いやなおんな ブログ 電撃文庫MAGAZINE Vol.34 神のゴミ箱 2章(前) とかの 感想とか(追記2 忍者ブログ
ブログです。
一応ネタバレ対策? で続きからにします。




・神のゴミ箱 2章(前)『女子中学生との援助交際において、彼の内宇宙に生じた律動』

くっそばかばかしいな!

なんで登場人物紹介比内だけさん付けなんだよwwwwと思ったけどとりあえずさん付けして被害に遭う可能性を減らそうと思ってもおかしくない人だからなぁって納得しといた。
そして神はほんとに時代劇みたいだね! 神喜助、なんて。喜助でググったら牛タン食べたい。

西園がいい味を出しつつ……。……なんで木鳥はこんなアレでアレなんだ……。っていうかこいつも鳥か!!(桃は比内鶏だし)
中学生のちいささって、でも、こんなんだったかなぁ……。

あと今回なんか大学の描写がめっちゃ鮮明に浮かぶ(ここの学生な上に近所に住んでる)。なんだろ、いつもより細かいのか、わたしがよく気にしたり通ったりする場所だったのか……。

地理はともかく、今回は木鳥ちゃんがメインでした。ものすごく財布を寂しくして助けてましたね。喜助はいい子なんだろうなぁ、バカだけど。木鳥みたいにすごく会いたがったことはないけれど、わたしは喜助の気持ちもよくわからないなぁって思いました。
木鳥ちゃんちはいつくらいに別れちゃったんだろうねぇ。それにもよるかなぁ。

本当の期待はしないで、でもちょっとにやっとしていい感じでした。

以下こまごましたこととか。

下着も充分犯罪だよ西園!! (西園の電話先の人って今後出てくるかなー)

「気を遣うのと、優しいのは少し違うんだよ」
パラパラ読み返してて思い出したけど、この台詞、確かに。

っていうかどんだけ自由だったんだよ元彼女。わたしとタメ張れそうだな。


比内と神のやりとりが全般可愛いというか素晴らしいな。大変わたし好みでありカイショーとその弟子二号みたいな感じだ。

一番の恥部を見られて吹っ切れてるって面もあるのかな比内。桃……ほんとに桃か若干疑いつつ可愛い名前だ。
二人やたらアイス喰ってる印象あるけど二回だけだったし片方比内だけだった上に夏だから当然だった。

年上の比内の方が基本、若干子供っぽいのもいい感じだww
木鳥がなごむのもわかるな。現場に居たら笑ってしまいそうだ。本人たちは真剣?なんだろな。

ちなみに桃はわたしと同い年でーす。いえー。(2015/3/13追記:神ゴミ時系列の桃と2013年のわたしが同い年、という意味で時系列を現実に当てはめたら普通に年上だった)
……うぅん、彼女みたいに怖いのはないけど、子供っぽさ具合はありえない範囲じゃないなぁ。晒す気のなかった恥部を晒して吹っ切れてそうだなってのも考えると。

髪の毛と表情がもったいないってかなり書かれているということは髪切りお兄さんの出番があるのでしょうか!!

しかしやる気がなさそうな文章に感じるので(後)が来るのか若干不安不安。


・入間人間 スペシャルインタビュー

なんか答えるの大変そうだなーと思いました(小並感)。タイトルの候補遍歴おもろかった。
前から思ってたけど仕事って「今度CDつくるからコーラス入れてくださーい」とかいいのかなかな。やりたい。

Q1の回答面白かった。『瞳のさがしもの』(短編集)について。
綺麗事をほざいて女にフラれるたわごとをほざいて女にフラれる私が正常なときに書いた……最後だけ「?」だ。前二つはちと笑える省略の仕方だけど。(正常だったから微妙にかたいというか微妙な感じがちょっとしたのかなって真面目に思うくらい『みんなおかしい』と上手く掛かってない)
表題作の実はあまり探していませんフイタwwwww確かにあんまり探してないwwwwwww
何気に一番頭おかしいのも確かにとこぶしくんだけど可愛いは正義。


・あとがきがわりに…「秋の味覚」でひと言

黄桃かぁ。美味しいよね。桃美味しい。そういえば桃って秋だっけ(忘れてた)。


木鳥ちゃんのお父さんのとこってどこなんだろ。都会方面に向かっていたはずが田舎……むぅ。

追記(翌朝):どうでもいいけどいるまさんってめんくいだよねぇ。男の子についても女の子についても。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601
案内


途中までサイトの1コーナー扱いでしたが途中でブログ独立宣言。2011年1月9日、カウンターつけてみました。


いやなおんな(index)関係の更新履歴でもあるが、感想とかのブログでもある(たぶん)し他にも気が向けば書く。二次創作なカプ厨。

実情ほぼ入間人間のファンブログみたいな感じでしたが、とある事情により離れていく予定。(過去作品は別腹かもしれない)

分家(閉鎖):手紙の墓場この記事参照


くりえいたーさんや実在しない人に、『自分だけしっくり来ればいい』精神であだ名をつけることが多い。直接関わらないと逆に気安い呼び方の方が距離が遠く感じるような、作品越しとかだと近しく感じるような、そんな感じ。
しかしわかりづらいあだ名が多い(ひどい)。

ブログ内検索
フリーエリア

誤字脱字はしれっとしてたい。


Twitterには色々書くがブログには腰が重いです。

最新コメント
[03/01 エルメス ネックレス 値段]
[02/27 ブランドN級品通販]
[01/16 NONAME]
プロフィール
HN:
Jane Na Doe(片手羽)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
片手羽の下の名前はいえなです。Twitterまとめ記事等ではしょっちゅう出ていましたが、
こちらやサイトで補足するのを忘れていました(~2011年9月19日迄)。
アーカイブ
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]