いやなおんな ブログ 英語の筆記体覚え直し。 忍者ブログ
ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一学期から困っていたのだよ。

小文字は殆ど覚えてるんだけど、大文字がなんか思いだせなくて。

普通だと支障ないしってか学校で教わってないんだけど、筆記体描きながら流れで考えないと単語のつづり覚えられません><
っていうことで絵日記機能を唐突に使ってみる(>ヮ<)
すごい重くて書きづらかった。うちの子のスペックのせい?

やっぱ需要の少ない大文字の方が忘れてるんだけど、小文字のqは一学期の途中で思い出した。大文字のPはつなげて書く癖が出てRになっちゃってからずっと迷ってた。っつかJとDってこんなだったっけ。Gは見たらあああってなったけど。それくらい需要なかったのか。俺放課後のジョーカーでもドンキーコングの一家でもないしな。

今回はぐぐって見本見たけど、自分が見て覚えたテキストとはちょい違う部分もあった。
筆記体って人によりけりらしい。
でも覚えると速いよー筆記体。なんせ私が書き取りをめんどくさがって覚えたのです。

中学だったら何行書いてこいって言われても、それが筆記体なら慣れないから横に伸びちゃいましたって言える。それに単純に速い。

拍手[0回]


あと、自分は祖父に恵まれてると思います。って話。

母方の祖父にこの間初めて会ったのですが、元々モテモテのイイ男だったらしく物腰がいい。なんかいい。あとなんとなく気配からして良い感じのする人。
でもその弟であるまたおじさんは人格者で会社すごーな人だけど気配からして好きじゃない。いいひとをやってる人だなってわかるし他にもまとわってた。絶対関わりたくない。

それから、父方の人も二度と会うかわからないけど良い人です。ちょっと孫に甘いのでお小遣いくれすぎる(≒普段からアレな私がちょっと怠けちゃう)んだけどね。まーブランクあるからしょうがない。

両親にはそんな恵まれてないと思うけど(特に父、母は幼少のころを考えて)、祖父にはやんわり恵まれているようだ。
祖母は知らん。どっちも会ったことない。母の母は母にとってヒドイ人だったとは聞いてる。すぐ死んじゃってさーみたいな。

私の母は根本がすごく卑屈な子。どこを傷つけられてそうなったのかというのが、そう掘り返さずとも少し昔話を聞けば合点がいく程度には子供。普段は大人してるけど、ちゃんと大人にさせてもらってない。だから、子供やってる子にまだわかるでしょうってしがみつかれる(今それで悩んでるみたい)。言葉にしなくてもお互いが自覚しなくても、そうやって気配で察して近づくのが子供。
母は私は勘が鋭いってよく言うけどそれ、子供の第六感だと思ーよ。その気になれば「まだちゃんと七つになってませんから、ザ・ワールドですから」って、いって、神様が連れて行ってしまいそう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
案内


途中までサイトの1コーナー扱いでしたが途中でブログ独立宣言。2011年1月9日、カウンターつけてみました。


いやなおんな(index)関係の更新履歴でもあるが、感想とかのブログでもある(たぶん)し他にも気が向けば書く。二次創作なカプ厨。

実情ほぼ入間人間のファンブログみたいな感じでしたが、とある事情により離れていく予定。(過去作品は別腹かもしれない)

分家(閉鎖):手紙の墓場この記事参照


くりえいたーさんや実在しない人に、『自分だけしっくり来ればいい』精神であだ名をつけることが多い。直接関わらないと逆に気安い呼び方の方が距離が遠く感じるような、作品越しとかだと近しく感じるような、そんな感じ。
しかしわかりづらいあだ名が多い(ひどい)。

ブログ内検索
フリーエリア

誤字脱字はしれっとしてたい。


Twitterには色々書くがブログには腰が重いです。

最新コメント
[06/20 CharlesImalf]
[06/17 スーパーコピー財布]
[06/17 スーパーコピールイヴィトン財布]
プロフィール
HN:
Jane Na Doe(片手羽)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
片手羽の下の名前はいえなです。Twitterまとめ記事等ではしょっちゅう出ていましたが、
こちらやサイトで補足するのを忘れていました(~2011年9月19日迄)。
アーカイブ
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]