いやなおんな ブログ リハビリがてら 電波女と青春男 コミックス2巻とか感想のつもりが『絵』についての語り 忍者ブログ
ブログです。
まず表紙を見てびっくりしたね!
絵が改善されているよすごく!!

まあ、中身は前巻ラストからの地続きなのでいきなりずこーっとなったわけですが……。
うぅーん、そうだ、ホリミヤとちびさん2も感想書こうかなぁー……? いやまだリハビリだし、んむぅ……リソースの割り振りが結構ねあのね。
とりあえず読メに書いた感想をまとめて置きましょうか。


電春2
絵の調子がよくなっている。



ホリミヤ1
よい再構成じゃ

あとえろかったみやむらが。


ちびさん2
久しぶりなので、そういえばこんな話だったなぁ、と。絵からしてもう優しい雰囲気がほわほわ出ているので癒されます。セージは絵描きとしてたいへん葛藤していますね。クラムの案もいいと思うけど、もうちょっと素直に甘えられるようになりつつ自分の足で……っていう風に段階を踏んだ方が周囲的にもいいと思うなぁ。急に飛び出したらみんな心配するよー。そこがわかってないところが更に甘えんぼなんだよー。それから、クラムのスケッチブックへの指摘ってとても参考になるものだと思う。上手くじゃなくてもっと……こうっ、できたらいいよ。



では続きから電春コミカライズ2巻感想といきましょうかねぇ。どんな記事か保証はしかねるが。

まず、山本くん、じゃなくて山川、じゃなくて、胃が弱いあの……そう山根くん! 絵が元に戻ってきたよ! いい意味で!! よかったぁ。

前の巻のとき言ったけどなんかすっげー線かたくなっちゃって、どうしようもないくらいどうしちゃったのって絵描いててどうしようかと思ったのよ。@HOME連載開始時の絵とか綺麗だったから。
でも、表紙描くころにはちょっとよくなったみたいだねぇ。よかったぁ。
スランプ→上手く描かなきゃ→そのまま更にスランプ と勝手な推測(世間では憶測というらしい)。

特にデフォルメ顔が滑らかで可愛い絵になってきたと思う。
最初の方の話は、一巻の次の話とか次の次の~ってだけあってまだまだかたさ残ってるけど。

こういう一種の『かたさ』って、多分上で挙げた『ちびさんデイト』のセージの絵も持ってるんだと思う。スランプのかたさ。
上手く描こうなぞらないとって焦って直してばっかりの絵ってこんな風になると思う。

それは対価を貰って描くようなことしないわたしでさえ。

うぅん、そう考えるとやっぱりメディアミックス化って更にプレッシャーいっぱいあって大変だよね。『いい絵』にするの難しいよね。前はわたしけっこうきっちーこと正直に言ってたけど。いや、今のも正直な感想だよ。

山根っちにもだけどいだいだ(このひとは絵がまじめすぎておもしろい)にもちょっとかたさって感じたしねぇ。最近だけでこんなけ。
むぅ…………つくるって難しいなぁ。特におしごとだと。
小説書いてもお絵かきしてても歌を歌っていてもばれちゃうんだもん。
相当うまければ隠せるかもしれないけど、多分少なくともわたしは、そういう人のことは生理的に嫌ってると思う。最近のいとくんはいくらか、生理的にあんまり好きではないよ。

おっと、イッケメーン☆(俺が) 関係ない話しちゃった☆ こっつんこ☆


あd……あs……山梨くん(おっとわたしの故郷だった)の耳のやつこうして見ると超変だなぁww(存在自体忘れてたけど)

なんとなく復習するにはとってもいいですねぇ。
全部アニメ準拠だろう思うけどみんなの色んな服装や髪型見れるのも楽しいですね。みつあみエリオさんかわいい。

原作との違いはー、あー、実は結構記憶力をだめにしちゃって久しい(注意力は元々散漫なんだけど、今はかろうじて覚えていたことについても自信を喪失しすぎちゃってすぐころっと失くす)ためか、ちょっと覚えてないんだなぁ、細かいところは。

あ、泊まってく?って提案するコマのエリちゃんまじきゃわわでした!
全体的に前川は楽しそうで可愛いなぁ。リュウシも好みのタイプとは違うけど可愛らしいと思うよ。

女々ちゃんは無理しないでくださいお願いします。すごく若く描かれていてもおかんだってわかってるからなんかもう痛いよーツインテールとかマジ痛いよー女々ちゃんほんと無理しないでー。
うちのおかあさんだって童顔で可愛いけど低い位置で二つ結びだったよー家でまとめてるときだけだったよー偶にそのままでかけちゃってうわーってなってたけどー。
あー、でもまぁ、実際のおかん思い出して思ったけど、低い位置だったら、四十過ぎても可愛いと思う。童顔なら。

むぅ、全体的に感想より自分の思ったずれたことの方が多かったな、この記事。タイトルいじってから投稿すっか。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478
案内


途中までサイトの1コーナー扱いでしたが途中でブログ独立宣言。2011年1月9日、カウンターつけてみました。


いやなおんな(index)関係の更新履歴でもあるが、感想とかのブログでもある(たぶん)し他にも気が向けば書く。二次創作なカプ厨。

実情ほぼ入間人間のファンブログみたいな感じでしたが、とある事情により離れていく予定。(過去作品は別腹かもしれない)

分家(閉鎖):手紙の墓場この記事参照


くりえいたーさんや実在しない人に、『自分だけしっくり来ればいい』精神であだ名をつけることが多い。直接関わらないと逆に気安い呼び方の方が距離が遠く感じるような、作品越しとかだと近しく感じるような、そんな感じ。
しかしわかりづらいあだ名が多い(ひどい)。

ブログ内検索
フリーエリア

誤字脱字はしれっとしてたい。


Twitterには色々書くがブログには腰が重いです。

最新コメント
[04/24 rmvr945]
[04/06 ブランド通販,時計コピー]
[04/03 JamesRouch]
プロフィール
HN:
Jane Na Doe(片手羽)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
片手羽の下の名前はいえなです。Twitterまとめ記事等ではしょっちゅう出ていましたが、
こちらやサイトで補足するのを忘れていました(~2011年9月19日迄)。
アーカイブ
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]