい!
一回目見たときは全員遠巻きだったので遠巻き、二回目は思い切って寄って、って感じだった気がする。
「エリオちゃん頭でけー」だの「これがえっと、タイトルなんだっけ、えっと、フィアちゃんで……」だのってナチュラルにキャラをちゃん付けしていた。
その後の場面でも『渚ちゃん』だの『智代ちゃん』だのと……っ。自分でもねどうかと思ったんだ、口が止まらんかったんだ。違和感バリバリだったんだ。

・ご飯とかで時間つぶし
時間つぶし結構大変でした。自分あの、こういうイベントを結構勘違いしていたので、もっと見れるところがあってー、もっと座れるとこがあってー、みたいな場所だと思っていたので半分屋内、半分屋外みたいなこういう場所だと思っていなかったんですね。それで何するか殆ど決めてなかったっつー。ここでもOさん頼み。

それに、今年はどうやら展示少なかったみたいです。
会場の様子は色々と『電撃文庫 秋冬の陣 写真』とかでググって見た方がいいかも。
例:アキバBlogまだへいき!ファイファイトゥ
  (他ブログ参照だよりでなんですが、この辺の見ればわかるかもです。)

「え、い、いいよぅ……」
「いあいあやりなよー」
みたいなテンプレ会話を繰り広げるほど悪い意味で精神的にも甘えっぱなしのJaneたんでしたがなんか情けなくなってきたのでそろそろ割愛しますね。

・携帯の電池切れていたのでヨドバシで充電☆
みたいなことがついったに書いてあった。
なんかわかんないけどポケモンの被り物?(紙で出来たお面のおでこあたりにつけるVerみたいなやつ)貰って困る。新ポケだったからとりあえずツタージャ貰った。わたしはいつも草一択。でも困った。最初貰ったからとりあえず頭につけたけど変な子みたいだった(自分じゃよくわからなくてJさんの生暖かい視線から判断)からやめた。

人ごみ苦手ー>< Jさんがやたら上見てるから何かと思ったら人ごみを視界から追い遣っていたそうです。でっかい人はこれだからっ(わたしが上見たところで男性の顔があるだけだ)。
ちなみにOさんはアキバ周辺に詳しく(色々話し聞いた。女装喫茶の唐揚げの話しとか)、イベント慣れもしていて人ごみも全然へーきなスーパーウーマンでした。

・会場だけどひとやすみ
人ごみからちょいとだけエスケープ出来る、半屋内の二階部分にあるテラスの階段でひとやすみしつつ、それをついったに書く。
他にも知人来てるはずだしねーと。そうしつつ“にせ”んをずばばばっと読んだ。二度目だけど、感想はこちらね。
みーまー映画の新しい情報があるって言われてたグランドフィナーレまでまだまだ時間があったのでぬぼーっとしていた。隣見たら真剣に読んでて眼球の運動がとても面白かった。
あまりに暇すぎて教えてダアリンダアリンねえダアリンとか口ずさんでいたけどやっぱりこれくらい人と人との距離があってざわめきってレベルじゃないざわめきがあるとバレなくていいよね、って思った。おうちでパソコンやりながら歌ってるのが一番気楽だけど。

・入れ替わり、とそういえば見ていたもの
Cさん が あらわれた !
Oさん は かえる ようだ !
ってなりました。あとそういえばみーまー映画のポスターとか見てた
Jさんは携帯でキャストとかメモってて
「こ、これが感想だけてきとうに書いてるブログの主と情報をまとめ感想を書き周囲を盛り上げるブログ主の違い……!」
と思ってちょっとおののいたけどめんどくさかったし何もしなかった。
とりあえず自分がしたことっていったら……主題歌の『サヨナラブ』ってタイトルを見て「これはないw」みたいな反応したことは超覚えている。

それと、ステージやってる近くとか通ったり色々したときに、その、声優ファンの、ある種わたしと同類な方々、の、元気が良すぎてめちゃくちゃこわかった。
なんでそんなにげんきなの……? インドアインドアしいわたしには一生わからないかもしれない。涙目になるほど元気な方々でした。
(気にしないことも不可能じゃないはずなのですがその日は何故か気持ちのスイッチが切り替えられず基本びくびくしてました。一度人ごみではぐれかけました)


・グランドフィナーレ
ついにですねっ! ということでグランドフィナーレ観覧れっつスタート。

・みーまー映画予告(グランドフィナーレの一部で見ましたがそれまでもちょいちょい流れてたようです)
煽り文句の通りのポップでキュートな雰囲気。マユマユかわいい! おおまささん(おおせいさんっておもってた)の演技がとてもぐー! 大暴れもぐー! みーさんの演技とかもいいかんじ。
過去の監禁場所は電気つけてあるのか明るい場面がうつりました。部屋はとってもかわいい感じ? 部屋内の日光の飽和の仕方がなんともサイコとホラーの間の感じな映画らしい。
飛び降りみーさんとかうつりましたよきゃーっ。
カメラに向かって「嘘だけど」って言ってるみーさんマジお茶目。お茶目可愛い。でもちゃんと無表情だったのですのです。
エキストラで居たね、風船離すシーンもね! 流れたよ! そうかんだったけどどこにどうやって物語に絡むんだあれ!

・映画の後
電春男女の発表とか色々あると聞いていたのでふんばりたかったのですが、ぼくは声優さんと作家さんとアーティストさんのきゃっきゃうふふは流石に立って見ているって状態で気力が持つほどは好きじゃないのでつまんなすぎてリタイア。

……っ、こ、腰が……腰が痛い……。さっきから書いてなかったけど基本立ってると腰痛かった。

・グランドフィナーレ(蚊帳)の外で
階段座っていましたが携帯の電池普通に切れてた(電池弱ってるのもあってヨドの充電じゃ足りんかった)のでコンビニで充電器とか買い、雨降ってきたからビニール傘(高くてびっくりした)を買いました。

・瀬田監督と総合目録
戻って階段座っててもなんか殆ど聞き取れなかったのであとから聞いてみたら電春男女アニメが春からですよーってくらいしかなかったらしいのでとりあえずツイッターで情報がお目見えした瀬田監督でも……と回りこもうとすると支店のあったとこで映画の前売り券を売っている。普通に限定のポストカード(前売り券と同じ絵)も切れてない。監督居る。

あう、並んだのなんだったのでしょう。

そして本日二枚目を買ったJさんが監督と握手っしゅ。わたしもしたかったけど『こわい+疲れた>>>握手したいお話ししたい』だったのでつったち。まあわたしじゃないけど握手してたからいいや。

それから、総合目録超配ってるー!! 投げ売りの如く、配られるティッシュの如く配られているー!!
『□冊買った方に差し上げます』だなんて本屋さん向けのポップ用意されてたんだよなー。知っちゃいたけど場所によって違いすぎるよねー。ううー。じんせいはりふじんだ。

・へとへと
Cさんの案内で、ご飯食べ、へとへとし、Cさん一足先に離脱し、残りもちょっとしてよれよれが治ってきたころにわたしの終電の時間になり帰りました。
やっぱり眼球の運動が面白かった。読み終わったようだったのでぽつりぽつり、内容について話しました。
Jさん「さっきどこで吹いてたんですか」
J「え、え? えーっと……あ、ああったこれですこれ。犬伏はアウトですよねー」

・握手握手詐欺
秋葉原で僕と握手とかいいつつ誰とも握手しなかったJaneであった。
Oさん遊んでくれてありがとー色々色々ありがとー>< Cさん晩ご飯の案内とかありがとうございましたー。Jさんもありがとうございますー。ついったで構ってくれた同胞の方々もありがとうございましたー。


・がたーんごとーん
寝ぼけてケータイのブクマ全消しした。今すごい寂しいことになっている。ふるい知り合いのケータイブログが全部行方不明になった。
画面メモしてたYAHOO!路線情報を消そうとしていたので、その画面と勘違いして普通にパスワード打ってた。

・ざーざー
地元に帰ってきたら雨が降っていた。
こんなこともあろうかと合羽を原付に仕込んでおいたのさ! ……ってあれ!? ない!!
しかも雨傘抱えてどうしよう!!
駅前のコンビニで何か買った覚えもあるけどまあいいや割愛しようそれで、傘をなんとか固定して雨の中原付で帰りましたとさ。

熱いお風呂がとても気持よかったです。


・後日談
次の日ぼくはコンタクトとゴミ袋を買いに行ったのですが
この格好で行きました!! そうです裸バカTシャツです! おーいえすいえす!
そしてメガネ屋さんのお兄さんがTシャツに反応くれました!

ついったから引用。
「面白いTシャツですね」「あ、これ昨日あの(あやべ、イベントがどーとか言い出すと話し長くなんな)……買って、これ小説のタイトルで」「あー本屋で見たことありますー」「おー、ほんとですかー面白いですよー」「読んだことあるんですかー」とかこんな感じで。

うっへっへーい!



そんな感じのまとまりのない旅行記でした。

どこからどこまで書くかで困っちゃいまして……。周囲の様子を見て……と思っていたんですがぶっちゃけめんどくなりました。問題あったら言ってください。

ちなみにこの日のついったでのつぶやきも、ついろぐからなら見れます。


なんか悪い意味でエリオ混ざっていた件(こいつ頼りねえ!)については謝罪しか出来にゃい。


・追記!
書くの忘れちゃってましたが、“にせ”ん以外の戦利品への言及です。

・バカが全裸でやってくる名台詞Tシャツ
上でうpった通り、タイトルがでかでか書いてあります。後ろには小さく台詞。ただし、「ライドノベル~~たっけ?」の下り。
Tシャツ担当はまともな仕事をしろ

・映画チケットのおまけ(包帯)
包帯です。まごうことなき普通の包帯。真っ白です。包帯留めが真っ赤で、白い線で包丁が描いてあります。
これについては、小道具ちょっとかわいいなあ、くらいしか思うところがありませんでした。

・映画チケットとおまけ(同じ図柄のポストカード)
ハラショー!!!
すばらしいです! 流石左さんなのです!
映画版マユ+原作版マユって感じで。顔立ちからしていつもと違うのです。
ちなみに又叔母にこの絵と大政マユの写真を見せたら「よく似てる女優さん連れて来たねえ」と誤解してくださりましたw
いつもより可愛いより綺麗寄りで実写寄りのマユです。目立つアイテムは原作ブレザーと映画版ブレザー。
改めて左さんうめええええって思いました。うめえええええ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまぁ
きっとOさんって私かなw
お疲れさまー!
私が役に立てて(?)よかったお(´∀`)
きっとOさん 2010/10/08(Fri)01:31 編集
Re:お疲れさまぁ
>きっとOさんって私かなw
そうだよ!
Oさんもおつかれさまー! たのしかったおー。
Jane Na Doe(片手羽) 2010/10/08 11:31
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [249]  [247]  [246]  [245]  [244
案内


途中までサイトの1コーナー扱いでしたが途中でブログ独立宣言。2011年1月9日、カウンターつけてみました。


いやなおんな(index)関係の更新履歴でもあるが、感想とかのブログでもある(たぶん)し他にも気が向けば書く。二次創作なカプ厨。

実情ほぼ入間人間のファンブログみたいな感じでしたが、とある事情により離れていく予定。(過去作品は別腹かもしれない)

分家(閉鎖):手紙の墓場この記事参照


くりえいたーさんや実在しない人に、『自分だけしっくり来ればいい』精神であだ名をつけることが多い。直接関わらないと逆に気安い呼び方の方が距離が遠く感じるような、作品越しとかだと近しく感じるような、そんな感じ。
しかしわかりづらいあだ名が多い(ひどい)。

ブログ内検索
フリーエリア

誤字脱字はしれっとしてたい。


Twitterには色々書くがブログには腰が重いです。

最新コメント
[04/24 rmvr945]
[04/06 ブランド通販,時計コピー]
[04/03 JamesRouch]
プロフィール
HN:
Jane Na Doe(片手羽)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
片手羽の下の名前はいえなです。Twitterまとめ記事等ではしょっちゅう出ていましたが、
こちらやサイトで補足するのを忘れていました(~2011年9月19日迄)。
アーカイブ
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]