いやなおんな ブログ 探偵・花咲太郎は閃かない 感想!?  推敲+1年後追記 忍者ブログ
ブログです。
ねえ


さわーらないでよー

おもいだしてしまうー



すいません触りに出てんのこっちだね。ごめんね。ごめん。
もうやだよぉ。
対極だから、対極なのにだからこそなのか、そんなに変に大袈裟にしない種島くんと、恋とかはおいといて付き合いたいななんて、思うのよ(普通方面にあやかりたい)。

優しいものに触ってしまうと、我慢で縛り上げた(キッコーマン醤油的な縛り方ではない)心情がまた泣き出す。やわらかく泣きはじめる。

ついったに落としたの含め、続きからはネタバレ気味に行くよー。
ただ強く響きすぎて、自分語りを禁じえない、いつもの調子だからね。ね。

音声の方が向いてそうだから、書き終わったあと自分の感想の朗読(って打とうとして牢獄って打ってしまった)でもしようかなぁ。
  12/20 した

書き終わって、投稿する寸前にこの文を書いています。スーパー馬鹿っぽいノリなのにテラ長い。
エリオット見習ってナチュラル○○っていうのを口癖にしようか迷う十八歳高校一年生が長文を読むことを希望します。

まずついったの記録を一部抜粋したり推敲したりしつつ時間軸順に並べます。


きゃっ、ルイージが熱意に乾杯ですって。きゃっきゃ。とりあえず照れておく。きゃっきゃ。

中村くんが実はネクロさんで「死体舐めまわせるぜ触り放題だぜ(きゃっきゃ)」って状態だったらわたしベラさんと化すわ(ヘタリア的な意味で)。

花咲さん、そのにちゃん語若干古めです(使うけど)。
  ※夢ひろがりんぐのこと

うわーんエリオットかわいい。

方言きました。何しとん。あー方言フェチであんまりルイージに萌えると憤死しそうな私に喧嘩売ってるとしか思えない。あ、ちなみに二人のやりとりとかもぜっこーちょーですよ。

やっぱりナチュラル変な人はみんな青いのね。

やっばい木曽川とルイージのやりとり楽しい。可愛い。青春っぽい。っていうかルイージもエリオットもみんな、若いなあ。

花咲読み終わった。感想っぽいことあとで書こうかなー。うーん、相変わらず幸せすぎて怖い。入間さんってなんでそんなに継続して察しがいいの? 私泣いちゃうよ? もう、ほんと泣くよ?


コピペ終了。
ということで泣きそうなジェーンです。違う名名乗るとしたらJane入れ替えてJenaにしてイエナって名乗ってゆめみちゃんといっしょにお仕事するわ。

内容も、色々と技巧的にも物語的にもって、そういう読み方については別の人に指南してもらって。

ルイージ、わたしが言うことじゃないし、言いたいだけで余計な言葉なんだけど、泣いてくれてありがとう。本人のあずかり知らぬところであっても、ただそうやって居てくれてありがとう。でも泣きそうになるからやっぱりあなたむかつくわ。ありがとう。

なんとなくだけど、そういうとこトウキさんも嫌いじゃないと思うよ。木曽川くんもそういうのが気に入って絡んでくるんじゃない?
ちなみに、木曽川くんも好きです。適材適所ってやつだよねー。そしてトンガリ帽子。

一章から色々とノリノリで、にゃーいとまテイストですなーって感じ。そうとしか言い様ないよ。詳しく話すとすっごい長文になって来た人は引くし私の右手小指(昔怪我した後遺症アリ)が痛くなるしっていうか寒さで色々痛いしってなってしまうです。

結果がわかるけど過程が説明できない歯がゆさは、若干なら理解できる。トウキさんのとは違うけど、私は頭の回転の滑りがよすぎるので、よく過程をすっとばすし。呑気に過程が大事とか言ってられる奴は信者絵バインダーダーダー(←エコー)。
あとルイージに期待しちゃいまくってるトウキさんかわゆ。

とりあえず整理のためにかわいいとこを一か所に羅列してみる。
ニヤニヤトウキさんかわいい。水ポケモンばっかにしてるとかああかわいい。ルイージとトウキさんのやりとり素敵ー☆
エリオットの仕種や挙動や言葉遣いが無性に可愛い(この宇宙人がッ!)。
事務所のみなさん見てるとにやけるし高揚する(青春してる学生のノリと若い人のノリが混在しすぎてたまんない)。
そしてさらにルイージと木曽川くんのやりあいににやけたり高揚したりオチでけらけらしたりした。

そして二代目かよっ。あとちっちゃいルイージ(多分)可愛い。マリオどこいったったー?

かわいー的なノリで少し蕩尽したった? まあいいや、三章のルイージなオチとかも、なんかいーねー。あと小規模って言ったりしてたのってにゃーにゃー?(何かつっかかったけど言葉に出来ないので鳴き真似をして無意味に猫を引き寄せようと無駄な選択ry)

なんか遊んだり駆け回ったり転んだりしてるのをちょっとだけ羨みたくなる。今寒いし。作中夏だし。

そしてよく漫画やアニメとかで居るおっぱいサイズが瞬時にわかる男子の如く歳が瞬時に分かるルイージさんはんぱねぇっす!

それから話し戻るけど、泣いてくれて、でもそのあとそれを言ったり出したりしないで生活に関わる部分だけにしておくのを見て、わー大人の人だーって、なんか思った。
それとそれと、トウキのああいうとこに同情的で、利用したことめっちゃくっちゃ後悔したりしてるとこ、好き。

他にも色々いいなとか好きだなって思うけど結局手触りが好きなのさ、入間人間の。
そんで、あんまり、間違えないでいてくれるところ。すごく好き。本人は割と一般的なんだろうなぁ、丁度ルイージや、この作品じゃないけど種島くんみたいに。


あー色々あったのに無駄な時間(書き途中に)挟んだら飛んでしまったかもよ?
上にも書いたけど方言! 方言! あとやっぱり青い人ってみんな変なのね。BSKの一人称兄くんもやっぱり変なのね。スーパー納得。
それっからっら、8巻とか藤和家とかの跡もそろっと出ていましたよと一応触れておく。

ということでこの辺で感想は終了。締めにあとがきのことに触れると
いとくん(有名人的に勝手につけてるあだ名)萌え。何か胸の中から芽が萌えいずっちゃうそうな具合。「纏めると~進化などキャンセル。」とかが無意味にかわいい。萌え。



追記:事件とかで大学生とか言うたびに種島くんじゃありませんように、とか女子高生とか言うたびにryとか。どうせ彼はあれなのにね。馬鹿だよね。
追記2:ちゃんと鍛えてるところとかにちょっと感心とかあれこれ抱いた。

更に追記、真上の追記は推敲の時のじゃないですってなんでこんな記録取りまくってんだ。
前々から気になっていたのべるのぶろぐ 2.0この記事にトラバ送ってみました。初挑戦ドキドキ。


ちょっと当時のこの書き方とかだとふつーに語弊あるよね。ペット事件。
読み違えてそうに見える……(真実は闇の中)。ぼく悲劇好きで、そんなぼくらしい誤読をよくやるから。
(自分の好きになれない部分再確認)

でもああいうの感動出来るの普通に、本人に得ないけど、いいなって思う。
Jane Na Doe| | 2010/12/19(Sun)03:21:45

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
追記したあとで余計なことを
どうせコメント欄解放してるのでここに書いてみる。
妄想アリ。

エリオットとエコーズ君別よね? うちゅーじんだから似とるの? とわざわざ思ってしまう。
あと「十歳の子とかにヤキモチ妬かせたいなぁ」って自分のような人間の解釈だと8巻で叶ってるって風にも思い込めるのが面白い。
Jane Na Doe(中の人) 2009/12/17(Thu)19:35 編集
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
案内


途中までサイトの1コーナー扱いでしたが途中でブログ独立宣言。2011年1月9日、カウンターつけてみました。


いやなおんな(index)関係の更新履歴でもあるが、感想とかのブログでもある(たぶん)し他にも気が向けば書く。二次創作なカプ厨。

実情ほぼ入間人間のファンブログみたいな感じでしたが、とある事情により離れていく予定。(過去作品は別腹かもしれない)

分家(閉鎖):手紙の墓場この記事参照


くりえいたーさんや実在しない人に、『自分だけしっくり来ればいい』精神であだ名をつけることが多い。直接関わらないと逆に気安い呼び方の方が距離が遠く感じるような、作品越しとかだと近しく感じるような、そんな感じ。
しかしわかりづらいあだ名が多い(ひどい)。

ブログ内検索
フリーエリア

誤字脱字はしれっとしてたい。


Twitterには色々書くがブログには腰が重いです。

最新コメント
[03/01 エルメス ネックレス 値段]
[02/27 ブランドN級品通販]
[01/16 NONAME]
プロフィール
HN:
Jane Na Doe(片手羽)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
片手羽の下の名前はいえなです。Twitterまとめ記事等ではしょっちゅう出ていましたが、
こちらやサイトで補足するのを忘れていました(~2011年9月19日迄)。
アーカイブ
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]